So-net無料ブログ作成

【新テラスハウス】30話 夏美の自己中はホンモノ?!「無神経なのかな私・・・?」 [新テラスハウス]

スポンサーリンク






新テラスハウスの第30話が配信されました。

前回の29話では、美咲と夏美が衝突してしまいましたね。これまで仲が良かった2人なだけにちょっと驚きました・・・。

美咲にとってみれば失敗に終わった部屋着お色気作戦の話しを、光るのいる前で夏美に話題にされたワケで、

“何考えてるの??”

という感じになるのは当然です。

片や夏美は、

“何で?この話ダメなの?”

みたいな感じで、美咲を睨みつけてました・・・。



えっ?夏美大丈夫??
そう思った視聴者は多かったのではないでしょうか・・・。

あえてその場でその話題を出したのには、夏美には何らかの意図(美咲と光るがうまくいくように仕向ける作戦など)があっての事なのだろうと、先週はそう思っていましたが、しかし、今週の放送を見て僕は思いました・・・

夏美はやっぱりホンモノの自己中なんだ!

と。

そんなことを思い知らされるそんな30話のあらすじをさっそく見て行きましょう!


理子が夏美にモノ申す!


歓迎会の翌朝、理子が1人ダイニングで座っていると、朝のランニングを終えた夏美が帰ってきて理子の正面に座った。

イメージ2907.jpg

すると朝の挨拶もほどほどに、理子が夏美に、

「部屋着の話、なんで聞いたのかなと思って・・・」

と、理子は昨晩の事を夏美に聞いた。すると夏美は、

「(美咲にとって)参考になればなと思って・・・、光るがどうゆうのが好きとか、美咲は聞かないから絶対」

と夏美は悪びれるわけでもなくそう答えた。すると理子が、

「部屋着買うところも、見せてるところも見てきたから、(美咲のいる)目の前で聞くのは違うなと思って・・・。頑張ってきてたから、美咲も「え?」ってなってたし、理子も「あれ?」ってなった・・・。理子はああゆうの見たくなかったし、ちょっと(美咲の)顔色が違うと気づいたから、ちょっとは考えてほしかったけど・・・」

と夏美に自分の意見をぶつけた。そして、

「悪気ないもんね」

とさらっと嫌みとも諦めともとれるひと事を夏美につきつけた。

理子にそう言われた夏美の表情は険しくなった・・・

イメージ2908.jpg

そして、“腑に落ちない”と言った表情のまま、

「ちゃんと説明しないとアカンな」

と言って、夏美は後日美咲に話す事を理子と約束した。



美咲から光るをデートに誘う


女子部屋には美咲と理子の姿が・・・。

どうやら美咲は光るのところへデートのお誘いに行くようで、女子力を高めることをおろそかにしてはいけないと、入念にメイクをしていた。

美咲は緊張していた。

「まだ誘いに行くだけだから、頑張ってね」

理子にそう声を掛けられ、美咲は男子部屋へ向かった。


イメージ2909.jpg

男子部屋には、光るとアーマンが居た。

美咲はベッドに腰掛け、緊張した様子で、しっかり光るにデートのお誘いをしました。

4月10日、場所は未定。とデートの日取りだけを決めて美咲を男子部屋をあとにしました。




半さんに諭される夏美


夜、リビングでは半さんがひとりパソコンに向かっていた・・・。

するとそこに夏美がやってきて、半さんの近くに腰かけた。

イメージ2910.jpg

夏美は、今朝理子に言及されたことを半さんに話した。

すると半さんは、

「なっちゃんはあの時、聞くべきじゃなかったかなぁ」

半さんのその言葉に対して夏美は、

「マジで?」

と返した。
「夏美は夏美らしく行けばいいんだよ」と前に自分をあれだけ励ましてくれた半さんが、この時は自分を否定してきていることの意外さが、夏美のこの「マジで?」にはよく現われていた・・・。

そして夏美は続けてこう言った・・・、

「何が悪いのかなって感じ。そんなシリアスな事??」

と言う夏美に対して半さんは、

「あいつ(美咲)にとっては、凄い大事なことだったと思う。俺からしたらしょうもないけど、あいつそんなすぐにイライラしする子じゃないから」

と言った。しかし夏美はそんな半さんの言葉に対し、

「美咲はどっちかっていうと、決めつけるタイプ。正直めんどくさくなった・・・。他人の恋愛なんてもうどうでもいいと思った」

と言って夏美は不貞腐れた。

イメージ2911.jpg

しかしそんな夏美に半さんは、

「でも今回は、夏美が飲み込むべきかなって思う・・・。

理由は美咲が本気で恋をしているから。

で、その相手がその場にいたから」

と言葉を選びつつ話した。

そして、半さんに、美咲に説明して謝るべきだと諭された夏美は、

「さすが半さんやな」

と言って、とりあえず後日美咲と和解することを受入れた。


スポンサーリンク






翌日、

半さんが自分のアトリエで作業をしていた。

半さんのアトリエに行きたいと、昨晩言っていた夏美は、半さんの好物のハンバーガーを手づくりしてアトリエに後からやってきた。

イメージ2912.jpg

半さんは、夏美の手づくりハンバーガーを喜んで食べた・・・。

半さんの喜ぶ姿を見てほっとした表情を浮かべた夏美は、こう切り出した・・・

「めんどくさいなって・・・、もうテラスハウスの生活しんどいなと思って・・・」

夏美は、テラスハウス卒業を匂わすようなことを言った。そして、

「無神経なのかな私・・・?」


「無神経なのかな私・・・?」そう真剣に悩む夏美の姿は、ちょっとかわいそうに見えた・・・。

過去のみのりとの確執を見れば無神経なのは明白ですが、

斎藤夏美の性格は自己中で無神経?みのりとの確執で最悪のシナリオに・・・

でも、今までそれに気づけずに生きて来てしまって、色んな人と衝突してきて苦労してきたんだろうなと思うとなんだかとてもかわいそうになりました・・・。

夏美のこの発言を聞いた半さんも同じに気持ちになったと思います。そして半さんは真剣にこう答えました。

「根本的なことから言うと、人と人は価値観が違うことがあまりわかってないのかなと思う時がある。美咲が怒ってしまった瞬間、夏美の思いやりが足りなかったことになる。恋を応援するってことは、黙ってたり、嘘付かないといけないこともある。この機会に頑張んないといけない、自分を見つめなおすいい機会だと思う」

と。


半さんに言われたことを胸にしたためてテラスハウスに戻った夏美は、早速美咲に電話をかけ、夕食に誘った。

イメージ2913.jpg

そして2人は西麻布のMed.というお店にやってきた。

張りつめた空気のなか、夏美が口をひらいた。

「ごめんね」

すると美咲は、

「どうゆうつもりであの時言ったのかなと思ってた。優しさだったら、私のいないところで言ってほしかったのもあったし、デリカシーがないと思った」

と美咲は答えた。

「美咲のことを考えずに言ってしまって、ごめんなさい」

と夏美は改めて謝り2人は無事和解したのでした。

その後、食事を楽しんだ2人は、恋の話で盛り上がる・・・。

美咲は、次のデートで光るに告白することを決意したと話し、美咲に「半さんはどうなの?」と聞かれた夏美は、まだ好きではないけど、好きになる可能性はあると話した。



美咲と光るの横浜デート


光ると美咲のデート当日。

光るの運転で向かった先は横浜。

イメージ2914.jpg

美咲は、いつになく女性らしい格好で、巻き髪がとても似合っていた。

美咲のこの日の服装は、昨日夜遅くまで夏美と相談して決めた服装だそうです・・・。未公開映像で仲良く服選びをする美咲と夏美の姿がありましたが、2人が仲良しに戻ってほんとに良かったです。↓↓




2人は赤レンガ倉庫近くのイタリアンレストランで食事をとることに・・・。

イメージ2915.jpg

2人ともおいしい料理にご満悦な様子でとても良い雰囲気でした。

食事を終えた2人は夜景を見に行く事に・・・

2人並んで歩いてる途中で、光るが

「俺らカップルみたいじゃん」

と言って、美咲が、

「でもカップルじゃないじゃん!」

なんて話をしながら歩く2人は、まさにお似合いのカップルに見えた。


2人は公園のベンチに腰掛けた。

イメージ2917.jpg

そして美咲の告白が始まった・・・。

「たぶんもう気づいているかもしれないけど、私は光るが好き。最初は顔がいいなって思ってたのね、でも一緒に過ごしてから、それだけじゃなくて良いところも見えてきて、でも悪いところも見えてきて、それでも好きだなって思うし、だからもし同じ気持ちだったら付き合いたいなって」


美咲の告白シーンが終わったところで30話は終わり。




まとめ


30話で、とうとう美咲が光るに告白しましたね!

美咲の告白を聞いたあと、光るが考え込んでるようにも見えましたが、光るの答えはどうなんでしょうか?次回がとても気になります。

そして今回は、自分の性格に悩む夏美の姿がありましたね。たしかに夏美は客観的にみれば自己中で無神経に見えます。しかし、今回判ったのは、理子も夏美に対して言ってましたが、夏美に「悪気がない」ということ・・・。自分のしたことの酷さを本当に理解していないんですよね。だからあんな事平気で言ったりしてしまって、「無神経な子」となってしまう・・・。

とても不器用な女性ですよ、夏美は・・・。

それが今回は見ていてよく伝わってきて、なんか夏美が凄くかわいそうでした。そしてそんな自分に悩む姿がなぜか可愛く見えてしまいました。やっぱ男は女性のそういう素直なところに惹かれるんだ!と改めて感じました!

ということで今後は、一皮剥けた夏美の恋愛モードを期待したいと思います。

以上、30話はここまで。気になる31話はこちら↓

【新テラスハウス】31話 ※諸事情によりこの31話から、別のブログに書く事になりました!


【関連記事】
●テラスハウス新シーズンまとめ


スポンサーリンク




【新テラスハウス】29話 あの頃の夏美の復活に新メンバー永井理子も怯える・・・。 [新テラスハウス]

スポンサーリンク






新テラスハウスの第29話が配信されましたね。

前回の28話では、ありさが卒業してしましましたね。そしてこの29話ではそのありさに代わって新メンバーが入ってきます!今回の新メンバーは前々からニュースになっていましたが、日本一のJKですね!かわいいですね。現役女子高生の入居で男性陣はどんな反応を見せるのでしょうか?

そして、この29話では、またまた夏美が本領を発揮してしまいました。

みのりとの確執以来ですね、こんな怖い顔の夏美を見るのは・・・。

ではさっそく29話をあらすじを見て行きましょう!


新メンバー登場!


ある日、リビングのソファーで美咲、夏美、アーマンそして光るがくつろいでいると、

「ピンポーン」

チャイムが鳴った。

「今日から住む者です!」

インターホン越しの可愛らしい声を聞いてはしゃぐアーマンと光る。

そして新メンバーが登場した。

イメージ2882.jpg

永井理子(ながいりこ)、18歳。通信制の高校に通う高校4年生。テラスハウスに入った理由は、上京してみたかったからだそうで、彼氏は2年いないなどと話した。

永井理子、日本一かわいいJKは両親も美男美女!?

理子ちゃんが話してるときのとても緊張している姿が素人っぽくてとても良かったですね。そしてそれを優しく見守るかんじのメンバーたちも微笑ましかったです。



ひと通り自己紹介を終えたところで今度は女子部屋を案内・・・。

イメージ2883.jpg

女子部屋では、夏美と美咲と理子が女子トーク。

理子は東京で心を許せる人が出来たらと思っていると話し、恋愛に関しても出来たらしたいなと思っていると話した。また、好みのタイプは身長が高くて、面白い人がタイプだと話した。

美咲も自分よりさらに若い18歳という理子の入居に、

「なんか一気に老けた気がする・・・。あ、なっちゃんじゃなくてだよ」

なんて冗談を言ったりして和やかに会話をしていた。夏美も美咲もまだ幼さの残る理子の話を優しく聞いてあげていて、“この女子3人はうまくやっていける”とそう感じさせる雰囲気でした・・・。



部屋着でセクシーアピール??


翌日、理子が買い物をしたいと言う事で、美咲と理子で代官山へ買い物に出かけた。

イメージ2884.jpg

美咲と理子はすっかり仲良しになった様子で楽しげにショッピングをしていました。買い物がひと段落したところでカフェでお茶をする2人。美咲は光ることが好きだと理子に話し、そして現在は光るが自分対して好意を持ってくれてるのかどうか不安だと相談した。

イメージ2885.jpg

「女子力が足りない・・・、部屋着とかヤバいし・・・」

部屋着はいつもスウェットにパーカーの美咲はそう自分を分析し、2人で美咲の部屋着を買いに渋谷109へ向かった。

イメージ2886.jpg

109のランジェリー屋さんに入った2人は、美咲の女子力を上げるべく、セクシーな部屋着を選んで帰りました。


帰宅後・・・。

リビングで光ると理子がソファーに座っていると、新しい部屋着に着替えた美咲が登場した。

イメージ2887.jpg

上はキャミソールに下は短パン、そして何やら長めのカーディガンを羽織っている・・・。以前の格好からはかなりの変化を遂げており、肩と脚は露出し、美咲からは相応の色気は感じられた。

そして美咲は得意げな表情でソファーに腰掛けた。

しかし光るの様子はちょっと変だった。

「なんで笑うの?」

と美咲は苦笑いを浮かべる光るに聞いた。

「なんだその格好は??おかしいから」

イメージ2888.jpg

光るはちょっと引き気味だった。

こうして、美咲のセクシー部屋着作戦は失敗に終わりました・・・。



美咲と光るはやっぱり合わない?


ある日、光るとアーマンは恵比寿にあるGARUMというお店にご飯を食べに来ていた。

イメージ2889.jpg

光るはアーマンに美咲について聞かれ、こう答えていた。

「美咲はいいとは思うけど、たまに「ん?」って思うことがある。情緒不安定なところとか・・・」

とこぼした。

美咲がテラスハウスに入ってきてこれまで何度か泣きだすシーンがありましたが、この辺の事を指して光るはそう言ったのでしょうか・・・?そのへんはよくわかりませんが、でも光るの中に美咲と付き合うことへの不安はある事はわかりました。このところの美咲への冷たい態度はそのせいだったのでしょう・・・。


また一方で、美咲も友人との会話でこんな事をこぼしていました・・・。

イメージ2890.jpg

三軒茶屋のkonoのというお店で美咲は友人にテラスハウスの近況などを話した。そして話題は光るの話しに・・・。

最近光るが自分に対しての態度が冷たいと友人に話した美咲。

友人は美咲にこんな事を話した、

「話しを聞く限り(光るの)どこがいいの?」

美咲はこう友人に聞かれ、

「んーわからない・・・」

と話した。


最初は、光るからの猛烈アタックだったんですけどね・・・。それがバイクデート以降は光るがちょっと引き気味で、逆に美咲が1人で舞い上がってる感じですね。

未公開映像でも、「告白されれば付き合う」って言ってましたからね。↓




スポンサーリンク





理子の歓迎会で夏美がまた・・・


この日は、新メンバー理子の歓迎会が行われました。場所は、中目黒のN_1221というオシャレなお店。

イメージ2891.jpg

みんなで乾杯し、料理を食べて理子の入居を祝うメンバーたち・・・。

そんな時夏美が男子メンバーにこんな質問を投げかけたのです。

「男の人って、女の人のどうゆうところにドキッとするの?」

男子メンバーがこの夏美の質問に対する答えを考えていると、

「部屋着は??」

と夏美が言った。

一瞬にして美咲の表情が険しくなった。

夏美は先日美咲が光るの前でセクシーな部屋着を披露して光るにドン引きされた件を美咲に聞かされていて知っていた。そしてその美咲の失敗談をあえてここで蒸し返したのだ・・・。


そして夏美は続けて、

「部屋着って彼氏しか見れないものやんか。でもテラスハウスだと見れちゃう・・・」

するとアーマンは、

「白いシャツ、ボタンの。それだけがいい!」

と答えた。すると夏美は

「テラスハウスだとみんながいるからセクシーな格好しにくいよね」

と言った。

すると美咲がこの夏美の意見に反発するかのように、

「でも、してもよくない?したい相手がいるんだとしたら」

と言った。

「でも、狙ってするのは違う。自然とそうなるのならいいけど」

と夏美、それには光るも同調した。

すると美咲が、

「もうさ、部屋着の話はやめようよ!」

美咲がそう言ったにも関わらず、夏美はさらに続けて、

「光るはどんな部屋着が好き?」

と凄く意地悪な質問をした。

たまらず美咲、

「なっちゃんって、ちょいちょい意地悪だなって思った」

美咲は怒りをこらえながらそう言った。

「えっ?何で?」

と何食わぬ顔で美咲に聞く夏美。

「言わなくていいことも言うよね」

と美咲。

すると美咲のこの言葉が感に触ったのか、夏美は

「どういうこと?」

と言って、美咲を睨みつけた。

イメージ2892.jpg


とここで29話は終わりました。



まとめ


夏美がまたやってくれましたね。

最近ようやくみんなと調和を持って生活できるようになったと思っていた矢先だったのに、今回理子の歓迎会で美咲とケンカみたいになってしまってました・・・。

28話で半さんに「夏美は夏美らしくした方がいいと思う」とか吹聴されたのが良くなかったのでしょうか・・・。前の性格の悪い頃の夏美に戻ってしましましたね。

●斎藤夏美の性格は自己中で無神経?みのりとの確執で最悪のシナリオに・・・ 

理子の入居をお祝いするはずだった歓迎会でしたが、夏美が部屋着の事をぶり返したおかげで最悪の会になってしまいました。完全にあれ夏美がケンカ売ってましたね美咲に・・・。どうしてあんな事を言ってしまうのか?いささか疑問は残りますが、まあその場が面白くなるとでも思ったのでしょうかね。それにしても理子の登場回だったのに、最後のバトルが強烈過ぎて理子の記憶があまり無いのが気の毒ですね。理子は「このお姉さんたち怖っ!」って思ったでしょうね。ちょっとかわいそうでした・・・。

こうして29話は夏美と美咲の言い合いの途中で終わってしまいましたが、次回はその続きが見れるでしょう!

それはそれで楽しみです。

29話はここまで。気になる30話はこちら↓

【新テラスハウス】30話


【関連記事】
●テラスハウス新シーズンまとめ


スポンサーリンク




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。