So-net無料ブログ作成

【新テラスハウス】第18話あらすじ<後半>。アーマンのサプライズにありさ感激! [新テラスハウス]

スポンサーリンク






第18話<前半>では、またクルミお姉ちゃんが言いたい放題言ってましたね。あの人の視聴者目線での意見は聞いていてスカッとしますね。

さて、後半はアーマンとありさが遊園地デートをします・・・。デート当日は朝からアーマンがやってくれましたね!

早速見て行きましょう!

アーマン朝からやらかす・・・

この日は、アーマンとありさの遊園地デートを約束した日だった・・・。

朝リビングのソファーでくつろぐアーマンのもとに、出掛ける準備を済ませたありさがやってきた。

アーマンはまだTシャツと短パンで起きてまだ間もないといった様子だった。

「アーマンおはよう!」

とありさはアーマンに声をかけた、そしてつづけて

「大丈夫?」

と眠たそうなアーマンに優しく声をかけた。というのも、前日は、大樹のジムの忘年会にアーマンとありさで参加したようで、そこでアーマンは記憶をなくすほど飲んだらしいのだ。

イメージ2083.jpg

「目大丈夫?」

とありさはアーマンの目を気づかった。アーマンの話によると、誰かとけんかしたわけではなく、どっかのドア何かにぶつけたらしく、左目が少し赤くなっていた。

「なんかしてたらごめんね・・・」

記憶をなくしてる間にありさに何か嫌な思いをさせてないか心配するアーマン。

「ううん、大丈夫だった。ただ、タクシーで寝ちゃって大変だったくらい・・・」

とありさは答えた。

前日の忘年会ではかなり飲んだというアーマン、ありさも相当なお酒を飲んだみたいだが、アーマンをしっかり家まで連れて帰ったみたいだった。

そしてアーマンがこんな事を言った、

「どっか行くの?もう」

イメージ2084.jpg

アーマンは、遊園地デートの事をすっかりわすれてました・・・。

「えっ?今日遊園地行くんだと思って・・・」

とありさ、ちょっと寂しそうだった。

自分で「今度の日曜に遊園地に行こう」と言ったにも関わらず、前日の深酒ですっかりデートの事を忘れていいたアーマンはひと言、

「ああ・・・」

と言って、苦笑いをした。

「どっか行くの?じゃないし・・・」

と言って、ありさも笑っていた。

「ていうか違う日でもいいよ」

ありさは、二日酔いのアーマンを気づかってそう言った。

「いや大丈夫!」

アーマンはそう言って、2人は約束通り遊園地デートに向かった・・・。



遊園地デート

よみうりランドについた2人は、早速乗り物に乗り始めた。

イメージ2085.jpg

ゴーカート、スカイサイクル、ジェットコースターと次々にアトラクションを制覇していった2人だったが、ここでアーマンの調子がおかしくなった。

「吐きそうなんだけど・・・」

とアーマン、二日酔いで遊園地はさすがにきつかった・・・。

アーマンはトイレに駆け込み、そのあと2人は少し休憩をとった。

「ごめんね今日は・・・、せっかく来たのに具合悪くて・・・」

とアーマン。するとありさが、

「今日早めに帰る?」

と聞いた。

「いや、観覧車に乗ってから帰ろう、せっかく来たし・・・」

アーマンは男らしくそう言って、またトイレへ駆け込んで行った・・・。



アーマンがトイレから出てくると、2人は観覧車に向かった。あたりはもうすっかり暗くなり、遊園地のイルミネーションが輝いていた。

イメージ2086.jpg

「うわ!奥の方凄く綺麗」

とありさ、観覧車の中から見える遊園地のイルミネーションはとてもロマンチックで、そのキラキラした景色にありさは大興奮だった。

「ありさ?」

とアーマンはありさに声をかけた。

「ん?」

とありさ。

「これ、くしゃくしゃになってるかもしれないけど・・・、メリークリスマス!」

と言って、黒色のマフラーをありさにプレゼントした。

「えー!」

「くれるの!」

とありさは、突然のプレゼントに大喜びだった。

「私何も用意してないよ・・・」

とありさ。

「いやいや全然」

とアーマン、さっきまでゲロゲロしてた人とは思えないくらいカッコよかった。

「ありがとう、大事に使う」

と言って、マフラーを巻いて喜ぶありさ。

イメージ2087.jpg

「まさか用意してくれると思ってなかったから、嬉しかった、ありがとう!」

サプライズ的なフライング的なプレゼントをもらったありさ、二日酔いでちょっとカッコ悪いところを見せてしまったけど最後決めるところは決めたアーマンの2人は、よみうりランドを十分満喫し帰って行った。

スポンサーリンク






デートを終えて

遊園地デートから帰ってきたアーマンは、具合が悪いのか男子部屋で寝ていた。

そこへうっちーがやってきて、寝ているアーマンを起こした・・・。

「アーマン、何で上にいんの?」

普段は下のベッドで寝ているアーマンが、上段で寝ていることを不思議に思ったうっちーが聞いた。

「昨日、超酔っぱらって帰ってきて、ベッドにゲロ吐いたんだよね・・・」

とアーマン。うっちーはすかさず

「汚ね!」

と言って、つづけて昼間のデートの事を聞き出した、

「今日大事な日だったんじゃないの?」

「そうそう大事だったんだよ・・・、だけど着いて1時間ぐらいで吐いて、トータルで5回ぐらい吐いて」

とアーマンは、デート中ありさの前で醜態をさらした事実を話した。

「最悪!」

うっちーはそう言った。

「最悪だった、人生で一番最悪だった」

アーマンも改めて反省し、

「もうお酒は飲まない!」

とここでもそう宣言した。

「どうすんの?リベンジするの?」

とうっちーに聞かれたアーマンは、

「リベンジするよ!、次は東京タワーにつれて行こうかなと・・・」

と答えた、するとうっちーが、

「それはもうアタックするってこと?」

とアーマンに聞いた。

「アタックはするね!先にキスして・・・」

とアーマン、それを聞いたうっちーは、

「先にキス?告白の前にキスするってこと?」

と驚きを隠せない様子だった。するとアーマンは、

「普通じゃない?それ」

とさらっと答えた。

「さすがだわー」

とうっちーは感心していた。




一方そのころ女子部屋でも、みのりがありさにデートの事を聞き出していた。

「アーマン具合悪そうだったけど、大丈夫だった?」

とみのりがありさに聞いた。

「でもすごい頑張って乗り物乗ってた・・・」

と、具合悪いにも関わらず、せっかくのデートを壊さないように頑張ってくれたと言った。そして続けて、

「クリスマスプレゼントも貰っちゃった!」

と言った。アーマンに貰ったマフラーはどうやら、ありさが一番のお気に入りのブランドのものだったらしく、それをリサーチしてくれた事に対しても喜びを隠せないありさだった。

そしてありさはみのりにこう言った・・・、

「カッコつけないところ見れたから良かった。アーマンはやり直したいって言ってたけど・・・、逆に親近感が湧いて良かった」

と話した。みのりが、

「逆に酔っ払ってて嫌なのかなって思ってたけど・・・」

と聞くと、

「全然それはない!嫌ではなかった・・・」

とありさは嬉しそうに話した。

イメージ2088.jpg


次回、新メンバーが登場?


イメージ2089.jpg

「普通に面白そうって思って・・・ただそれだけです」

建設現場みたいな場所で、先輩たちにテラスハウスに行く動機を聞かれたこの口ひげピアスの男性はそう答えていた。

もしかしてこのガテン系男子が・・・?


イメージ2090.jpg

「テラスハウスのオーディション受けるって言ってたやん?あれ受かった」

と関西弁で電話越しに話す女性、彼女も・・・?



まとめ

アーマンとありさの遊園地デート、良かったですね・・・。アーマンは不甲斐ないところを見せてしまったと反省しているようですが、逆にありさにとっては、好感度が上がったみたいでしたね。次は東京タワーデートで、チューして告白?ですね。楽しみです。

さて、そして次回いよいよ新メンバーの登場っぽいですね。ガテン系の兄ちゃんと関西弁の姉ちゃん・・・。

なんか面白くなってきそうです。


以上、18話はここまで。気になる19話はコチラ↓

【新テラスハウス】第19話



【関連記事】
●テラスハウス新シーズンまとめ

スポンサーリンク








【新テラスハウス】第18話あらすじ<前半>。うっちーとみのり 既にそういう関係に・・・ [新テラスハウス]






新テラスハウスの第18話が配信されましたね。

当初の予定では、この18話がラストの予定でしたが、待望の期間延長が決まりました。しかもプラス18話ということなので、これからまたしばらく楽しませてもらえそうです!うれしい限りです。

前回の第17話では、ゆうきとみづきが卒業してしまいましたね。

そして、この2人が卒業するきっかけになった、ありさとアーマンの恋愛事情はというと、とても良い感じに進行している模様です。この18話では遊園地デートの様子が見れるようですが、果たして2人は更に距離をち締めるのでしょうか?

そして、前回みのりは、うっちーとの仲があまり上手くいっていない事を打ち明けてましたね、2人はその後どうなってしまうのでしょうか?

早速18話あらすじを見て行きましょう!

クルミお姉ちゃんふたたび・・・

この日みのりは、広尾にある天現寺ガーデンに来ていた。どうやら誰かと待ち合わせをしている様子。

そこに遅れて現れたのは、姉のクルミだ。

イメージ2077.jpg

中田みのりの姉クルミの熱愛彼氏はあの大物俳優??

もうお馴染みですよね。クルミお姉ちゃん。これで3回目の登場ですか。過去に登場した際には、ゆりこへの批判、ゆうきへのダメだし、うっちーへの指導などなど、ご意見番ぶりを遺憾なく発揮してましたね。そして今回もそのご意見番ぶりは健在でした。

「すいません、遅れちゃって・・・」

とクルミ。

「大丈夫です」

とみのり。

2人はお茶をしながら、つき合いたての2人の事やテラスハウスの近況について話をした。

「つき合ってなんか変わった?」

とクルミがみのりに聞いた、それに対して、

「特に何も・・・」

とみのりは答えた、つき合ってからもお互い休みがなくて出掛けることも出来てないとこぼした。

するとクルミが、

「他のカップルは出来てないの?」

と質問した。それに対しみのりが

「ゆうきとみづきが出て行った」

と話した。

「はぁ?」

とクルミ、みづきとゆうきの卒業にはかなりびっくりした様子だった。

みのりが、みづきの卒業が、アーマンとありさに関係するものと説明すると、

「ありさに持ってかれた?」

と一言。そして、

「タップ先生も?」

と言ってゆうきの卒業に対してもびっくりしていた。そして、

「ふがいねーなータップ先生、何もしてないじゃんあの人結局!」

とバッサリゆうきをこき下ろした。たしかにゆうきはこれと言ったツメ痕を残してない。「いい日だね!」という言葉を少し流行らせたくらいだから、こう言われても仕方がない。

イメージ2079.jpg

そして話題は、みのりとうっちーのテラスハウス内での様子の話に・・・。

「部屋分けちゃえば?」

というクルミの提案に、

「和室をなんか2人の部屋って事にしてもらって・・・」

と、既にみんなが用意してくれた和室で今は2人で寝ているとみのりは話した。

そしてさらにクルミの追及は続いた、

「つき合ってる感じするの?」

この質問にみのりは微妙な反応をした。つき合ってはいるけど、同じ家にいるからそんな気になってるだけなのかもしれないという感じもするとみのりは話した。

また、みのりは前にうっちーと“テラスハウスを2人で出て行くかどうか”という話もしたらしく、その時はケンカっぽなちゃったと話した。そしてその時にうっちーから、「この家に住んでるからには、楽しくしてるだけじゃしょうがないし、もっと意味があることをしなければいけない」と言われたそうだ。

この話を聞いたクルミはひと言、

「部活か?」

とツッコミを入れてました。確かにうっちーは真面目すぎですよね。やっぱりそこの部分はみのりは相変わらずしっくり来てないようでしたね。

するとクルミが、

「仲直りのチューとかないの?」

とみのりに聞いた。

「ない」

とみのり。

するとクルミが今度は、

「仲直りセックス的なのないの?」

という大胆な質問をした。するとみのりは、

「そういうテンションじゃないんだもん!」

イメージ2080.jpg

と言ってみのりは嘆いた。

このみのりの答えに何か疑問をもったクルミがさらなる追求をはじめた。

「えっ?一切ないの?つき合ってから・・・」

とクルミ、するとみのりは、

「いや・・・なくない・・・」

と正直に関係をもった事を明かした。

するとクルミは、

「よかった、うっちーが童貞なんじゃないかと思って・・・」

と話した。


今回のクルミお姉ちゃんとの会話で、みのりとうっちーはそういう関係になっていた事がバレましたね。別に当たり前のことなんですが、なんか“まさか和室で?”なんて想像するとなんか変な感じですね。

スポンサーリンク






久しぶりに長く話せて・・・

その日の夜、みのりとうっちーは女子部屋で話をしていた。

イメージ2081.jpg

2人は、12月22日のうっちーの誕生日には、「スターウォーズ」を見に行く約束をしていました。

そして、2人はみのりが昼間お姉ちゃんとお茶をした時のことを話しだした。

「お姉ちゃんなんか言ってた?」

とうっちーがみのりに聞いた。するとみのりは、

「“一緒に出て行ったりするの”って言われたけど、分かんないって答えた・・・」

と話した。するとうっちーが、

「ぶっちゃけ今は、みの(みのりの事)とうまく言ってるのとかも、この家があって、この環境だから、何となく成り立ってる関係性であるかなっていうのがちょっとあって・・・」

と話した。するとみのりが、

「どうすんの?とか思わない?これがなくなったら・・・」

とうっちーに聞いた、するとうっちーは、

「本当に会わなくなると思う、というか会えない・・・」

と言った。これに対しみのりは、

「でもいづれは出て行くじゃん!」

と言うと、うっちーが、

「そうなると、一気にみのとの距離は離れていくような気がする・・・」

と言った。さらに続けて、

「ちょっとワガママかもしんないけど、良い環境なの、ここが!」

とうっちーは言った。そのうっちーの発言を聞いたみのりは、ただ

「分かりました」

とひと言。

ちょっとうっちーの発言はみのりに対して失礼では?と思える発言でした。まるでテラスハウスを出たら、2人はうまくいかない!というようなかんじ。

しかしその後の会話では、みのりが出て行くなら、俺を出て行くと言って、最終的にはまるくおさまった感じの2人でした。結局この日は、いつになく長時間の会話をした2人、「久しぶりに話せてよかった」と言い合い、和室へ行って手をつないで寝てました。



アーマンの仕事が決まる・・・

大樹がオーナーを務める東京・渋谷のTAEGETにやってきたアーマン。

この日は、大樹と一平がいた。大樹と一平に、「試合後にキスした?」とか冷やかされたり、今後の試合の話をした3人。

そんな会話をしたあと、今度はアーマンの仕事の話題になった。

仕事を見つけなければいけないと言うアーマンに、

「うちでインストラクターとして働く?」

と大樹が誘った。一平も、

「俺も紹介するよ!、いつものとこだけど」

と言って、鎌倉のLOCOMART&GARDENなら紹介出来ると言った。

LOCOMART&GARDENと言えば、歴代のテラハのメンズたちがお世話になったところで、イカしたおっちゃんが代表を務めているガーデニングの会社ですね。

結局アーマンは、一平の紹介で後日LOCOMART&GARDENを訪れました。




「こんにちは」

と言ってお店に入るアーマン、そこには見覚えのあるあのイカしたおっちゃん、オーナーの小嶋さんがいた。

イメージ2082.jpg

「一平さんからお話を聞いてきたんですけど・・・」

とアーマン、すると小嶋さんは気さくに、

「聞いてる、聞いてる、バイトしたいんだって?」

と返した。

「一平ちゃんから聞いてるけど、こっち(鎌倉)まで来れるの?」

と小嶋さんはアーマンに聞いた。するとアーマンは、

「来れます!1時間くらいかかりますけど」

と答えた。

そうして、話はとんとん拍子に進み、アーマンはここで働く事が決まりました。

クリスマスまでに少しでもお金を稼いで、好きな人にプレゼントを買いたいというアーマン。その目は希望に満ち溢れてましたね。


後半へつづく・・・



【関連記事】
●テラスハウス新シーズンまとめ

スポンサーリンク







【新テラスハウス】第17話あらすじ<後半>。みづきとゆうきが卒業・・・。 [新テラスハウス]

スポンサーリンク






第17話<前半>では、不満をぶつけてましたね、みのり。

和室でのシーンだったり、周りに不満を漏らしたりと、“付き合いたてのカップルらしさ”がまったく感じられませんでしたね。

さて、17話の後半では、いよいよアーマンのキックボクシングの試合がありました。試合の結果は?そしてアーマンとありさは?

そしてとうとう、ゆうきとみづきが・・・(涙)

早速後半のあらすじを見て行きましょう!


試合に勝ったら・・・

試合の当日、キッチンで何やら朝食の準備をするありさ。

そこへアーマンがやってきた。

「おはよう」

とアーマンとありさ。

「ご飯食べる時間ある?」

とありさがアーマンに聞いた。

「朝ごはん・・・たぶん食べないほうがいいかもしれない、一応計量あるから」

とアーマンは答えた。昨日の夕食はピザとハンバーグをありさにつくってもらったアーマンだったが、試合当日の朝の食事は体重を気に掛けて、試合のあとに食べると言った。

イメージ2059.jpg

「私まで緊張してきた」

とありさ。つづけてこんなことを言った、

「勝ったらアーマンの行きたいところ行こう?」

するとアーマンは、

「いいねー、連れてってくれるの?」

と返した。

「アーマンが行きたいところどこへでも連れて行く!」

とありさは言った。

「わかった、ありがとう」

とアーマン。そして2人はお互いのこぶしを合わせた・・・。

イメージ2057.jpg



試合会場のゴールドジム サウス東京アネックスでは、アーマンの軽量が行われていた。

イメージ2060.jpg

軽量をクリアしたアーマンは、そのあと、大樹とアップを始めた。

観客席には、ありさをはじめ、みづき、みのり、そしてゆうきも応援に駆けつけていた。

イメージ2061.jpg

「カーン!」

2分2ラウンドの試合が始まった。

試合は青のグローブのアーマンが終始優勢に進めていた。

イメージ2062.jpg

途中、アーマンのパンチが相手の顔面にヒットし、KOか?と思うシーンもありましたが、結局試合は判定までもつれ込み、

3-0でアーマンの判定勝ちでした。

ありさをはじめ、メンバーが見守るなかアーマンの日本での初試合は無事勝利で終わりました。




イメージ2063.jpg


試合後、賞状を持ってありさのもとにやってきたアーマン。

「おめでとう」

とありさ。

「ありがとう」

とアーマン。試合に見事勝利したアーマンはつづけてこう言った、

「今日の朝、どっか連れってってくれるって言ったじゃん?」

「よみうりランドって近いッけ?」

すると、ありさは意表をつかれたというような表情で、

「遊園地?」

イメージ2064.jpg

と答えた。

「遊園地行きたい!」

とアーマン。

そして2人は、高尾山以来の遠出を約束したのでした。


スポンサーリンク






ゆうきとみづきが卒業へ

この日の夜はアーマンの祝勝会が開催された。

イメージ2065.jpg

「乾杯!お疲れー、おめでとうー」

とゆうきの掛け声でアーマンの祝勝会がスタートした。

ビールをグイっと飲み干したアーマンは

「最高だね」

と一言。禁酒明けの一杯はたまらなくうまかったはずだ。

そして各々、ビールだったりワインだったりとお酒を飲んで盛り上がる5人。うっちーは仕事でこの日はいないみたいでしたね。

「今日は祝勝会だから騒がないとね!」

とゆうき。

するとみのりがこんなことを、

「でも、前夜祭でしょ?」

とゆうきに聞いた。するとゆうきは、

「あっ俺?うん、ラストナイトね」

そう、ゆうきは明日テラスハウスを出て行く事に決めていて、このアーマンの祝勝会がゆうきにとってはテラスハウス最後の晩餐だった。

「ゆうき今までありがとう」

アーマンが仰々しく言った。

そのアーマンの他人行儀な言い方にみんなで大笑いしたあと、

「私もでるんですけど・・・」

イメージ2066.jpg

とみづきが言った。

聞きたくなかった一言でしたね・・・。とうとうみづきが出て行ってしまう。しかも次の日って・・・急だなおい!


ゆうきは、朝まで飲み続けそのまま出て行く予定との事で、アーマンもそれに付き合うとのことでした・・・。


出発の朝。

昨日のゆうきとみづきの最後の晩餐も顔を出せなかったうっちー。
2人の出発の朝も仕事で早く行かなければいけないという事で、女子部屋へ行きまだ寝ているみづきを起こして、別れの挨拶を交わしていた。

イメージ2067.jpg

「またいつでも髪切り来てよ」

とうっちー。

「わかった、ありがと」

と言ってうっちーは女子部屋をあとにし今度は男子部屋に向かった。

男子部屋でゆうきを起こすうっちー、

イメージ2068.jpg

「ゆうき!顔がやべーぞ」

と言って寝ぼけ顔のゆうきを起こし、

「俺先出るね、仕事だから。どこで会うか分かんないけどまたね」

と言って、ゆうきにも別れを告げてうっちーは仕事に行った。


イメージ2069.jpg

出発の準備を済ませ、うっちー以外のメンバーが全員集まった。

「4ヶ月間お世話になりました」

とみづき。

一様に別れの挨拶を交わし、そしてゆうきとみづきはテラスハウスを出て行きました。


イメージ2070.jpg

サヨナラ、みづき。

まとめ


とうとう、みづきが卒業してしまいましたね。ゆうきもそうですが、初期メンバーの卒業は寂しいかぎりです。

まこと、ゆりこ、ゆうき、みづき、とこれまで4人の初期メンバーが卒業して行ったわけですが、誰ひとり幸せになってないじゃん!

ということで、みのりとうっちーに寄せられる期待は大きくなるばかりですが、ここもちょっとあやしくなってきましたしね。

となると、アーマンとありさって事になりますかね。まあこの2人は盤石でしょう!次回はよみうりランドでのデートがあると思いますが、どうなるか楽しみです。

また、ゆうき、みづきが卒業しましたから、新メンバーが次回登場する事になると思います。期間延長も決まったことだしますます楽しみです。



みづきとゆうきの卒業インタビュー!





みづきのコメントで「とにかく楽しかった!」という言葉が聞けて良かったです。「バランスをとってしまう方で・・・」と自分で自分をそう分析していましたが、そのみづきのバランス調整のおかげでメンバーが助けられた部分はかなり大きかったのではないかと思います。このインタビューを見て改めて良い子だなと感心しました・・・。

また、ゆうきはインタビューで、ゆうきの誕生日パーティーで、みづきを泣かせてしまった事を実は凄く気にしていて、テラスハウスを出る頃には、2人の関係が修復出来ていて良かったと言っていましたね。それも良かったです。

みづきはフットサルの仕事とカフェ、ゆうきはタップダンス、頑張ってほしいです!



以上、17話はここまで。気になる18話はコチラ↓

【新テラスハウス】18話

スポンサーリンク
































【新テラスハウス】第17話あらすじ<前半>。うまくいかないみのりとうっちー。 [新テラスハウス]

スポンサーリンク





新テラスハウスの第17話が配信されました。

前回の第16話も良かったらチェックしてみて下さい。

さて、前回の16話では、ゆうきとそしてみづきが卒業を決意しました・・・。ゆうきはともかく、みづきがいなくなるのはとても寂しいです。いつテラスハウスを出て行くかまでは決めてないという2人でしたが、この17話で卒業となってしまうのでしょうか?

また、カップルになりたてのみのりとうっちーのその後の様子は??

また、ありさが楽しみにしていたアーマンの試合の結果は?そしてその後の2人はどうなったのでしょうか?

早速17話のあらすじを見て行きましょう!

うっちーとみのり、ラブラブのはずが・・・

普段、リビングのソファーで寝ている2人を見かねて、テラスハウスの2階の和室を2人の寝床として用意しようと画策するメンバーたち、みづきとありさそしてアーマンは、和室に向かいそこで布団を敷いてカップルになりたての2人だけの居場所を用意した。

イメージ2050.jpg


お布団の準備を終えた3人は、リビングにうっちーとみのりを呼び出し、こう伝えた・・・。

「いつも2人ここで寝てるでしょ?寒そうに」

「だからうちらから、別部屋を・・・」

と言って、お布団の用意を済ませた和室にうっちーとみのりを案内した。

イメージ2051.jpg

部屋に入った2人は、目の前に敷かれた2組のお布団を見て、

「これやりすぎでしょ!」

「こんなことされてもね?」

とお互いに顔を見合わせた。

まあ、普通付き合い立てのカップルだったら、照れながらも、このあとまくら投げするくらいのはしゃぐ様子があると思うのですが、この時の2人のよそよそしい感じはちょっと違和感がありました。特にみのりはとても不機嫌な顔をしていた。

イメージ2052.jpg


そのみのりのすぐれない表情を見てたまらずうっちーが、

「スゲーイヤそうじゃん!」

と呟いていました。


残念ながらこのあと2人の様子は流されることはありませんでしたが、こんな雰囲気のまま「明日も早いから寝よっか!」とか言って寝てしまったんでしょう・・・。


ゆうきとみづき、卒業を報告。

夜、男子部屋では、ゆうきが卒業を決意したとアーマンとうっちーに告げました。

イメージ2053.jpg

「家出ようかなと思って」

とゆうき。

アーマンは、ちょっと笑いながら、

「いきなりだね・・・」

と言った。

「何で?」

とうっちーが、卒業する理由をゆうきに聞いた。

「タップダンスのルーツのアフリカに行きたい!」

とゆうき、タップダンスの勉強のために世界にもう一度飛び出すと言った。

そして、逆にうっちーにこんな質問をした?

「うっちーとかどうすんの?逆に」

するとうっちーは、

「これからのことはみのりと話す・・・」

と答えていた。

スポンサーリンク






その頃女子部屋でも、今度はみづきが卒業することを2人に報告していた。

イメージ2054.jpg

「2人に伝えておかないといけないことがあるの・・・」

と言ってかしこまりだしたみづき。続けて、

「私卒業します」

と言った。

「決定事項なの?」

とみのり。

「うん」

とみづきは笑顔で頷いた。そして卒業の理由をこう話した・・・、

「延長が決まったからっていうのもあって、自分のなかではもう終わりモードだったから・・・」

と。

アーマンとの恋に破れたが、それでもテラスハウス18話(当初最終話の予定だった)まであと少しだから居ようと思ったけど、テラスハウスの延長が決まったので、自分の中でそれならそろそろかなと思ったという。

期間延長が決定!安達雄基はこのままでは終わらない?!


そう言って、卒業の理由を打ち明けたみづき。

それを聞いたみのりはとても寂しそうな顔をした・・・、みのりにしてみれば、テラスハウス入居初日から一緒にいるメンバーのみづきが卒業になってしまうのはとても寂しいでしょう。これまで、ことあるごとに、みづきには相談に乗ってもらったり、話を聞いてもらってきたりしてましたからね。



すると今度はありさがこんな事をみづきに問いかけた、

「何かやり残したことない?」

と。

「うーん、あんまないかな・・・」

「クリスマスやりたかったぐらいかな・・・」

とみづきは答えた。

この撮影があった時期がクリスマスのどの位前なのかよくわかりませんが、もうちょっと卒業を先延ばしにしてみんなでクリスマスパーティーを楽しめばいいのにって思いましたが、たぶんみづきはありさとアーマンに気をつかわせまいとして、一日でも早く2人のもとを去ることが2人のためだと考えたのでしょうね。


うまくいかないみのりとうっちー

別の日の夜、女子部屋では、みづきとみのりの2人がいた。

「はぁ・・・」

とスマホを見ながらため息をつくみのり。

「どうした??」

とみづきが聞いた。みのりは何か悩んでることがあるようだ。

ちょうどそこに仕事終わりのありさも帰ってきて、みのりの悩みを2人で聞いた。

「出掛けてて、うっちーと・・・」

と話しだしたみのり、どうやら今日うっちーとお寿司を食べに行って、そこで、これからどうする?って話をしたのだが、途中で気まずくなり、帰りは2人無言で帰ってきたというのだ。

そしてこのあとみのりの説明が続いたが、要約すると、

うっちーと今後について話す



みのりが自分の意見を言う



うっちーが、「それは違う」と言う



そこでけんかするのが面倒だから意見を言わなくなる



話が進まない



うっちー不機嫌になる



2人無言で岐路につく

ということのようだ。

イメージ2055.jpg


だいぶ関係がギクシャクしている様子の2人。別の日たまたまキッチンでアーマンと居合わせたみのりは、アーマンにもこんな事を話してました。

「テラスハウス延びるってなったでしょ?それでじゃあ自分たちはこれからどうする?っていう話をするんだけど、なんかうまくいかなくて・・・」

とみのり、さらにつづけて、

「めっちゃ暗くなるのね、話しだすと・・・」

と話し合いがうまくいかない苛立ちをアーマンに吐露した。

イメージ2056.jpg


黙って聞くアーマンに、みのりの愚痴はとどまるところを知らなかった、

「うっちーって、“言いたい事あったら言ってよ”っていうくせに、いざ言うと、“でも・・・だけど・・・”とか挟んでくるのね」

とみのり・・・。

たしかに、意見を言ってくれと言われて、いざ自分の意見を言ってみたら“それは違う”と否定されたら嫌になりますよね。

根本的に合ってないかもしれないですね、この2人・・・。

もしかして卒業前に破局?あるかもしれないですね。


後半へつづく・・・


スポンサーリンク





【新テラスハウス】第16話あらすじ<後半>。ゆうきが卒業へ。みづきもまた・・・ [新テラスハウス]

スポンサーリンク






第16話<前半>で、ありさと食事に出かけ、「車で遠出しよう」と誘ったゆうき、ありさからは、「みんなでコストコ行こう」とゴリ押しされ、早くも敗戦モードのゆうきでしたが、このあとありさのもとへ再アタックに行きます・・・。

早速後半を見て行きましょう!

ゆうきの2回目の恋が終わる・・・

ありさとの夕食を終えたゆうきは、男子部屋でうっちーと話をしていた。

「どっか遠出したいと思ってて・・・」

と、ありさに遠出したいと話した事をうっちーに話した。

「この時期イルミネーションとか良いから、色々調べてて・・・」

とつづけた。するとうっちーが、

「いつ行くの?」

という質問をぶつけた。するとゆうきは、

「それが、あんま乗り気じゃいっていうか・・・、みんなでコストコ行こうよ!みたいな感じで」

とこぼした。

「話替えられた?」

とうっちー。

「んー、“みんなと”っていうワードがさあ・・・、乗り気じゃないなら俺はさぁ何か・・・」

とゆうき。するとうっちーが、ありさの態度を感じて諦めモードのゆうきに、

「ダメならダメでいいでしょ?やらない後悔よりやった後悔を!」

と力強くアドバイスをした。

すると、背中を押されたゆうきは、

「俺もそう思う!」

と言っておもむろに立ちあがりそして、

「俺ちょっと行ってくるわ」

と言って、男子部屋を出て、ありさのもとへ向かった・・・。




イメージ1983.jpg

ちょうどその頃ありさは、アーマンとみづきと3人でトランプをして遊んでいた。

「どうもどうも」

と言ってゆうきがやってきた。そして

「ちょっとありさ借りていい?」

と男前なセリフでありさを連れ出そうとするゆうき。

「どうぞー」

とみづきとアーマンが声を揃えた・・・。

「行ってきます」

と言ってありさも立ちあがり、ゆうきと一緒にプレイルームへ向かった。


イメージ1984.jpg

「すいませんね、トランプの最中に・・・」

とゆうき。

「いえいえ、負けてたんで・・・」

とありさ。

するとゆうきが早速本題に入った。

「さっきはちゃんと誘えてなかったなあって思って・・・」

「で、そのお誘いをしようかなと思って・・・」

とゆうき。

「うん」

とありさ、つづけて、ちょっと間をあけて、

「みんなでコストコとかじゃなくて??」

とまたここでも“みんなでコストコ”をゴリ押しした。

「そう」

とゆうき、つづけて、

「2人で行きたいって思ってて・・・」

と改めて2人っきりを強調したゆうき。

ありさは少し考えてこう言った、

イメージ1985.jpg

「みんなとかでだったら行きたいんだけど・・・、2人でっていうよりかは、みんなでって思ってる・・・」

とはっきりそう答えた。

イメージ1986.jpg

目の前ではっきり自分には好意がないという事実を突き付けられたゆうきは、

「そうだね」

という言葉しか言えなかった・・・。そしてちょっと遠くを見つめながら、

「みんなでも絶対楽しいと思うし・・・」

と呟いた。

最年長安達雄基のテラスハウスで2回目の恋が静かに幕を下ろした瞬間だった。





イメージ1987.jpg

ありさとの話を終えたゆうきは、再びうっちーのいる男子部屋に戻った。

「どうしたの?暗い顔して」

とうっちーがゆうきに聞いた。

「暗い顔にもなるよ」

とゆうき。確かにゆうきの顔は暗くそしてやつれているように見えた。

「ダメだったー」

とゆうき。

「えー」

と驚くうっちー。

「やっぱ“みんなでコストコ”だって・・・」

とゆうき。するとうっちーが、

「ダメってことかな?アーマンに気持ちがあるから」

と言った。ゆうきも

「まあ何だろう、恋愛モードなんじゃないかな」

と呟いた。



イメージ1988.jpg

一方その頃女子部屋でも、ゆうきとの話しを終えたありさと、みづき、みのりの3人が話をしていた。

「何でデートに行く前に断ったの?」

とみのりがありさに聞いた。

「多分、ゆうきの事は異性として見る事はないって思ったし、今気になる人がいるのに、他の人とデートする気にはなれない」

イメージ1989.jpg

とありさは答えていた。このありさの覚悟を決めたような潔い判断を横で聞いていたみづき。みづきもまた何かの覚悟を決めたのか、その表情は厳しかった・・・。

イメージ1991.jpg

スポンサーリンク






「頑張って!」

この日、みづきとアーマンは、表参道のなぎの木というお店に来ていた。

みづきが前にアーマンを食事誘っていたが、みづきの仕事が忙しいせいか、なかなか日程が決まらず伸び伸びになってしまっていたが、ようやくこの日を迎えられたようだ。

この日に合わせ、みづきは髪をショートにしていた、とても可愛らしく、とても似合っていた。

イメージ1992.jpg

「切ったの!」

と言ってみづきが、ボブにした髪をアーマンに見せた。

するとアーマン、

「似合ってる、好きだよそれ」

とみづきの髪型を褒めた。

「やったー!」

と素直に喜ぶみづき。みづきのこういう素直なところ、いいですよねー。

「うっちー?」

とアーマンが聞くと、

「そう!」

とみづき、どうやらこの髪型はうっちーにカットしてもらったもののようだ。

ショートヘアが思いのほかアーマンに好評だったこともあって、この後もみづきは凄く嬉しそうにアーマンとの食事を楽しんでいた。

そしてみづきがアーマンに質問した。

「最近どう?」

「まあまあだね」

とアーマン。キックボクシングの試合に向けて順調に調整が進んでると話した。

するとみづきが、

「昨日もありさ一緒に行ってたの?」

とアーマンに聞いた。

「うん、来た来た」

とアーマン、さらに

「会員になったみたいだし・・・」

とありさがジムの会員になったと話した。

そのあとも先日の高尾山登山の話と、ありさとの話が続いた。内心は聞きたくもないであろう、ありさの話をみづきは笑顔で相槌を打ちながら真剣に聞いていた。

そして、

「聞いた?ゆうきのこと・・・」

アーマンに聞くみづき。

「全然聞いてないんだけど・・・」

とアーマン。

「言わない方がいいのかな私・・・、でもアーマンにとってはいいことだよ」

とみづき。先日ありさがゆうきのデートの誘いを断った理由が、アーマンに気がある事によるものだということを告げようとした瞬間、アーマンが先に話しだした、

「正直に言うと、ありさが入ってきて、ありさに惹かれてて・・・」

「デートも何回か行っていて・・・」

とアーマンが言った。するとみづきは自ら、

「いいなと思ってる?」

と言いだしづらそうなアーマンを想ってそう聞いた。するとアーマンは、

「いいなと思ってきてるってのが現状・・・」

と正直に話した。一番聞きたくなかったであろう言葉を耳にしたみづきはそれでも、

「いいじゃん!頑張ってよ!」

と自分の気持ちを押し殺してそう言った。

イメージ1993.jpg

そして、最後には、

「カッコいいとこ見せなきゃだね!」

という言葉をアーマンに掛けたのでした。


自分の「好き」という気持ちをぶつけることなく失恋してしまったみづきさんでしたが、最後は潔く身を引きましたね。とても健気でした・・・。アーマンとの鎌倉デートは最高の思い出になったのではないでしょうか?

みづきはアーマンにメロメロ状態?!鎌倉デートを終えて・・・


ゆうきとみづきは卒業へ・・・

夜、プレイルームにはひとりスマホをいじるゆうきの姿があった、そんなありさとの恋に破れたゆうきのもとに、アーマンとの恋に破れたみづきがやってきた。

「どうも」

と言って明るく入ってきたみづき。

イメージ1994.jpg

「私たち敗れてる組じゃないですかぁ」

とみづき。このあと2人は、今後どうするかを話し合った。

「俺は出て行こうと思ってる」

とゆうき、海外に行きたいっていう思いが前からあったらしく、それにはいいタイミングだと話した。

するとみづきも、

「出て行く方向で考えてる・・・」

と言った、みづきは、これと言った目標があって入ってきたわけでもないし、彼氏が出来たわけでもないけど、特に出て行く理由はないけど、“楽しかった、満足した”で卒業してもいいかなと話した。



まとめ

16話が終わりましたが、みづきが近々に卒業してしまいそうで悲しいです・・・。

みづき推しの身としては、みづきがどのタイミングで卒業するのかわかりませんが、少しでも長くいてもらいたい!とそう願っております。やっぱりああいう女性は見ていて癒されますしね・・・。あと、ゆうきも卒業ですか。寂しいですね。初期メンバーがどんどんいなくなりますね。

新テラスハウスの期間延長が決まった事だし、もうちょっと居れば、もしかしたら新しい展開もあるかも知れないですけどね。おそらく、うっちーとみのりは近々に卒業ですから、そのあと新メンバー男x1、女x1が入ってきて、それと、みづきとゆうきが良い感じになる事も考えられますからね・・・。

期間延長が決定!安達雄基はこのままでは終わらない?!


以上、16話はここまで。気になる17話はコチラ↓

【新テラスハウス】第17話

スポンサーリンク









【新テラスハウス】第16話あらすじ<前半>。ゆうきの思いは“みんなでコストコ”なんかじゃない! [新テラスハウス]

スポンサーリンク





新テラスハウスの第16話が配信されました。

前回の第15話も良かったらチェックしてみて下さい。

さて、前回の15話で、アーマンと高尾山デートに出掛けたありさでしたが、その高尾山デートの時に、次はショッピングに行く約束をしていましたね。果たして、そのつづきはどうなったのでしょうか?

また、そのありさとアーマンの高尾山デートの報告を受けたみづきが、「ご飯行こう」と前回アーマンを誘いましたね。果たしてみづきの思いはアーマンに届くのでしょうか?

さっそく第16話のあらすじを見て行きましょう!

ゆうきが誘うもありさの反応が・・・

夜、ダイニングでこの日も酒盛りをする、ゆうき、アーマン、そしてありさの3人。

3週間後にキックボクシングの試合を控えたアーマンは、この日のお酒が禁酒前の最後の晩餐だった。

「さみしい・・・」

とゆうき、アーマンとは毎晩のように晩酌してたので、その相手が居なくなるのが寂しいとこぼした。

ありさの

「ラストデー!」

の掛け声と共に乾杯し、飲み始める3人。

とそこへみのりがやってきて、テーブルにつき、

「アーマン今日まで?お酒・・・」

とか言いながら、みのりも飲み始めた。



するとゆうきが、

「山登り行ったの??」

と、アーマンとありさに聞いた。

「うん、お弁当作ってもらった」

とアーマン。それを聞いたゆうきは、

「そういうのしてんだ・・・」

イメージ1976.jpg

と、羨ましそうにぼそっとつぶやいた・・・。

「おいしかった?」

みのりがアーマンに質問すると、

「ちゃんとスパムおむすびとか入ってておいしかった!」

とアーマンは答えた。

「いいなあ」

とゆうき、またぼそっとつぶやいた・・・。つづけて、

「火、水とかは何してんの?ありさは」

と、ゆうきは唐突にありさに聞いた。

「えっ?わたし??」

と突然聞かれたありさは驚いた。そして、

「火、水は仕事・・・、でも終わるのは早いかも、7時とか・・・」

と答えた。

「タイミングが合えば、飯でも何でも・・・」

とゆうきがありさをご飯に誘った。





氷が無くなったことに気付いたアーマンは、ゆうきと一緒に買い出しに出かけた。アーマンとゆうきが居なくなったあと、みのりがありさに聞いた、

「昨日どうだった?」

するとありさは、

「楽しかった!」

イメージ1977.jpg

と満面の笑みで答えた。

他はどうだった?とのみのりから質問攻めにあうと、

「手つないだ!」

と打ち明けた。

「えっ!なんで??」

と驚くみのり。

「山頂までてをつなごうって言って・・・」

とありさが説明した。そのあとも終始嬉しそうにアーマンとのデートのことをみのりに話したありさだったが、みのりの次の質問には一瞬表情が曇った。

「ゆうきは?」

とみのりがありさに聞いた、さっきゆうきがご飯に誘ってた事を聞いたのだ。

「ご飯行くもんね?」

とありさに確認するみのり。それに対して、

「ご飯?2人で・・・」

と、ゆうきとの2人っきりのご飯には気が進まない様子のありさだった。



アーマンとありさのデート


この日、前々から約束していたデートに出掛けたアーマンとありさ。

外苑前のFRAPS CAFEという店で食事をとった。

イメージ1978.jpg

「頂きます!」

と言って、アーマンはグリーンカレーを、ありさはパスタを食べ始めた。

「今日はショッピングじゃなくて、お散歩になっちゃったね」

とアーマン。そして

「次のデートでまた行こう!」

と早速次のデートの約束を取り付けた。次のデートではクレープも食べに行きたいなどと2人で話し、とてもいい雰囲気で食事をする2人・・・。正直、みづきの入る隙があるようには見えなかった・・・。


「早く仕事見つけないと・・・、もう来て1ヶ月経っちゃうからなー」

とアーマン。

「英会話のやつ他はどうだった?」

とありさが聞くと、

「他はまだ返事が来てない・・・」

とアーマンが答えた。するとアーマンはこんな事を聞いた。

「あれ、いつ行くんだっけ?ゆうきとディナー」

するとありさは、そっけないかんじで、

「火曜日、場所はゆうきが決めるって・・・」

と答えた。



今後はありさがアーマンに質問をした。

「アーマンもみづきとデート行くの?」

アーマンはこう答えた、

「行く・・・、いつかは決まってないけど」

と。


そんなアーマンは、ありさにこんな質問をした・・・、

「今気になってる人いるの?」

するとありさは、

「うん・・・いるかな」

と答えた、そして

「アーマンは?」

と逆に質問した。するとアーマンも

「俺もいるよっ!」

とアーマンも返した。

スポンサーリンク






試合に向けて・・・

この日アーマンは、ターゲットジムで練習していた。

試合を3週間後に控えてることもあり、この日は羅王丸選手を相手にミット打ち。

羅王丸選手に厳しい指導を受けるアーマン。

イメージ1980.jpg

ひとしきり練習を終えたアーマンは、ジムの会長からは、

「この調子で練習すれば、試合は大丈夫!」

と太鼓判を押された、そしてこんなことも言われていた・・・、

「試合は、やられる前にやる、やられたら倍返しだ」

イメージ1981.jpg

と。会長の力強いアドバイスをもらったアーマンは、

「がんばります!」

と言ってジムを去って行った・・・。


コストコに阻まれるゆうきの思い・・・

この日、ゆうきとありさは先日の約束通り、ディナーをしに恵比寿のBISSORI TRATTORIAにやってきた。

イメージ1982.jpg

「いただきます」

と言って、ありさとゆうきは、この店自慢の鍋料理を食べ始めた。

するとゆうきが、

「車乗った?家の黄色いやつ」

と、テラスハウスのFJクルーザーの事をさして行った。FJクルーザーと言えば、今はなき、まこっちゃんのあの事件があった車ですよね。

長谷川慎は性欲丸出し?FJ事件とは?

そのゆうきの質問に対して、

「えー乗ってない、大きいヤツでしょ?」

と答えた。

どうやらゆうき、自分もまだその車は運転した事がないらしく、その車を運転したいというのを口実に、ありさとのお出かけを画策しているようだ。

そして、意を決したゆうきが、

「乗ろうよ!」

とありさを誘った。するとありさは、

「今度みんなでコストコ行かない?って話があって・・・」

と、言ってきた。

コストコと言えば、業務用の食品やら外国製の雑貨などが並ぶ大きなスーパーマーケット?みたいなところ。たしかに、たくさん買い物をすれば大きな車が必要だ。

しかし、そのありさの提案にピンとこなかったゆうきは、

「コストコかいっ!」

とツッコミを入れ、そして苦笑いし、

「コストコじゃないんだな・・・、俺いまデート誘おうとしてたからね?」

と言った。すると、

「デート??」

とおどけて見せるありさ、白々しかった・・・。ゆうきがデートに誘ってきそうな雰囲気を察して予防線を張っての“コストコ”提案だったのは明白でしたね。

しかし、ゆうきは食い下がった、

「せっかく車あるんだから、どっか遠出しよう!」

と改めてありさを誘った・・・、

するとありさは、

「遠出?コストコじゃなくて??」

とまた、“みんなでコストコ”をだし、ゆうきと2人っきりでのデートには微塵も興味がない様子だった・・・。

結局ありさのコストコのゴリ押しに負けたゆうきは最終的に、

「どこでもいいよ、コストコ行く?」

と言って、後日みんなで買い出しに行くと話し、結局ここでは2人っきりのデートの話は流されてしまいました。



後半へつづく・・・

スポンサーリンク










この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。