So-net無料ブログ作成

【新テラスハウス】第12話あらすじ<前半>。うっちーの想いが届かない?? [新テラスハウス]

スポンサーリンク





この新テラスハウスの前身である
初代「テラスハウス」に2013年7月から約半年間出演し、
「洋さん」の愛称で親しまれた今井洋介さんが、
23日、心筋梗塞のためお亡くなりになりました。

31歳でした・・・。

謹んでお悔やみ申し上げます。




さて、テラスハウス新シーズンとなる今回の「テラスハウス・イン・ザ・シティー」の第12話が配信されました。

前回の第11話も良かったらチェックしてみて下さい。

第11話で、まことがテラスハウスを去り、入れ替わりでやってきたハワイ出身のアーマンがなにやらみづきと良い感じになりそうでしたね。このあと2人はどうなるのでしょうか?

そして、ランウェイを終えたみのりとうっちーの恋に進展はあるのでしょうか?

さらに、テラスハウス卒業宣言をしたゆりこは、この12話で元彼に会いに行きます。そこでゆりこが伝えた事とは?

さっそく第12話のあらすじを見て行きましょう!


就職活動をするアーマン


イメージ1839.jpg
この日アーマンは、恵比寿にある、OneUP English Schoolという、英会話スクールに面接に来ていた。

●新メンバー アルマンのプロフィール!ハーフで消防士志望!

自分の事をひと通りプレゼンしたアーマン。最後に面接官から、「いつから来れますか?」と言われ、

「いつからでも大丈夫です!」

と即答した。さらに、

「私は日本で生まれました、そしてハワイで15年過ごしました。その経験があるので、日本人が英語を学ぶコツを理解いるつもりです。」

と、最後に自分をアピールして面接は無事に終了したのでした。


うっちーの真剣な告白


この夜、うっちーとみのりは、お台場のTARLUM BIANCOというレストランにやって来た。「ランウェイが終わったらご飯行こう!」という約束をしていた2人は、綺麗な夜景が見えるとてもおしゃれなレストランで食事をした。

「お疲れ様~」

と乾杯した2人。

最近風邪を引いたといううっちーをみのりが心配してりして、いいかんじで食事をしだした。

運ばれてきたサラダを取り分けるトングを取り合って、

「やりたい!やりたい!」

とはしゃぐみのり。2人の雰囲気はもう仲の良いカップルそのものに見えた。

イメージ1842.jpg

とてもおいしそうなリゾットやら、パスタやらがテーブルに並び食事を楽しむ2人。うっちーは、ふと、みのりをデートに誘った頃のことを話し出した。

「なんかあの頃がなつかしいな」

とみのりとの2回にわたるデートを懐かしんだ。そしてみのりにこんな事も言っていた。

「みのりちゃんはね、何だろうね・・・、何考えてるかわからない。」

「今もわからないもんだって・・・」

とポソッと本音をこぼした。


食事を終えた2人は、その後お台場の海辺の歩く事に。「寒いー」なんて言いながら歩く2人は、レインボーブリッジが良く見える場所で立ち止まった・・・。そしてうっちーが、

「ちょっと中途半端な状態だから・・・」

と話し始めた。つづけて、

「みのりちゃんの事が好きだから・・・、もしよかったら、一緒にそばにいてほしい」

と改めて、そして今度はしっかりと伝わる様に、ちゃんとみのりに告白しました。するとみのりが、

「うん、秩父行った時からうっちーの気持ちはわかってたし、だからまあ考えてたし、うっちーの事すごく良いなと思ってるし・・・」

うっちーの想いがみのりに届いたー!と思った次の瞬間、

「でも・・・、」

とみのり、続けてこう答えました。

「まだ私の中で気持ちが固まってないというか・・・」

「まだ早いかなというか・・・」

「まだ返事できないというか・・・」

と、みのりは「というか・・・」を連発して、まだ今は返事できない事を告げたのでした。

さらに続けて、

「疑問に思っていた事があって・・・、3人とデートした結果・・・みたいなかんじなのかな?」

と。みづき、ゆりこ、そして自分の3人と立て続けにデートをして、“3人の中だったら”という消去法で自分が選ばれただけなんじゃないかという疑念があると伝えたのでした。

「そういうわけじゃないけど・・・」

とうっちー。言葉で説明しても伝わらないから「この後の生活のなかで示していく」と言って2人は帰って行きました。


スポンサーリンク







次の日の夜、リビングには、アーマン、みづき、みのりの3人がいた。

イメージ1843.jpg

昨晩のうっちーとのデートが気になったみづきは、

「どうだった?大丈夫だった?」

とみのりに聞いた。するとみのりは、

「付き合ってほしいって言われたのね、でも、もうちょっと考えさせてって言ったの」

と答えた。さらに、

「3人とデート行ったから、その中から無理やり選んだのかなって・・・」

と疑念を抱いている事を打ち明けた。そしてさらにこんな事も話した。

「うっちーって、キチキチっとしていて、手順を踏んでるのはわかるんだけど・・・、その中でなんかパッション的なものがあんまり伝わってこない!

確かに、うっちーは性格が細かい。デートとか行くにも入念に計画を立てるタイプだし、この前お台場でみのりに告白したのなんかも、ものすごく計画的だった感じがありました。でもみのりからすると、シチュエーションなんかじゃなく、場所と関係なく、もっと情熱的に好きだ!って言ってほしいだけなのかもしれないですね。

●内原達也の性格は?細かすぎて女性陣はドン引き??

それでもうっちーとのことは、「前向きに考えている」と言ったみのりは、果たしてどんな答えをだすのでしょうか?



話題は変わり、今度はアーマンの話しに。

「仕事決まった?」

とみづき。

「まだなんだよね」

とアーマン。

「どっか行きたいとこないの?」と聞かれたアーマンは、

「鎌倉とか千葉に行きたい」

と答えた。

そして、今度みづきと2人で鎌倉~湘南にデートに行く約束をしたのでした。



その後、男子部屋では、アーマン、うっちー、ゆうきが話をしていた。

イメージ1844.jpg

「“3人の中だったら・・・なんじゃない?”ってみのりちゃんに言われて」

とうっちー。告白した時に、みのりから言われた事を男子メンバーに話していた。つづけて、

「そこで、“いや世界一好きだよ”ってなんか俺言えなくて・・・」

と言って、パッションが足りない?自分を反省したのでした。

それでもうっちーは、今後の生活の中でみのりに対して真剣だっていう事をアピールしていくと決意を新たにするのでした。




後半へつづく・・・

スポンサーリンク





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。