So-net無料ブログ作成

【新テラスハウス】28話 夏美が泣く!美咲も泣いた!ありさも泣いた! [新テラスハウス]

スポンサーリンク






新テラスハウスの第28話が配信されましたね。

前回の27話で、バイクで鎌倉へデートに行った光ると美咲・・・。デート中とその後の2人の様子は、まさに仲睦まじいカップルの如くとても良い雰囲気でしたね。

しかし、そんな2人の様子がこの28話でなんか変になります・・・。というか光るの様子がちょっとおかしくなりました。

それと、この28話では、ありさが卒業となってしまいました・・・。

早速28話のあらすじを見て行きましょう!


光るの気持ちに変化が??


リビングで何やら絵を描く光ると美咲・・・。

そこに半さんが登場。

光ると美咲が絵を描いていることに気付いた半さんは、

「音符や楽器を使わずに音の出る絵を描いて!」

という無理難題を光ると美咲にぶつけた。

半さんから出された課題に必死に取り組む2人だったが、美咲がふと、

「光る・・・どっか連れてって」

と言った。さらに、

「いつ誘われるかと待ってたけど何も言って来ないんだもん・・・」

イメージ2850.jpg

バイクデート以来、光るから次のデートの誘いがないことにやきもきして、美咲は光るにそう言った・・・。

すると光るは、

「良いけど・・・」

イメージ2851.jpg

光るはなぜか冷めていた。前回のバイクデート、そして美咲手づくりハンバーグで完璧に美咲とは良い関係になっていたはずだったのに。どういった心境の変化なのかは分かりませんが、明らかに光るの態度には違和感があった・・・。

そんな光るの態度を察した美咲は、

「光るは謎。何考えてるかわからないし、本心がわからない」

と光るにぼそっと告げた。


結局2人は、美咲の希望で後日温泉へ行くことになった。


展示会のお手伝い


イメージ2852.jpg

この日は、ありさの帽子の展示会の会場づくりのお手伝い。

メンバーみんなで、展示会後には卒業してしまうありさのために、一生懸命手伝っていた。



夏美が号泣!


ありさの展示会の手伝いを終え、テラスハウスに戻ったメンバー。

男子3人はプレイルームで話しをしていた。

先日夏美に釣りに誘われた話しを男子メンバーにする半さん、

「俺的には釣りは無理!」

と半さんは言った。自分の彼女に釣りの道具を先日プレゼントしたという半さん、その彼女とは釣に行けてないのに、彼女を差し置いて夏美と釣りに行くのは良くないというのだ。

そして、

「はっきり夏美に伝えよう」

と半さんはそう言って、夏美のもとへ向かった・・・。


イメージ2854.jpg

女子部屋には、夏美が1人でいた。

ベッドの脇に腰かけた半さんは、

「釣りには行けない・・・」

と話した。

「彼女ともまだ行ってないし・・・」

と夏美とは釣りに行けない理由を半さんが優しく説明していると、

夏美が急に泣きだした・・・。

イメージ2855.jpg

夏美の異変に気付いた半さんが、

「どうした?」

と聞くと、

「違うねん違うねん勘違いせんといて、いろいろちょっと重なって・・・」

夏美はそう言って強がった。

半さんが、

「今やってる仕事が終わったら飯行こう」

と言って、夏美に優しく声を掛けるも、夏美の涙は止まらなかった・・・。

「大丈夫?なんか悩んでるでしょ?」

と半さんが夏美に言うと、

「うん。悩んでる・・・」

夏美は素直に言った。

「ためときな!」

半さんが夏美にそう言うと、

「これ以上ためれるかなぁ?」

夏美のこの言葉を聞いた半さんは、

「よし!今行こう!」

と言って、夏美を飲みに連れ出したのでした。




時刻は夜の12時過ぎ。恵比寿にある不愛荘というお店にやってきた2人。

イメージ2856.jpg

夏美は半さんに最近の悩みを打ち明けました。

テラスハウス入居当初にみのりといざこざがあって以来、自分が周りと違うことを感じとったいう夏美はそれ以降思ったことを言えなくなってしまったと言う。そんな時、半さんからも「釣りに行けない!」言われ、そこもダメなんだと思ったら涙が出てきたと話した。それと、シェアハウスでは興味のない会話にも入っていかなきゃいけないのもしんどいなどと、夏美は悩みを打ち明けた。

すると半さんは、

「夏美はさ、もっと自信満々でいいと思うけど」

「駄目なもんは駄目なんだって言うべきだっていう考えでいいじゃん!」

「それはむちゃくちゃすごいことだから」

と言って夏美を励ました。この半さんの励ましを聞いた夏美は、

「頭がクリアになった」

と言って笑顔になった。

「いつでも飲み行こう!」

と半さんはそう言って、得意げにタバコを吹かした。




美咲が号泣!


次の日の夜、リビングでは、アーマン、半さん、そして美咲が居た。

美咲が、

「昨日半さんと夏美が飲みに行ったんだよ」

とアーマンに話した。そこから話題は、その時の夏美の悩み相談の話題に・・・。

すると、美咲が涙を浮かべながら、

「何で私に1番に言ってくれないの」

「壁があるのかなぁ?」

イメージ2857.jpg

と言った。

そこへちょうど夏美が帰ってきた。

そして美咲の様子を察した夏美は、悲しむ美咲にこう話した。

「昨日半さんに相談して、これからは色々言ってもいいんだと思ったから、たまたま今回は半さんに話しただけで美咲に心を開いてないわけじゃないから」

夏美のこの言葉で美咲は落ち着きを取り戻した。


この話題が終わると、次に半さんがアーマンにこんな事を言った・・・、

「アーマンに聞きたいんだけど、ありさが頑張ってて、お前はどうすんの?」

とても不躾な質問だった・・・。

まるでアーマンが将来を何も考えてないかのようなこの質問にアーマンはこう答えた。

「ありさみたいに夢を持って働いているのも尊敬するけど、自分は行き当たりばったり、波があれば乗るし・・・」

「サーフィンできて、家に帰ったら家族がいて・・・」

「自分の夢はモノやお金じゃない!」

アーマンは、自身満々でこう答えた。

夢を追い、次から次へと目標を立てて実行し、足りないモノは何か?と探すのも素晴らしいけど、それとは対極になるかもしれないが、その日その日を行き当たりばったりで好きな事をして暮らしたっていいじゃないか!

そんなアーマンの言葉にメンバーは、変に納得していた。

スポンサーリンク





展示会~ありさの卒業


イメージ2858.jpg

ありさの展示会当日。

メンバー全員が駆け付け、夏美がありさに花束を手渡すと、ありさは感極まって涙を流した。

そして、メンバーそれぞれに帽子の見立てを始めるありさ。

image2993.png

ありさはとても嬉しそうだった。


展示会は無事成功に終わったようで、展示会後、ありさはお礼の意味も込めて1人で夕食を作っていた。

イメージ2862.jpg

一方その頃、リビングでは、夏美と美咲そして光るがくつろいでいた。

夏美が、

「最近2人はどうなん?」

と質問すると、

「今度温泉に行く」

と光るが答えた、そしてこんな事も言った、

「でも付き合ってもないのに混浴は嫌だな」

と言った。それを聞いた美咲は、

「そういう言い方だよ」

と言って不満気な表情を浮かべた、そして

「半さんを見習ってほしい・・・」

これを聞いた光るは一層機嫌が悪くなった。

イメージ2863.jpg

すると夏美が、ここで余計な事を言ってしまう・・・

「混浴は嫌なのかー、でも好きな人ならいいんじゃないの?」

すると光るが、

「俺、美咲が好きって言った??」

一瞬空気が凍りつき、そして光るはリビングを出て行った。

光るが去ったあと、

「2人で居るといつもこんなだよ」

と美咲は夏美にこぼした。

イメージ2865.jpg



そんな頃、夕食の準備が整ったということで、メンバー全員ダイニングに集まった。

ありさのテラスハウス最後の夕食。

ありさお手製の料理がテーブルに並べられ乾杯するメンバー。

イメージ2866.jpg

まず、展示会でみんなが協力してくれたことにお礼を言うありさ。

そして、ありさは、

「テラスハウスに来てほんとに良かった」

と涙を流しました。

イメージ2867.jpg


翌朝、メンバーから手づくりアルバムをプレゼントされ、ここでも涙ぐむありさ。

アーマンとも抱き合ってお別れ・・・。

イメージ2868.jpg

こうして、ありさはテラスハウスを出て行きました。


ありさの卒業インタビュー↓

仕事の事、アーマンとの事、誹謗中傷の事など、語っています・・・。




新メンバー登場?


イメージ2869.jpg

ありさが卒業し、新メンバーがチラッと映りました。

今回の新メンバーは、先日ニュースにもなっていたのでもう顔バレしてます。

そう、新メンバーは、日本一の女子高生、永井理子(ながいりこ)さんです。

永井理子、日本一かわいいJKは両親も美男美女!?


まとめ


いやー、28話も盛りだくさんでしたね。

そして、ありさが卒業してしまいましたね~。

最後のアーマンとハグしたシーンを見ると、アーマンとお似合いだったなーという気がしてなりませんが、ありさは、テラスハウスに来て、辛い事が色々あったけど、最後は帽子ブランドの立ち上げも成功して、しっかり結果を出しましたね。今後のご活躍お祈り致します!

さて、それと夏美が見せた涙・・・。なんか可愛らしかったですね。半さんの前だから流せたんでしょけど、過去の家族会議があった頃の夏美の表情からはとても想像できない顔をしてました。

やっぱ女性の涙は最強ですね。

それと、気になるのが光ると美咲・・・。
今回の光るの美咲への態度はかなり不自然でしたね。あれ何かあったんでしょうかね?
もしかしたら、新メンバーの女子高生が入る事を想定して、早くも美咲と距離を置こうとしてるのでしょうか?

ますます次回が楽しみです。

28話はここまで。気になる29話はこちら↓

【新テラスハウス】29話


【関連記事】
●テラスハウス新シーズンまとめ


スポンサーリンク



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。