So-net無料ブログ作成
検索選択

【新テラスハウス】26話 光ると美咲の距離が近づく。半さんとありさもまた・・・ [新テラスハウス]

スポンサーリンク






新テラスハウスの第26話が配信されましたね。

前回の25話では、男性新メンバーの半さんが登場しましたね。とても大人の雰囲気をもったこの男性新メンバーに、早くも女子は心躍らせていましたね。

半田悠人のプロフィールは?意識が高すぎてもうお腹いっぱい!

新メンバーの2人が加わり、これで6人となったテラスハウスのその後はどうなったのでしょうか??

早速26話のあらすじを見て行きましょう!


半さんと美咲でランチ


朝、ダイニングで1人半さんが何やら作業をしていた。予備校のバイトをしているという半さんはこの日生徒のためのテストを作っていた・・・。

そこへ美咲が起きてきた。

そして美咲が

「何か食べに行こうよ?」

と半さんを誘った。

2人は、ハンバーガーを食べに出る事に・・・。


イメージ2791.jpg


ハンバーガーを食べながら話す2人。話題は光るの話しに。

「聞いたよ、光るとデートするんだって?年齢的には大丈夫なの?」

と半さんは美咲に聞いた。すると美咲は、

「私は全然OK。だけど(私は)光るくんのタイプではないと思う・・・」

と美咲。

美咲は光るがなぜ自分をデートに誘ってきたのかいささか疑問に思っている様子だった。光るは、みんなで話をしている時もいつもありさの事をチラチラ見ているし、自分よりももっと大人な女性がタイプなのではないか?

そんな事を思っていると美咲は半さんと話した。

半さんと美咲の歓迎会


夜、美咲と半さんの歓迎会が恵比寿の焼肉トラジで開かれた。

イメージ2792.jpg

ここでも光るは、先日のメンバーに対する言い方や態度の悪さを指摘された。あの時美咲に「運転下手そう」と言われ、キレた態度をとってしまって以降、光るはキレキャラとして扱われていた・・・。

「言い方がキツイんやって」

と夏美が半分茶化した感じで忠告すると。

「男って、好きな人には言い方がきつくなるんじゃん」

と、ハーフの先輩アーマンがフォローを入れた。


そして次に新メンバーの恋愛事情に探りを入れるメンバー。

「女性と2人でご飯食べに行って彼女は怒らない?」

との質問には、

「ご飯くらいなら・・・」

イメージ2793.jpg

と半さん、つづけて

「誰と行ってるかは問題ではない・・・」

と、とってもスマートな答えを返した。


次に美咲へは、彼氏はどの位いないのか?という質問に及ぶと、

「彼氏は1年位イナイかな~」

と美咲。

イメージ2794.jpg

「ちょいちょい今でも思い出す」

とも話した。

すると、女子3人は、元彼ってダメだとは思ってもどうしても連絡とっちゃうよね~。などとしばらくの間、元彼話で盛り上がってしまう。

すると、

「なげ~、この話は必要?」

イメージ2795.jpg

光るがここでまた不貞腐れた。


その光るの態度に美咲が反応し、

「そういう所が子供だと思う・・・」

と言い放った。

せっかくの歓迎会にも関わらず、光るのこの態度でまた場がしらけてしまった・・・。




テラスハウスに戻ったメンバーたち。

男子部屋では、先程の光るの態度について半さんが、

「ぜったいイライラしてたでしょ?」

とツッコミをいれた。すると、

「元彼の話は必要か?って思って」

と光る。するとアーマンが

「ルームメイトだからもう少し相手のことを考えて優しくするべきだと思うよ」

と言った。このアーマンからの忠告を聞いた光るでしたがまだ納得していない様子で、こんな事を言った。

「自分で言うのもなんなんだけど、俺プライドがめちゃくちゃ高いんだよね。だからちょっとしたことでも馬鹿にされるとイラッと来るんだよね。どうでもいい人はスルーできるけど、ルームメイトの場合は言っちゃう・・・」


一方女子部屋でも先程の光るについて・・・。

「子供だなーというか、さっきの態度はありえないと思った・・・」

と美咲。つづけて

「デートで2人で遊ぶ時に、何話せば良いかわからなくなっちゃった」

と話していた。しかし美咲はこんな事も言った。

「でも顔はタイプ・・・」

美咲はどうやらテラスハウスに入居して早々に光るの事が気になっていたようだ。そして顔は光るで性格が半さんだったらパーフェクトだと、そんな冗談を言った。


スポンサーリンク






光ると美咲の距離が近づく


翌日、リビングでアーマンと光るがくつろいでいると美咲がやってきた。するとアーマンは気を利かせたのか、コーヒーを買いに行くと席を立った。

2人きりになった光ると美咲・・・。

すると光るが、

「昨日、みんなで話してる時に“もうその話どうでもよくない”って言ってごめんね」

と光るは素直に謝った。

「私も、どういう気持ちで言ったんだろうって気になってた・・・」

と美咲。すると光るは、

「俺は、美咲のことが気になってて、そこで元彼の話されるのが嫌だったから話しを終わらせようとしてしまった、それはごめんなさい」

と半ば告白ともとれるような言い回しで美咲に再度謝った。



その後女子部屋に戻った美咲は、嬉しそうに夏美に報告した。光るから謝られた事、気になってると言われた事、そして、昨日は“顔だけ”って言ったけど、実は良い子かも~と夏美に話した。


半さんとありさ


夜、プレイルームで半さんが卒業制作を作っていると、そこにありさがやってきた・・・。

ありさは帽子の展示会の時に使う展示台のデザインをどうするか悩んでいると言い、半さんに相談した。半さんから色んなアイディアを聞き、興味津々で聞き入るありさの姿がそこにはあった・・・。アパレルや帽子のデザイナーであるありさと、建築関係の設計・デザインを本気で勉強している半さんは、分野は違うけど同じクリエイター同志。2人はとてもいい雰囲気だった。

そして半さんは、

「こういう、うまくいかないみたいな時って絶対面白くなるから」

と言って、ありさの高揚感を煽った。

“この2人はもしかして・・・”

薄暗いプレイルームで煌々と並んでひかる“ふたつのアップル”が、そんなふたりの未来を予感をさせた。


イメージ2797.jpg


光るの誕生日


次の日、この日は光るの誕生日。

光るの帰宅前に誕生日会の準備を進める他のメンバーたち。この時夏美は、美咲が光るの事をお気に入りだということをみんなにばらすなどして、みんなでわいわい楽しそうにしていた。

半さんもそうだが、この美咲のテラスハウス入居以降、一気にみんなが明るくなったような気がしますね。美咲のあのちょっとバカっぽい?キャラがみんなの気持ちを和やかにさせているのでしょう・・・。さすがマスカッツですね!

田森美咲はマスカッツセクシー女優?過去には不倫を3回した経験も?


美咲は、前日から光るの誕生日のプランを考えていた。光るは甘いモノが苦手ということで、ケーキはお寿司ケーキを用意し、プレゼントは夏美と2人で買いに出かけていた。

そこへ光るが帰ってきた。

クラッカーを鳴らし誕生日会がスタートする。

お寿司ケーキを食べる光るに、美咲からプレゼントが渡された・・・。

普段疲れているだろうと、美咲と夏美で選んだプレゼントは、「かたお」というマッサージグッズだった。

イメージ2790.jpg

そしてそのマッサージグッズには、美咲からの手紙が添えらていて、なぜかその手紙を美咲が読み上げることに・・・。

光るへ
ハッピーバースデー。
疲れを癒やしてね。
いつも子供とか言ってごめんね。
テラスハウスのみんなに会えて
本当によかった
これからもよろしくね。
美咲より


ここで終わり・・・。




まとめ


美咲が光るの事を気に入るとは意外でした・・・。

てっきり半さんかと思いましたが、「テラスハウス入った時から光るくん気になっていた・・・」という美咲の発言には驚きです。光るも「美咲の事が気になっていて・・・」と美咲本人に打ち明けているわけですから、これはもう次予定しているデートで本格的な恋に発展するのではないでしょうか。

また、ありさと半さんの関係も今後楽しみですね。あの落ち着いた2人のしっぽり感はいいですよね。期待です!

ひかると美咲。
半さんとありさ。

といい感じになりそうですが、アーマンはどうなんでしょうか?このところ目立ってないですが、アーマンは誰に行くのか??

ますます今後が楽しみです。

26話はここまで。気になる27話はじちら↓

【新テラスハウス】 27話


【関連記事】
●テラスハウス新シーズンまとめ


スポンサーリンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。