So-net無料ブログ作成

【新テラスハウス】23話 クルミ再登場で飛騨牛事件を一刀両断!そしてアーマンは2度フラれる・・・。 [新テラスハウス]

スポンサーリンク






新テラスハウスの第23話が配信されましたね。

前回の22話では、うっちーがお客さんからもらってきた飛騨牛を、みのりをはじめとする複数のメンバーが勝手に食べてしまって、それにうっちーが激怒してしまったという事件が起こりました。

うっちーが怒る気持ちも分かるが、そんなに怒らなくても・・・、と、個人的には思ってしまいますが、見解には個人差があるのは当たり前ですから、うっちー的には許せなかったんでしょう・・・。

さて、23話は、怒り心頭のうっちーのその後の様子が描かれています。

早速23話のあらすじを見て行きましょう!

クルミ再登場(4回目)!


朝、リビングでくつろぐアーマンと光る。

アーマンはこの日も二日酔いで眠そうにしていた。

と、光るがアーマンに、

「昨日お前が飲んでる時に俺ら怒られてた」

「いや、ホントにブチ切れ!」

と昨日の飛騨牛事件のことを話した。それを聞いたアーマンは、

「ハハハ、マジで?ウケる!」

と笑いながら言っていた。

光るがアーマンに対してこの時“お前”と言ったのにはちょっとビックリしました。アーマンは確か前に光るには、「敬語は使わなくていい」みたいなことを言っていましたが、さすがに5歳以上年上の人間に“お前”はないのではと思ったが、そこはこの2人が如何に近いかを物語っている。ということなんでしょう。



とそこへ、出勤前のありさと夏美がやってきた。

「おはよう」

メンバーはそう言って挨拶を交わし、ありさは、

「最近もまだ忙しくて・・・」

と仕事がまだまだ忙しいと話し、ありさは仕事に出掛けて行った。



夜。

リビングには、みのりと光る、そして夏美の姿があった。

みのりが、

「このあと、お姉ちゃんが来る・・・」

メンバーにそう伝えると、メンバーが一瞬緊張したかのように見えた。夏美と光るはみのりの姉クルミとは初対面になりますが、光るはそんなクルミのことを「かわいい」と絶賛していた。

そこへ、クルミ登場!これで4回目・・・。

イメージ2624.jpg

ここで気になるのが、夏美とクルミの様子。しかし、2人ともどことなくけん制し合っているのか、無難に挨拶を交わしていた。

クルミお姉ちゃんも、さすがに年上の夏美に噛みついたりはしないのか、とちょっと安心しました。

しかし、うっちーには噛みついていましたね。

昨晩の飛騨牛事件のことを聞いたクルミお姉ちゃんは、

「ちっちゃいねぇ~」

とひと事。

「ちっちゃいって言っちゃった??」

とメンバー。

さらにクルミお姉ちゃんはこんな事を言いました。

「みのりが普通に後ろから抱きついて“ゴメンネ”って言えばいいんじゃないの?」

と。

クルミお姉ちゃんは以前にも、みのりに「仲直りのセックス的な・・・」などとアドバイスをしていましたが、この動物的な感覚こそが付き合いを円滑にするコツだとそう話していました。

イメージ2625.jpg

さて、うっちーはというと、昨日の事件以来、心を閉ざしたまま、1人部屋で寝ています。

みのりが、

「うっちー呼ぶ?」

と言って、男子部屋へうっちーを呼びに行った。

「お姉ちゃん来てるよ」

みのりの問いかけに、

「今日は疲れてるからいいや」

とうっちー。

それを聞いたみのりは、そそくさと部屋をでた。

「うっちー怒ってるからなのか、来てくれない!」

みのりはリビングに戻りそうみんなに伝えると、

「じゃあ、夏美はお肉を食べてないから夏美が様子を見に行こうよ!」

という事になり、今度は夏美がうっちーのもとへ。

イメージ2626.jpg

夏美は寝ているうっちーを起こし、

「みのりのお姉ちゃんも来てるし、何で降りてこないの?」

と言った。

夏美は降りて来るように説得したが、「めんどくさい」と言って、うっちーは聞かなかった。

それならと夏美はうっちーにこう聞いた。

「それなら、お姉ちゃんが来るか、うっちーがリビングに行くか、このまま寝るか?どれにする?」

と。

うっちーは、クルミお姉ちゃんが来ることを選択した。

その答えを持ってリビングに降りてきた夏美はうっちーの状況をみんなに話した。

うっちーは、さっき夏美には色々話してくれたという。

ここの生活が疲れたこと、飛騨牛事件によって、これまでピンッと張っていた緊張の糸が切れたこと、みのりとの関係に悩んでいること。を夏美に話したという。

それを聞いたみのりは「なぜ自分に言ってくれないんだろう」

と不機嫌そうな顔をした。

イメージ2627.jpg

それを見てクルミお姉ちゃんは、

「このまま別れてしまうのか話し合って着地点を見つけるのか・・・、どうするの?」

みのりに問いかけた。

みのりは、迷っていた。

意を決したクルミはうっちーのもとへ。

イメージ2628.jpg

クルミはこう話した、

「みんなで食べていいお肉なんだって思って、食べたい!いえーい!ウッチーありがとう!ぐらいの感じだったんだけど、それがウッチーとは方向性が違ってたっていう、まあそれだけだと思うんだけどな」

と話した。

うっちーは、お肉はお客さんからの貰い物で食べて良いとも言ってないと反論した。相変わらず怒りは収まらない様子だった。そしてみのりに対しては、お肉を食べたあとの態度にも言及し、断りもなしに勝手に食べたのに、歩み寄ってくる姿勢がなく呆れていると話した。

クルミが、それでも2人でちゃんと話しあった方がいいと促すと、うっちーとみのりで話をすることになった・・・。

リビングに戻ったクルミと入れ替わるように今度はみのりがうっちーのもとに。

みのりが部屋に入り、うっちーの寝ているところまで行くと、うっちーは泣いていた。

そしてみのりが来た事に気づくと、うっちーは号泣し出した・・・。

「大丈夫?」

みのりはそう声をかけた。

しばらくして落ち着きを取り戻したうっちーとみのりは、ちゃんと話をした。

イメージ2629.jpg

「今までピンと張ってきたものが切れて疲れた・・・」

うっちーは素直に胸のうちを話した。

みのりも言いたい事を言った。
最近のうっちーは仕事が忙しくて家に帰ってくればすぐ寝ちゃうことの寂しさや、ご飯の事や掃除の事などでうっちーに思う所がることなど。

今までにないくらい2人は言いたい事を言い合った。

そして2人は握手して仲直りした。

イメージ2630.jpg

スポンサーリンク






アーマン、バイト先で小嶋さんにアドバイスをもらう・・・


この日アーマンは、KAMAKURA LOCO MART&GARDENでバイトをしていた。

働きっぷりは良いと小嶋さん褒められたアーマン。しかし休憩中、小嶋さんからは、

「あんまり色々な人とデートをするのはやめた方がいいよ!」

とアドバイスを受けていた。


夏美と光る


ある日の夜、リビングには、夏美と光るの姿があった。

光るがおもむろに、夏美に聞いた、

「アーマンとどうなの?」

そう聞かれた夏美は、特に何もないと返答した。

その後、テラスハウス入居が同期の2人はいろんな話をした。みのりとの関係も以前とは違って良くなってきていることも話した。

そんな話をしていると、夏美が突然光るに、

「私のことは0%なの?」

と聞いた。

イメージ2631.jpg

なかなか女性から言えない事をさらっと質問する夏美さん、さすがですね。

光るはちょっと動揺したものの、

「え、0%じゃないよ」

イメージ2632.jpg

と返答。逆に夏美に、

「逆に俺のことは?」

と質問すると、夏美は、

「2%」

夏美は、そう答えたが、光るの男らしい内面はめっちゃタイプで、今後は70%になる可能性があると話した。

そして夏美は、このあと光るに、今度ご飯行こうと誘うのでした。


アーマン、またフラれる・・・


イメージ2634.jpg
この日、アーマンと光る、そしてみのりと夏美は、アーマンが夜景の綺麗なところでありさに告白した第19話の動画を鑑賞していた。

自分のの振られたシーンをみて、苦笑いを浮かべるアーマン。

光るは、

「この時は、“これからも仲良くしていきたい”ってありさも言っていたのに今微妙だよね・・・。これからどうなの?」

とアーマンに言った。

動画鑑賞を終えたメンバー。みのりはありさに今の気持ちを確かめようと、部屋で寝ているありさを起こします。

ありさを起こして話を聞こうとしたその時、アーマンが突然部屋に入ってきました。

イメージ2635.jpg

みのりは場の空気を察して部屋をあとにし、アーマンとありさは2人っきりに・・・。

「忙しいと思うけど、今ぶっちゃけどう思ってるの?」

アーマンはありさに単刀直入に聞いた。

ありさは少しを間を空けて、

「アーマンのこと今は考えられてなくて、自分のことでいっぱいいっぱいかも・・・。今は実際に恋愛している余裕はないかも」

と言った。

それを聞いたアーマンは、

「ハッキリして良かったよ、仕事がんばってね。ハウスメイトとして良い関係でいよう」

そう言って、そそくさと部屋を出て行ったのでした。


まとめ


23話は、飛騨牛事件のあとのうっちーの様子が見れましたね。クルミお姉ちゃんが来て、そのおかげもあってかはわかりませんが、結果的に、うっちーとみのりは本心で言いたい事を言い合えたんではないでしょうか・・・。良い雰囲気に戻ったような気がします。

それと、夏美と光るですが、夏美が光るの事を70%!って言えてしまうところはさすがでしたね。この2人もしかしたらあるかもわかりませんね。

そして、アーマンはありさに「今忙しくてアーマンどころじゃない!」といった感じで、フラれたかんじになっちゃいましたね。同じ人に2回フラれるのはキツいですね。でもこれでアーマンもキッパリありさは諦めて、次に進めるので良かったかもしれません。

とすると、アーマンは夏美に・・・?両想い・・・?

ますます次回が楽しみです。


23話はここまで。気になる24話はこちら↓

【新テラスハウス】24話

【関連記事】
●テラスハウス新シーズンまとめ

スポンサーリンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。