So-net無料ブログ作成
検索選択

【新テラスハウス】第20話あらすじ<後半>。夏美とみのりに早くも亀裂が?! [新テラスハウス]

スポンサーリンク






第20話<前半>では、アーマンが早速夏美をデートに誘ってましたね、さすがですねー。

さて後半ですが、後半はちょっと冷や冷やします。夏美とみのり、この2人がちょっと険悪なムードに・・・、ということで早速後半を見ていきましょう!

夏美の口撃にみのりは・・・


女子部屋では、みのりとありさそして夏美が話をしていた。

自身の帽子ブランドの立ち上げで、今はとても忙しくてヤバいとありさは話していた。

「でも良くない?忙しい方が。何か逆にヒマな方が色々考えちゃわん?」

イメージ2346.jpg

と夏美は言った。

するとみのりが、

「私はヒマが大好きで・・・、何もしなくても一生いれる人だから」

と話した。

するとその言葉を聞いた夏美が、

「学生の休みと働いていての休みって何か違うよね?」

と言った。

するとありさも、

「年齢もあるよね?東京へ出て来て、5年、6年が経ってってなると年々焦るもん」

と話した。

すると夏美が突然、

「で、どこが好きなん?」

とさっきみのりが言わなかったうっちーの好きなところを突然聞こうとした。さらに夏美は続けてこう言った・・・、

「お互いずっとけなし合ってんの。そんなカレカノおる??と思ってさ。なんか彼氏なのに凄い距離を感じる」

夏美のこの言葉でみのりの表情が一瞬曇った・・・。

「普通のカップルとは違うんだけどそれがみのりとうっちーなのかなって思ってたけど」

とありさはすかさずフォローを入れた。しかし夏美は更にこんな事を言った。

「逆にさあ、2人でいる時は違うのじゃあ?」

イメージ2347.jpg

夏美のこの質問にみのりは、

「違わないよ・・・」

と答えた。

「えっ?」

と言って夏美は驚いた・・・。夏美は付き合った相手とは常にベタベタしていたいし、客観的にもそう思われたいという恋愛観を話した。そしてこんな事を言った、

「常にけなし合ってるカップルがチューしてる場面て想像つかへんやんか?」

あきらかに自分に向けて言われてるこの夏美のこの言葉に、

「うん、つかないとダメ?」

とみのりは小声で答えた。

「ダメじゃないけど・・・」

と夏美。

この空気を察してありさが、

「2人は真逆すぎるんだろうね・・・」

と、みのりと夏美の性格、そして恋愛スタイルが真逆だと咄嗟に割って入った。しかし、時既に遅し・・・、みのりは今まで見せたことない怒りの表情を浮かべていた。

イメージ2348.jpg


この後も女子部屋では女子トークが繰り広げられた。(ただみのりは明らかに様子が変だった・・・)

「逆にどうなる?」

今度はありさの恋愛観を聞き出す夏美。というかこの夏美がよく使う“逆に~”が気になってしょうがない・・・、何が逆なのかわからない。まあそれは良しとして、

「私は好きな人とが出来たらしゃべれなくなるかな」

とありさが答えると、夏美が、

「仕向ける?」

とありさに聞いた。夏美はインタビューでも言っていたが、好きな人が出来ると自分を好きになる様に仕向けたりするそうだ。

「仕向ける技術はありません」

ありさはそう答えた。すると夏美が、

「無意識で仕向けてそう」

ありさは思わず、

「私??」

と言って自分を指差した。ありさは、仕向けたいとかそういうのはないけど、今1人“好きになるかも”という人はいると話した。

こうして夏美の質問攻めにタジタジになりながらもどこか楽しそうなありさ。夏美とは年齢も近ければ、地方出身者同士という境遇も同じだ。今までいた一緒にいたみづきやみのりとは違う何かをこの夏美に感じているのかもしれない。


一方でさっきからこの2人の話をただ黙って聞いていたみのりの表情は相変わらず曇ったままだった。




イメージ2349.jpg

寝る前、みのりはうっちーにさっき女子部屋で夏美に言われた事を打ち明けていた。

「ちょっと怖いわ・・・」

とみのり。

「怖い?何で?」

そう聞くうっちーにみのりは全部を話した。

“うっちーのどこが好きなん?そもそも2人ってずっとけなしあってるよね?”

“2人っきりの時はどうなの?”

“おかしくない?大丈夫?”

みのりは夏美に言われた事をうっちーに話した。

「それって失礼じゃない?」

とうっちー。

「うん、ちょっとイラッとしちゃった・・・」

とみのり。

「何かそこもめそうだね?」

とうっちーはみのりと夏美の今後の関係を懸念した。

「凄い言う子だからさあ、自分と違うものは認められない!みたいな感じ・・・」

みのりは不安げにそううっちーに話した。


スポンサーリンク






アーマンの初仕事


イメージ2350.jpg

この日は、アーマンの記念すべき日本での初仕事。

KAMAKURA LOCO MART&GARDENの小嶋さんのもとを訪れたアーマン、

「今日からお世話になります」

と挨拶して、早速庭造りの説明を受けた。

普段から体は鍛えているだけあって、アーマンの働きぶりは良かった。

休憩中には、小嶋さんたちとテラスハウスの話題で盛り上がり、彼女が出来たら鎌倉に連れてくると話していた。



ありさを巡るハーフの戦い


アーマンが初仕事を終えた日の夜、リビングにはそのアーマンと光るがくつろいでいた。

「なっちゃん(夏美)中国行ったの?」

と光るがアーマンに聞くと、

「もう行ったよ」

とアーマン。夏美は仕事で中国に出かけ4日間留守にすると言った。

そこへありさが仕事から帰ってきた。今晩も遅い帰宅だ。

今年に入ってほとんど休みもなく働いているありさは、2月の展示会の準備に追われていてやるべき事が山のようにあると話していた。

イメージ2352.jpg

そんなありさがうどんを作ると言った・・・。どうやらみのりが風邪でダウンしていて、食事もろくにとってないらしく、うどんを作ってあげるようだ。

「2人ともうどん食べる?」

ありさは、アーマンと光るにもうどんを食べるか聞いた。

「俺食べるっす」

と光る。アーマンはいらないと言った。

ありさがうどんを作りに行った後、リビングでは男2人がありさについて話していた。

「やっぱかわいいね」

光るは言った。光るは先日の男子部屋トークで、ありさのことを良いと言っていたのだ。

するとアーマンは、

「俺の事は気にしなくていいから、ドンドンバンバン行ってくれていいから!俺はもうあれだから・・・」

と言った。

「でも可能性あるんでしょ?じゃあアタックし続けた方がいでしょ!」

と光るは言った。するとアーマンも

「そうだね」

と答えた。

「好きになったら、男のこと関係なく自分優先するから」

そう言って光るは目をギラギラさせていた・・・。




まとめ


20話はちょっと冷や冷やする場面がありましたね。みのりは夏美のあのグイグイくる感じにちょっとイラッときたと言ってましたね。あのみのりの体調不良は夏美のせいですねおそらく・・・。

でもこの夏美みたいなキャラクターは新テラスハウスが始まって以来居ませんでしたから、“逆に”面白くなるかもしれませんね!言ってみればみのりの姉のクルミみたいな感じですからね・・・。

斉藤夏美の性格は自己中で無神経?みのりとの確執で最悪のシナリオに・・・

そして、新たな恋も生まれそうですね・・・。アーマンは早速夏美とのデートを約束してましたし、ありさを巡ってはアーマンと光るがぶつかりそうですし。ますます今後が楽しみです。

20話はここまで。気になる21話はこちら↓

【新テラスハウス】第21話



【関連記事】
●テラスハウス新シーズンまとめ

スポンサーリンク



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。