So-net無料ブログ作成

【新テラスハウス】第19話あらすじ<前半>。ありさ、まさかの「兄妹としか・・・」 [新テラスハウス]






新テラスハウスの第19話が配信されましたね。

記念すべき期間延長の一発目です。(当初の予定では18話がラストの予定でした)

前回の第18話では、アーマンとありさがよみうりランドでデートしました。前日の飲み会のせいで体調のすぐれないアーマンは、観覧車でプレゼントのマフラーを渡すも、そこでは告白をすることが出来ませんでした。そのリベンジをすると意気込み次回は告白する!とうっちーと話してましたね。果たしてアーマンの運命は?

そして、前回ちょこっと映った新メンバーの2人がこの19話で登場します。男性メンバーはガテン系?で女性メンバーはこてこての関西GAL?という憶測を呼びましたが、果たしてどんな新メンバーなのでしょうか??

早速19話のあらすじをみていきましょう!

アーマン運命の告白!


「メリークリスマス!」

アーマンとありさは、新橋の「OSTERIA Pafina」にクリスマスディナーを食べに来ていた。

ワインを飲みながら、ディナーを楽しむ2人。

「遊園地もなんだかんだ楽しかったね?」

ありさは先日のよみうりランドデートの事を話した。

「ごめん、あの時は・・・」

アーマンは、前日のお酒のせいでせっかくのデートをブチ壊してしまった謝った。

「ううん、逆に一生の思い出になったよ!」

とありさは返した。

「よかった」

とアーマン、つづけてアーマンはこう言った。

「今日は連れて行きたいところがあるんだ・・・、このあと行こうよ?」

そう言って2人はディナーのあとにアーマンお勧めの場所に行くと約束した。


一方そのころテラスハウスではもう1組の男女がクリスマスのお祝いをしていた。

「メリークリスマス!」

うっちーとみのりは、プレイルームでピザやナゲットを囲んでささやかにクリスマスパーティーをしていた。

「僕からみのりに日ごろの感謝の気持ちを込めて」

と言って、うっちーがみのりに黒のマフラーを手渡した。

「わぁ、黒だあ!このかたち持ってない!うれしい」

みのりはそう言っていつになく喜んでていた。



イメージ2249.jpg
ディナーを終えたアーマンとありさは、カレッタ汐留のイルミネーションを見に来ていた。

「うわぁ、すごい!よみうりランドのイルミネーション思い出す」

ありさは感激していた。

そして2人はイルミネーションをバックに記念撮影をした。

イメージ2250.jpg

「綺麗にとれた?」

と言って2人はスマホの画面をチェックする。この時アーマンはちゃっかりありさの腰に手を回していた・・・。

そして2人は、カレッタ汐留の46Fに向かった。ここは、地上200mの高さにあり、夜空の星やあしもとに広がる東京の街を一望できる絶景の夜景スポットだ。

この時2人は既に手をつないでいた。しかも指を絡めるタイプのヤツ・・・。(通称恋人つなぎ)

クリスマスに2人っきりで夜景を見て、仲良く写真を撮り、おまけに手をつないで歩くって、これは周りから見ればもうカップル同然でした。

上にあがってきた2人は、眼下に広がる東京の街を眺めた。

「すごっ!」

ありさはそう言って息をのんだ。

そこから見えるレインボーブリッジはまさに絶景だった。その絶景を見ながらアーマンはこう話した。

「この間よみうりランドいったじゃん?そこで言いたかったんだけど、ああなっちゃったでしょ?」

「ああなったちゃった?」

ありさはそう返した。すると、

「そう、だから言えなかったんだけど・・・、俺、今ありさが凄い大好き、俺の彼女になってよ

とアーマン、とてもストレートで男気のある告白をありさにしました。

高尾山デートから始まり、その後も何度かデートを重ね、今日こうしてクリスマスも手をつないでデートをしてる相手への告白。アーマンとしては勝算ありの余裕の告白だったに違いないでしょう。

がしかし・・・、

ありさは、このアーマンを告白を聞いた瞬間、

「フフフッ」

て笑ったんです。

照れてるのか?それともアーマンの真面目な顔がおかしかったのか・・・?

いえ、そうじゃないです、まさかのお断りだったんです!

ありさの言い分はこうでした・・・、

最近いっぱい一緒にいて、いろんなところも行って、意識して見てたけど、居心地いいし楽しいけど、今の関係を崩したくないって思う。家族っていうか兄妹とか友達みたい。

と、これがありさの言い分だそうですが、ちょっと酷いですね、思わせぶりというかなんと言うか・・・。

これを聞いたアーマンは、

「わかった、ありがとう。気持ちが聞けて良かった」

と言っていました。

そのあと2人は「行こっか」と言ってテラスハウスに帰って行った、もちろん手をつなぐこともなく・・・。

スポンサーリンク






うっちーが怒る!


テラスハウスに戻った2人。

アーマンはうっちーがいる和室に行き、寝ているうっちーを起こした。

「うっちー起きてる?5分だけいい?」

と言って、うっちーをプレイルームに連れ出した。

「どうしたの?5分だけって?」

うっちーはアーマンのただごとじゃない何かを察していた。そしてアーマンは今日のありさとのデートのことを話し始めた。

「ご飯行って、イルミネーション行って、手をつないで・・・」

とアーマン。

「えっ?手をつないだの?」

と驚いた様子で聞くうっちー。アーマンは続けた、

「なんか今は家族とか友達にしか見えないって言われて・・・」

それを聞いたうっちーは、

「何で?!手つないでるのに?」

と声を荒げて、高い声がさらに高くなった。

「それがわからない・・・」

とアーマンもありさの行動が理解出来ないと言った。

「それはありさ悪いと思うよ俺は、そんな気持ちで手つないだりしないよ普通」

とうっちー。つづけて、

「うそでしょ?家族と手つなぐ?」

イメージ2252.jpg

とありさの“思わせぶり”な行動が許せない様子だった。




いっぽうその頃女子部屋でもありさがみのりにアーマンとの今日の一連の話をしていた。

「要するに、告白されてフッたってこと?」

とみのりが言った。

「そう、今の関係を壊したくないというか・・・」

そんな話をしている時だった。

“コンコン”

とノックがした。うっちーが来たのだ。

「ちょっとお話がしたくて・・・」

うっちーは、細かい性格の人間だ、ひと言で言うとかたい!どうしてもありさの行動が許せなかったと見えて女子部屋に乗り込んできたのだ。

内原達也の性格は?細かすぎて女性陣はドン引き??

イメージ2253.jpg

ひと通りありさの考えを聞いたあとうっちーはこう言った、

「でもさ、何でアーマンと手をつないだりしたの?」

するとありさはこう答えた、

「今日手をつないだ時に嫌だなとは思わなかったの、でもそれって告白された時に気付いたんだけど、逆に好きとかっていう気持ちじゃないからつなげたのかも」

これを聞いたうっちーは、

「俺はちょっとわかんないかも・・・」

「そこまで言わなくても・・・」

とうっちーをなだめようとするみのり。それでもうっちーは続けてこう言った。

「いやいや、クリスマスに綺麗な夜景の見える所へ手をつないでいきました。それで兄妹みたいな関係ですって・・・、え?ってならない?」

「なるけど・・・」

ありさはそう答えた。そんなありさを見かねてみのりがこう言った、

「それはそれでしょうがないじゃん、はい分かりましたじゃあ付き合いますってならないでしょ?」

とみのりはあくまでありさの肩をもった。

「じゃあせめて手をつながないで欲しかった、思わせぶりな感じがしちゃう」

とうっちー。

イメージ2254.jpg

うっちーの言葉に対してありさは申し訳なさそうな顔で、

「本当にそうだと思う・・・、(手をつなぐのを)ちゃんと断れば良かった」

と話した。


翌朝、ありさはアーマンの寝ている男子部屋へ行き、関係を修復しようとアーマンを起こそうとした。

「アーマン」

ありさが小声でそう話しかけると、

「なに?」

アーマンは明らかにいつものアーマンではなかった・・・。

「昨日のことちゃんと伝えようと思って・・・」

ありさはそう言うと、

「今はいいよ」

とアーマン。

ありさはそっと部屋を出て行った。



後半へつづく・・・




【関連記事】
●テラスハウス新シーズンまとめ

スポンサーリンク



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。