So-net無料ブログ作成
検索選択

【新テラスハウス】第17話あらすじ<後半>。みづきとゆうきが卒業・・・。 [新テラスハウス]

スポンサーリンク






第17話<前半>では、不満をぶつけてましたね、みのり。

和室でのシーンだったり、周りに不満を漏らしたりと、“付き合いたてのカップルらしさ”がまったく感じられませんでしたね。

さて、17話の後半では、いよいよアーマンのキックボクシングの試合がありました。試合の結果は?そしてアーマンとありさは?

そしてとうとう、ゆうきとみづきが・・・(涙)

早速後半のあらすじを見て行きましょう!


試合に勝ったら・・・

試合の当日、キッチンで何やら朝食の準備をするありさ。

そこへアーマンがやってきた。

「おはよう」

とアーマンとありさ。

「ご飯食べる時間ある?」

とありさがアーマンに聞いた。

「朝ごはん・・・たぶん食べないほうがいいかもしれない、一応計量あるから」

とアーマンは答えた。昨日の夕食はピザとハンバーグをありさにつくってもらったアーマンだったが、試合当日の朝の食事は体重を気に掛けて、試合のあとに食べると言った。

イメージ2059.jpg

「私まで緊張してきた」

とありさ。つづけてこんなことを言った、

「勝ったらアーマンの行きたいところ行こう?」

するとアーマンは、

「いいねー、連れてってくれるの?」

と返した。

「アーマンが行きたいところどこへでも連れて行く!」

とありさは言った。

「わかった、ありがとう」

とアーマン。そして2人はお互いのこぶしを合わせた・・・。

イメージ2057.jpg



試合会場のゴールドジム サウス東京アネックスでは、アーマンの軽量が行われていた。

イメージ2060.jpg

軽量をクリアしたアーマンは、そのあと、大樹とアップを始めた。

観客席には、ありさをはじめ、みづき、みのり、そしてゆうきも応援に駆けつけていた。

イメージ2061.jpg

「カーン!」

2分2ラウンドの試合が始まった。

試合は青のグローブのアーマンが終始優勢に進めていた。

イメージ2062.jpg

途中、アーマンのパンチが相手の顔面にヒットし、KOか?と思うシーンもありましたが、結局試合は判定までもつれ込み、

3-0でアーマンの判定勝ちでした。

ありさをはじめ、メンバーが見守るなかアーマンの日本での初試合は無事勝利で終わりました。




イメージ2063.jpg


試合後、賞状を持ってありさのもとにやってきたアーマン。

「おめでとう」

とありさ。

「ありがとう」

とアーマン。試合に見事勝利したアーマンはつづけてこう言った、

「今日の朝、どっか連れってってくれるって言ったじゃん?」

「よみうりランドって近いッけ?」

すると、ありさは意表をつかれたというような表情で、

「遊園地?」

イメージ2064.jpg

と答えた。

「遊園地行きたい!」

とアーマン。

そして2人は、高尾山以来の遠出を約束したのでした。


スポンサーリンク






ゆうきとみづきが卒業へ

この日の夜はアーマンの祝勝会が開催された。

イメージ2065.jpg

「乾杯!お疲れー、おめでとうー」

とゆうきの掛け声でアーマンの祝勝会がスタートした。

ビールをグイっと飲み干したアーマンは

「最高だね」

と一言。禁酒明けの一杯はたまらなくうまかったはずだ。

そして各々、ビールだったりワインだったりとお酒を飲んで盛り上がる5人。うっちーは仕事でこの日はいないみたいでしたね。

「今日は祝勝会だから騒がないとね!」

とゆうき。

するとみのりがこんなことを、

「でも、前夜祭でしょ?」

とゆうきに聞いた。するとゆうきは、

「あっ俺?うん、ラストナイトね」

そう、ゆうきは明日テラスハウスを出て行く事に決めていて、このアーマンの祝勝会がゆうきにとってはテラスハウス最後の晩餐だった。

「ゆうき今までありがとう」

アーマンが仰々しく言った。

そのアーマンの他人行儀な言い方にみんなで大笑いしたあと、

「私もでるんですけど・・・」

イメージ2066.jpg

とみづきが言った。

聞きたくなかった一言でしたね・・・。とうとうみづきが出て行ってしまう。しかも次の日って・・・急だなおい!


ゆうきは、朝まで飲み続けそのまま出て行く予定との事で、アーマンもそれに付き合うとのことでした・・・。


出発の朝。

昨日のゆうきとみづきの最後の晩餐も顔を出せなかったうっちー。
2人の出発の朝も仕事で早く行かなければいけないという事で、女子部屋へ行きまだ寝ているみづきを起こして、別れの挨拶を交わしていた。

イメージ2067.jpg

「またいつでも髪切り来てよ」

とうっちー。

「わかった、ありがと」

と言ってうっちーは女子部屋をあとにし今度は男子部屋に向かった。

男子部屋でゆうきを起こすうっちー、

イメージ2068.jpg

「ゆうき!顔がやべーぞ」

と言って寝ぼけ顔のゆうきを起こし、

「俺先出るね、仕事だから。どこで会うか分かんないけどまたね」

と言って、ゆうきにも別れを告げてうっちーは仕事に行った。


イメージ2069.jpg

出発の準備を済ませ、うっちー以外のメンバーが全員集まった。

「4ヶ月間お世話になりました」

とみづき。

一様に別れの挨拶を交わし、そしてゆうきとみづきはテラスハウスを出て行きました。


イメージ2070.jpg

サヨナラ、みづき。

まとめ


とうとう、みづきが卒業してしまいましたね。ゆうきもそうですが、初期メンバーの卒業は寂しいかぎりです。

まこと、ゆりこ、ゆうき、みづき、とこれまで4人の初期メンバーが卒業して行ったわけですが、誰ひとり幸せになってないじゃん!

ということで、みのりとうっちーに寄せられる期待は大きくなるばかりですが、ここもちょっとあやしくなってきましたしね。

となると、アーマンとありさって事になりますかね。まあこの2人は盤石でしょう!次回はよみうりランドでのデートがあると思いますが、どうなるか楽しみです。

また、ゆうき、みづきが卒業しましたから、新メンバーが次回登場する事になると思います。期間延長も決まったことだしますます楽しみです。



みづきとゆうきの卒業インタビュー!





みづきのコメントで「とにかく楽しかった!」という言葉が聞けて良かったです。「バランスをとってしまう方で・・・」と自分で自分をそう分析していましたが、そのみづきのバランス調整のおかげでメンバーが助けられた部分はかなり大きかったのではないかと思います。このインタビューを見て改めて良い子だなと感心しました・・・。

また、ゆうきはインタビューで、ゆうきの誕生日パーティーで、みづきを泣かせてしまった事を実は凄く気にしていて、テラスハウスを出る頃には、2人の関係が修復出来ていて良かったと言っていましたね。それも良かったです。

みづきはフットサルの仕事とカフェ、ゆうきはタップダンス、頑張ってほしいです!



以上、17話はここまで。気になる18話はコチラ↓

【新テラスハウス】18話

スポンサーリンク































Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: