So-net無料ブログ作成

【新テラスハウス】第17話あらすじ<前半>。うまくいかないみのりとうっちー。 [新テラスハウス]

スポンサーリンク





新テラスハウスの第17話が配信されました。

前回の第16話も良かったらチェックしてみて下さい。

さて、前回の16話では、ゆうきとそしてみづきが卒業を決意しました・・・。ゆうきはともかく、みづきがいなくなるのはとても寂しいです。いつテラスハウスを出て行くかまでは決めてないという2人でしたが、この17話で卒業となってしまうのでしょうか?

また、カップルになりたてのみのりとうっちーのその後の様子は??

また、ありさが楽しみにしていたアーマンの試合の結果は?そしてその後の2人はどうなったのでしょうか?

早速17話のあらすじを見て行きましょう!

うっちーとみのり、ラブラブのはずが・・・

普段、リビングのソファーで寝ている2人を見かねて、テラスハウスの2階の和室を2人の寝床として用意しようと画策するメンバーたち、みづきとありさそしてアーマンは、和室に向かいそこで布団を敷いてカップルになりたての2人だけの居場所を用意した。

イメージ2050.jpg


お布団の準備を終えた3人は、リビングにうっちーとみのりを呼び出し、こう伝えた・・・。

「いつも2人ここで寝てるでしょ?寒そうに」

「だからうちらから、別部屋を・・・」

と言って、お布団の用意を済ませた和室にうっちーとみのりを案内した。

イメージ2051.jpg

部屋に入った2人は、目の前に敷かれた2組のお布団を見て、

「これやりすぎでしょ!」

「こんなことされてもね?」

とお互いに顔を見合わせた。

まあ、普通付き合い立てのカップルだったら、照れながらも、このあとまくら投げするくらいのはしゃぐ様子があると思うのですが、この時の2人のよそよそしい感じはちょっと違和感がありました。特にみのりはとても不機嫌な顔をしていた。

イメージ2052.jpg


そのみのりのすぐれない表情を見てたまらずうっちーが、

「スゲーイヤそうじゃん!」

と呟いていました。


残念ながらこのあと2人の様子は流されることはありませんでしたが、こんな雰囲気のまま「明日も早いから寝よっか!」とか言って寝てしまったんでしょう・・・。


ゆうきとみづき、卒業を報告。

夜、男子部屋では、ゆうきが卒業を決意したとアーマンとうっちーに告げました。

イメージ2053.jpg

「家出ようかなと思って」

とゆうき。

アーマンは、ちょっと笑いながら、

「いきなりだね・・・」

と言った。

「何で?」

とうっちーが、卒業する理由をゆうきに聞いた。

「タップダンスのルーツのアフリカに行きたい!」

とゆうき、タップダンスの勉強のために世界にもう一度飛び出すと言った。

そして、逆にうっちーにこんな質問をした?

「うっちーとかどうすんの?逆に」

するとうっちーは、

「これからのことはみのりと話す・・・」

と答えていた。

スポンサーリンク






その頃女子部屋でも、今度はみづきが卒業することを2人に報告していた。

イメージ2054.jpg

「2人に伝えておかないといけないことがあるの・・・」

と言ってかしこまりだしたみづき。続けて、

「私卒業します」

と言った。

「決定事項なの?」

とみのり。

「うん」

とみづきは笑顔で頷いた。そして卒業の理由をこう話した・・・、

「延長が決まったからっていうのもあって、自分のなかではもう終わりモードだったから・・・」

と。

アーマンとの恋に破れたが、それでもテラスハウス18話(当初最終話の予定だった)まであと少しだから居ようと思ったけど、テラスハウスの延長が決まったので、自分の中でそれならそろそろかなと思ったという。

期間延長が決定!安達雄基はこのままでは終わらない?!


そう言って、卒業の理由を打ち明けたみづき。

それを聞いたみのりはとても寂しそうな顔をした・・・、みのりにしてみれば、テラスハウス入居初日から一緒にいるメンバーのみづきが卒業になってしまうのはとても寂しいでしょう。これまで、ことあるごとに、みづきには相談に乗ってもらったり、話を聞いてもらってきたりしてましたからね。



すると今度はありさがこんな事をみづきに問いかけた、

「何かやり残したことない?」

と。

「うーん、あんまないかな・・・」

「クリスマスやりたかったぐらいかな・・・」

とみづきは答えた。

この撮影があった時期がクリスマスのどの位前なのかよくわかりませんが、もうちょっと卒業を先延ばしにしてみんなでクリスマスパーティーを楽しめばいいのにって思いましたが、たぶんみづきはありさとアーマンに気をつかわせまいとして、一日でも早く2人のもとを去ることが2人のためだと考えたのでしょうね。


うまくいかないみのりとうっちー

別の日の夜、女子部屋では、みづきとみのりの2人がいた。

「はぁ・・・」

とスマホを見ながらため息をつくみのり。

「どうした??」

とみづきが聞いた。みのりは何か悩んでることがあるようだ。

ちょうどそこに仕事終わりのありさも帰ってきて、みのりの悩みを2人で聞いた。

「出掛けてて、うっちーと・・・」

と話しだしたみのり、どうやら今日うっちーとお寿司を食べに行って、そこで、これからどうする?って話をしたのだが、途中で気まずくなり、帰りは2人無言で帰ってきたというのだ。

そしてこのあとみのりの説明が続いたが、要約すると、

うっちーと今後について話す



みのりが自分の意見を言う



うっちーが、「それは違う」と言う



そこでけんかするのが面倒だから意見を言わなくなる



話が進まない



うっちー不機嫌になる



2人無言で岐路につく

ということのようだ。

イメージ2055.jpg


だいぶ関係がギクシャクしている様子の2人。別の日たまたまキッチンでアーマンと居合わせたみのりは、アーマンにもこんな事を話してました。

「テラスハウス延びるってなったでしょ?それでじゃあ自分たちはこれからどうする?っていう話をするんだけど、なんかうまくいかなくて・・・」

とみのり、さらにつづけて、

「めっちゃ暗くなるのね、話しだすと・・・」

と話し合いがうまくいかない苛立ちをアーマンに吐露した。

イメージ2056.jpg


黙って聞くアーマンに、みのりの愚痴はとどまるところを知らなかった、

「うっちーって、“言いたい事あったら言ってよ”っていうくせに、いざ言うと、“でも・・・だけど・・・”とか挟んでくるのね」

とみのり・・・。

たしかに、意見を言ってくれと言われて、いざ自分の意見を言ってみたら“それは違う”と否定されたら嫌になりますよね。

根本的に合ってないかもしれないですね、この2人・・・。

もしかして卒業前に破局?あるかもしれないですね。


後半へつづく・・・


スポンサーリンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました