So-net無料ブログ作成
検索選択

【新テラスハウス】第16話あらすじ<後半>。ゆうきが卒業へ。みづきもまた・・・ [新テラスハウス]

スポンサーリンク






第16話<前半>で、ありさと食事に出かけ、「車で遠出しよう」と誘ったゆうき、ありさからは、「みんなでコストコ行こう」とゴリ押しされ、早くも敗戦モードのゆうきでしたが、このあとありさのもとへ再アタックに行きます・・・。

早速後半を見て行きましょう!

ゆうきの2回目の恋が終わる・・・

ありさとの夕食を終えたゆうきは、男子部屋でうっちーと話をしていた。

「どっか遠出したいと思ってて・・・」

と、ありさに遠出したいと話した事をうっちーに話した。

「この時期イルミネーションとか良いから、色々調べてて・・・」

とつづけた。するとうっちーが、

「いつ行くの?」

という質問をぶつけた。するとゆうきは、

「それが、あんま乗り気じゃいっていうか・・・、みんなでコストコ行こうよ!みたいな感じで」

とこぼした。

「話替えられた?」

とうっちー。

「んー、“みんなと”っていうワードがさあ・・・、乗り気じゃないなら俺はさぁ何か・・・」

とゆうき。するとうっちーが、ありさの態度を感じて諦めモードのゆうきに、

「ダメならダメでいいでしょ?やらない後悔よりやった後悔を!」

と力強くアドバイスをした。

すると、背中を押されたゆうきは、

「俺もそう思う!」

と言っておもむろに立ちあがりそして、

「俺ちょっと行ってくるわ」

と言って、男子部屋を出て、ありさのもとへ向かった・・・。




イメージ1983.jpg

ちょうどその頃ありさは、アーマンとみづきと3人でトランプをして遊んでいた。

「どうもどうも」

と言ってゆうきがやってきた。そして

「ちょっとありさ借りていい?」

と男前なセリフでありさを連れ出そうとするゆうき。

「どうぞー」

とみづきとアーマンが声を揃えた・・・。

「行ってきます」

と言ってありさも立ちあがり、ゆうきと一緒にプレイルームへ向かった。


イメージ1984.jpg

「すいませんね、トランプの最中に・・・」

とゆうき。

「いえいえ、負けてたんで・・・」

とありさ。

するとゆうきが早速本題に入った。

「さっきはちゃんと誘えてなかったなあって思って・・・」

「で、そのお誘いをしようかなと思って・・・」

とゆうき。

「うん」

とありさ、つづけて、ちょっと間をあけて、

「みんなでコストコとかじゃなくて??」

とまたここでも“みんなでコストコ”をゴリ押しした。

「そう」

とゆうき、つづけて、

「2人で行きたいって思ってて・・・」

と改めて2人っきりを強調したゆうき。

ありさは少し考えてこう言った、

イメージ1985.jpg

「みんなとかでだったら行きたいんだけど・・・、2人でっていうよりかは、みんなでって思ってる・・・」

とはっきりそう答えた。

イメージ1986.jpg

目の前ではっきり自分には好意がないという事実を突き付けられたゆうきは、

「そうだね」

という言葉しか言えなかった・・・。そしてちょっと遠くを見つめながら、

「みんなでも絶対楽しいと思うし・・・」

と呟いた。

最年長安達雄基のテラスハウスで2回目の恋が静かに幕を下ろした瞬間だった。





イメージ1987.jpg

ありさとの話を終えたゆうきは、再びうっちーのいる男子部屋に戻った。

「どうしたの?暗い顔して」

とうっちーがゆうきに聞いた。

「暗い顔にもなるよ」

とゆうき。確かにゆうきの顔は暗くそしてやつれているように見えた。

「ダメだったー」

とゆうき。

「えー」

と驚くうっちー。

「やっぱ“みんなでコストコ”だって・・・」

とゆうき。するとうっちーが、

「ダメってことかな?アーマンに気持ちがあるから」

と言った。ゆうきも

「まあ何だろう、恋愛モードなんじゃないかな」

と呟いた。



イメージ1988.jpg

一方その頃女子部屋でも、ゆうきとの話しを終えたありさと、みづき、みのりの3人が話をしていた。

「何でデートに行く前に断ったの?」

とみのりがありさに聞いた。

「多分、ゆうきの事は異性として見る事はないって思ったし、今気になる人がいるのに、他の人とデートする気にはなれない」

イメージ1989.jpg

とありさは答えていた。このありさの覚悟を決めたような潔い判断を横で聞いていたみづき。みづきもまた何かの覚悟を決めたのか、その表情は厳しかった・・・。

イメージ1991.jpg

スポンサーリンク






「頑張って!」

この日、みづきとアーマンは、表参道のなぎの木というお店に来ていた。

みづきが前にアーマンを食事誘っていたが、みづきの仕事が忙しいせいか、なかなか日程が決まらず伸び伸びになってしまっていたが、ようやくこの日を迎えられたようだ。

この日に合わせ、みづきは髪をショートにしていた、とても可愛らしく、とても似合っていた。

イメージ1992.jpg

「切ったの!」

と言ってみづきが、ボブにした髪をアーマンに見せた。

するとアーマン、

「似合ってる、好きだよそれ」

とみづきの髪型を褒めた。

「やったー!」

と素直に喜ぶみづき。みづきのこういう素直なところ、いいですよねー。

「うっちー?」

とアーマンが聞くと、

「そう!」

とみづき、どうやらこの髪型はうっちーにカットしてもらったもののようだ。

ショートヘアが思いのほかアーマンに好評だったこともあって、この後もみづきは凄く嬉しそうにアーマンとの食事を楽しんでいた。

そしてみづきがアーマンに質問した。

「最近どう?」

「まあまあだね」

とアーマン。キックボクシングの試合に向けて順調に調整が進んでると話した。

するとみづきが、

「昨日もありさ一緒に行ってたの?」

とアーマンに聞いた。

「うん、来た来た」

とアーマン、さらに

「会員になったみたいだし・・・」

とありさがジムの会員になったと話した。

そのあとも先日の高尾山登山の話と、ありさとの話が続いた。内心は聞きたくもないであろう、ありさの話をみづきは笑顔で相槌を打ちながら真剣に聞いていた。

そして、

「聞いた?ゆうきのこと・・・」

アーマンに聞くみづき。

「全然聞いてないんだけど・・・」

とアーマン。

「言わない方がいいのかな私・・・、でもアーマンにとってはいいことだよ」

とみづき。先日ありさがゆうきのデートの誘いを断った理由が、アーマンに気がある事によるものだということを告げようとした瞬間、アーマンが先に話しだした、

「正直に言うと、ありさが入ってきて、ありさに惹かれてて・・・」

「デートも何回か行っていて・・・」

とアーマンが言った。するとみづきは自ら、

「いいなと思ってる?」

と言いだしづらそうなアーマンを想ってそう聞いた。するとアーマンは、

「いいなと思ってきてるってのが現状・・・」

と正直に話した。一番聞きたくなかったであろう言葉を耳にしたみづきはそれでも、

「いいじゃん!頑張ってよ!」

と自分の気持ちを押し殺してそう言った。

イメージ1993.jpg

そして、最後には、

「カッコいいとこ見せなきゃだね!」

という言葉をアーマンに掛けたのでした。


自分の「好き」という気持ちをぶつけることなく失恋してしまったみづきさんでしたが、最後は潔く身を引きましたね。とても健気でした・・・。アーマンとの鎌倉デートは最高の思い出になったのではないでしょうか?

みづきはアーマンにメロメロ状態?!鎌倉デートを終えて・・・


ゆうきとみづきは卒業へ・・・

夜、プレイルームにはひとりスマホをいじるゆうきの姿があった、そんなありさとの恋に破れたゆうきのもとに、アーマンとの恋に破れたみづきがやってきた。

「どうも」

と言って明るく入ってきたみづき。

イメージ1994.jpg

「私たち敗れてる組じゃないですかぁ」

とみづき。このあと2人は、今後どうするかを話し合った。

「俺は出て行こうと思ってる」

とゆうき、海外に行きたいっていう思いが前からあったらしく、それにはいいタイミングだと話した。

するとみづきも、

「出て行く方向で考えてる・・・」

と言った、みづきは、これと言った目標があって入ってきたわけでもないし、彼氏が出来たわけでもないけど、特に出て行く理由はないけど、“楽しかった、満足した”で卒業してもいいかなと話した。



まとめ

16話が終わりましたが、みづきが近々に卒業してしまいそうで悲しいです・・・。

みづき推しの身としては、みづきがどのタイミングで卒業するのかわかりませんが、少しでも長くいてもらいたい!とそう願っております。やっぱりああいう女性は見ていて癒されますしね・・・。あと、ゆうきも卒業ですか。寂しいですね。初期メンバーがどんどんいなくなりますね。

新テラスハウスの期間延長が決まった事だし、もうちょっと居れば、もしかしたら新しい展開もあるかも知れないですけどね。おそらく、うっちーとみのりは近々に卒業ですから、そのあと新メンバー男x1、女x1が入ってきて、それと、みづきとゆうきが良い感じになる事も考えられますからね・・・。

期間延長が決定!安達雄基はこのままでは終わらない?!


以上、16話はここまで。気になる17話はコチラ↓

【新テラスハウス】第17話

スポンサーリンク








Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: