So-net無料ブログ作成

【新テラスハウス】第16話あらすじ<前半>。ゆうきの思いは“みんなでコストコ”なんかじゃない! [新テラスハウス]

スポンサーリンク





新テラスハウスの第16話が配信されました。

前回の第15話も良かったらチェックしてみて下さい。

さて、前回の15話で、アーマンと高尾山デートに出掛けたありさでしたが、その高尾山デートの時に、次はショッピングに行く約束をしていましたね。果たして、そのつづきはどうなったのでしょうか?

また、そのありさとアーマンの高尾山デートの報告を受けたみづきが、「ご飯行こう」と前回アーマンを誘いましたね。果たしてみづきの思いはアーマンに届くのでしょうか?

さっそく第16話のあらすじを見て行きましょう!

ゆうきが誘うもありさの反応が・・・

夜、ダイニングでこの日も酒盛りをする、ゆうき、アーマン、そしてありさの3人。

3週間後にキックボクシングの試合を控えたアーマンは、この日のお酒が禁酒前の最後の晩餐だった。

「さみしい・・・」

とゆうき、アーマンとは毎晩のように晩酌してたので、その相手が居なくなるのが寂しいとこぼした。

ありさの

「ラストデー!」

の掛け声と共に乾杯し、飲み始める3人。

とそこへみのりがやってきて、テーブルにつき、

「アーマン今日まで?お酒・・・」

とか言いながら、みのりも飲み始めた。



するとゆうきが、

「山登り行ったの??」

と、アーマンとありさに聞いた。

「うん、お弁当作ってもらった」

とアーマン。それを聞いたゆうきは、

「そういうのしてんだ・・・」

イメージ1976.jpg

と、羨ましそうにぼそっとつぶやいた・・・。

「おいしかった?」

みのりがアーマンに質問すると、

「ちゃんとスパムおむすびとか入ってておいしかった!」

とアーマンは答えた。

「いいなあ」

とゆうき、またぼそっとつぶやいた・・・。つづけて、

「火、水とかは何してんの?ありさは」

と、ゆうきは唐突にありさに聞いた。

「えっ?わたし??」

と突然聞かれたありさは驚いた。そして、

「火、水は仕事・・・、でも終わるのは早いかも、7時とか・・・」

と答えた。

「タイミングが合えば、飯でも何でも・・・」

とゆうきがありさをご飯に誘った。





氷が無くなったことに気付いたアーマンは、ゆうきと一緒に買い出しに出かけた。アーマンとゆうきが居なくなったあと、みのりがありさに聞いた、

「昨日どうだった?」

するとありさは、

「楽しかった!」

イメージ1977.jpg

と満面の笑みで答えた。

他はどうだった?とのみのりから質問攻めにあうと、

「手つないだ!」

と打ち明けた。

「えっ!なんで??」

と驚くみのり。

「山頂までてをつなごうって言って・・・」

とありさが説明した。そのあとも終始嬉しそうにアーマンとのデートのことをみのりに話したありさだったが、みのりの次の質問には一瞬表情が曇った。

「ゆうきは?」

とみのりがありさに聞いた、さっきゆうきがご飯に誘ってた事を聞いたのだ。

「ご飯行くもんね?」

とありさに確認するみのり。それに対して、

「ご飯?2人で・・・」

と、ゆうきとの2人っきりのご飯には気が進まない様子のありさだった。



アーマンとありさのデート


この日、前々から約束していたデートに出掛けたアーマンとありさ。

外苑前のFRAPS CAFEという店で食事をとった。

イメージ1978.jpg

「頂きます!」

と言って、アーマンはグリーンカレーを、ありさはパスタを食べ始めた。

「今日はショッピングじゃなくて、お散歩になっちゃったね」

とアーマン。そして

「次のデートでまた行こう!」

と早速次のデートの約束を取り付けた。次のデートではクレープも食べに行きたいなどと2人で話し、とてもいい雰囲気で食事をする2人・・・。正直、みづきの入る隙があるようには見えなかった・・・。


「早く仕事見つけないと・・・、もう来て1ヶ月経っちゃうからなー」

とアーマン。

「英会話のやつ他はどうだった?」

とありさが聞くと、

「他はまだ返事が来てない・・・」

とアーマンが答えた。するとアーマンはこんな事を聞いた。

「あれ、いつ行くんだっけ?ゆうきとディナー」

するとありさは、そっけないかんじで、

「火曜日、場所はゆうきが決めるって・・・」

と答えた。



今後はありさがアーマンに質問をした。

「アーマンもみづきとデート行くの?」

アーマンはこう答えた、

「行く・・・、いつかは決まってないけど」

と。


そんなアーマンは、ありさにこんな質問をした・・・、

「今気になってる人いるの?」

するとありさは、

「うん・・・いるかな」

と答えた、そして

「アーマンは?」

と逆に質問した。するとアーマンも

「俺もいるよっ!」

とアーマンも返した。

スポンサーリンク






試合に向けて・・・

この日アーマンは、ターゲットジムで練習していた。

試合を3週間後に控えてることもあり、この日は羅王丸選手を相手にミット打ち。

羅王丸選手に厳しい指導を受けるアーマン。

イメージ1980.jpg

ひとしきり練習を終えたアーマンは、ジムの会長からは、

「この調子で練習すれば、試合は大丈夫!」

と太鼓判を押された、そしてこんなことも言われていた・・・、

「試合は、やられる前にやる、やられたら倍返しだ」

イメージ1981.jpg

と。会長の力強いアドバイスをもらったアーマンは、

「がんばります!」

と言ってジムを去って行った・・・。


コストコに阻まれるゆうきの思い・・・

この日、ゆうきとありさは先日の約束通り、ディナーをしに恵比寿のBISSORI TRATTORIAにやってきた。

イメージ1982.jpg

「いただきます」

と言って、ありさとゆうきは、この店自慢の鍋料理を食べ始めた。

するとゆうきが、

「車乗った?家の黄色いやつ」

と、テラスハウスのFJクルーザーの事をさして行った。FJクルーザーと言えば、今はなき、まこっちゃんのあの事件があった車ですよね。

長谷川慎は性欲丸出し?FJ事件とは?

そのゆうきの質問に対して、

「えー乗ってない、大きいヤツでしょ?」

と答えた。

どうやらゆうき、自分もまだその車は運転した事がないらしく、その車を運転したいというのを口実に、ありさとのお出かけを画策しているようだ。

そして、意を決したゆうきが、

「乗ろうよ!」

とありさを誘った。するとありさは、

「今度みんなでコストコ行かない?って話があって・・・」

と、言ってきた。

コストコと言えば、業務用の食品やら外国製の雑貨などが並ぶ大きなスーパーマーケット?みたいなところ。たしかに、たくさん買い物をすれば大きな車が必要だ。

しかし、そのありさの提案にピンとこなかったゆうきは、

「コストコかいっ!」

とツッコミを入れ、そして苦笑いし、

「コストコじゃないんだな・・・、俺いまデート誘おうとしてたからね?」

と言った。すると、

「デート??」

とおどけて見せるありさ、白々しかった・・・。ゆうきがデートに誘ってきそうな雰囲気を察して予防線を張っての“コストコ”提案だったのは明白でしたね。

しかし、ゆうきは食い下がった、

「せっかく車あるんだから、どっか遠出しよう!」

と改めてありさを誘った・・・、

するとありさは、

「遠出?コストコじゃなくて??」

とまた、“みんなでコストコ”をだし、ゆうきと2人っきりでのデートには微塵も興味がない様子だった・・・。

結局ありさのコストコのゴリ押しに負けたゆうきは最終的に、

「どこでもいいよ、コストコ行く?」

と言って、後日みんなで買い出しに行くと話し、結局ここでは2人っきりのデートの話は流されてしまいました。



後半へつづく・・・

スポンサーリンク









Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。