So-net無料ブログ作成
検索選択

【新テラスハウス】第15話あらすじ<後半>。熾烈な女の戦いが始まる? [新テラスハウス]

スポンサーリンク





第15話<前半>では、とうとううっちーとみのりのカップルが成立しましたね。成立した早々に“行ってきますのチュー”を欲しがるうっちーとそれに応えるみのり・・・、初々しくて微笑ましいですね。

さて、一方アーマンとありさも相合傘をしたりなんかして、ちょっといい雰囲気でしたね。そしてこの2人は、このあと高尾山デートが控えてましたよね。果たしてどんなデートになるのでしょうか?そしてそんな2人のデートを知ったみづきの反応は??

早速後半のあらすじをみていきましょう!

焦るみづき・・・

夜の11時、テラスハウスのキッチンには、明日の高尾山デートに向けてひとりで黙々とお弁当の準備をするありさの姿があった。

慣れた手つきで、卵焼にスパムおにぎり、そして焼き肉と野菜が少々、そしてフルーツと、数週間後に試合を控えたアーマンにはうってつけのスタミナ満点のお弁当を準備していた。

そう、ありさは、“アスリートフードマイスター”という資格を持ち、アスリートに適した食事をつくることには長けている女性なのだ。

screenshot-www.youtube.com 2015-12-29 21-20-22.png

大畑ありさのプロフィール。昔はギャルでアスリートフードマイスター?【画像あり】


そこに、仕事を終えたみのりが帰ってきた。

「ただいま」

「おかえり」

とみのりを迎えたありさ。

するとみのりが、ありさに近づいてきて、

「お弁当?すごい!」

とありさのスタミナ満点のお弁当に驚いた。

「明日高尾山行ってくるから・・・、頂上で食べてくる」

とありさ、明日アーマンと高尾山デートに行くと話した。

するとみのりがありさにこう聞いた、

「アーマンいい感じ?」

するとありさは、

「ジムはすごい!ジムはっていうか・・・、かっこよかった」

と答えた。そしてさらに続けて、

「かっこよかったし・・・、無人島で生きていけそう・・・、野生人みたいな!」

と少しにやけ顔で話した。

それを聞いたみのりは、少し複雑・・・といった表情をした。みづきの気持ちも知っているみのりとしては確かに複雑だろう。

そしてみのりは、お風呂に行くと言って席を立った。


ありさのお弁当づくりは佳境を迎え、料理が一品一品きれいに詰められ、スタミナ満点のお弁当が完成した。

すると、今度はみづきが帰ってきた。

「ただいま」

と言ってありさに近づき、

「わあ!すごい」

とありさのお弁当に驚くみづき、ここまでは先ほどのみのりとまったく同じだった。

しかし、ここからはみのりの時とはちょっと違った・・・。

「明日どっか行くの?」

とみづきが聞いた。するとありさは、

「明日ね・・・、アーマンと高尾山登ってくる」

と言った・・・。その答えにみづきは、

「おっ、高尾山?すごいね。頂上で食べるの?」

と普通に返した。そして、

「天気いいといいね」

とも言った。

そんなみづきの普通を装う反応に罪悪感を感じたのか、ありさはこう言った、

「この間さぁ、卓球したときにさぁ、みづきもアーマン気になるって言ってたじゃん?」

「アーマンってしゃべりやすくって、それで、高尾山に登ろうって約束して」

「でそれをみづきに話したいなってずっと思ってて・・・」

とみづきに言った。

そのありさの話を「うんうん」と相槌を打ちながら聞いていたみづきは、

「行ってらっしゃい!楽しんできてね」

と優しい口調で言った。

しかしそんな優しい口調とは裏腹に、みづきの表情は曇っていた・・・、

screenshot-www.youtube.com 2015-12-29 22-09-02.png


そして、みづきは、

「明日もあるからお風呂入って寝よっかな」

と言って部屋へ行った。



みづきが部屋に戻るとそこにはみのりがいて、そして2人で、“ありさのお弁当”そして“ありさとアーマン”のことを話した。

「見た?」

とみのり、

「見た」

とみづき。

「ヤキモチ?」

とみのりはみづきに聞いた、

「ヤキモチ・・・」

とみづき、つづけて、

「わかんない、何か・・・」

「最初は自分のペースでいいやと思っていたけど、ちょっと焦りなのかわかんないけど・・・」

「ありさが入ってきて、いい子だっていうのも、もともと知ってるし、かわいいし・・・」

「アーマンのこと、いいなって思ってるってさっき言われたし・・・」

「ヤキモチ・・・なのかなー」

「わかんない・・・」

screenshot-www.youtube.com 2015-12-29 22-32-33.png

みのりに話を聞いてもらったみづきだったが、気持ちの整理がつかず、どこか焦っているように見えた、そしてその表情は曇ったままだった。




高尾山デート


翌日、高尾山口まで電車でやってきたありさとアーマン。

この日の天気は紅葉が映える秋晴れのいい天気。季節の良さも手伝って高尾山周辺は観光客でごった返していた・・・。

「しっかりタッチ

と確認するようにしっかりSuicaをあの青く光るところに当てて改札をでるアーマン、つづいてありさも改札をでてきた。

改札をでた2人は、登山のコースを決めるべく、地図が書かれた大きな掲示板の前にたち、本日の登山コースを決めた。

screenshot-www.youtube.com 2015-12-29 22-50-32.png

結局2人は一番かんたんなコースを選んで歩きはじめた。

途中の吊り橋ではしゃぐアーマン、

「こういう橋は初めてかも」

と言って、吊り橋を揺らしてみたり、

上り坂では、ありさの手を引いてあげたり、

2人ともとても楽しそうに、大自然を満喫していた。

そして頂上にさしかかるころにはもう、2人はしっかり手を握り合っていた。

screenshot-www.youtube.com 2015-12-29 23-01-32.png

そして頂上についた2人は、最高の景色を眺めながらこう話した。

「また一緒に冒険しよう」

とアーマン。するとありさは、

「いいね。ジムも通いたいし」

「試合もたのしみ」

と何かもうノリノリの様子だった。

昨日の夜みづきが感じていた“焦り”は、アーマンとありさが自分のいないところで親密になることへの不安からということは間違いないだろうが、まさかこんなに早く2人がいい感じになるのは想像してなかったのではないでしょうか・・・?


「お腹すいたね」

とありさ。

「何か食べにいく?」

とアーマン。すると、

「あのね、お弁当作ってきたの」

とありさ、ここで伝家の宝刀をだした。

「マジで?だから昨日こっち来ないでって言ってたの?」

とアーマンは、驚いたと同時に喜んだ。

2人は石垣の上に座り、そしてありさがお弁当をその上で広げた。

「じゃーん!」

screenshot-www.youtube.com 2015-12-29 23-20-46.png

「おいしそう!」

とアーマンはスパムおにぎりを食べはじめ、

「スパムおいしい!」

と、ハワイの味を思い出したかのように喜んで食べていた。

「うちらっていつも何か動いてるよね、キックボクシングとかハイキングとか」

とアーマン。そしてつづけて

「次は?」

とありさに聞いた。するとありさは、

「ちょっとおとなしいところに行きたい」

と言った。

「いいね・・・、ショッピングとか?」

とアーマン。

そして2人は、アーマンの冬服を買うためにショッピングに行く約束をしたのでした・・・。

「私が見たてます」

と、アパレルデザイナーは自信満々に言ったのだった。

スポンサーリンク





みづきとありさの関係が・・・

その日の夜、女子部屋ではパソコンに向かって仕事をするみづきがいた。みのりの姿はない。

そこへ、アーマンとの高尾山デート帰りのありさがやってきた。

「疲れた?」

とみづがありさに聞いた。

「ちょっと疲れた・・・」

とありさ。

screenshot-www.youtube.com 2015-12-29 23-48-30.png

「そりゃそうだ!」

とみづき、そしてそのあとも、デートの様子、お弁当のことなど一通りをありさに聞いた。

そしてつづけてみづきはこんな事も聞いた、

「どうだった?はじめてのお出かけは?」

と・・・。

「はじめてのお出かけ・・・、うーん」

とこれがはじめてのお出かけではなく、ジムに一緒に行ったのを入れて2回目のお出かけだったありさは一瞬戸惑い、そしてこう返した。

「何かぜんぜん気を使わなかった」

と・・・。

“デートで気を使わない”

この言葉はおそらくみづきに相当なダメージを与えたでしょう・・・。

ずいぶん前の話だが、うっちーはゆりことのデート終わりに、”気を使った”と言った。これは非常にネガティブな発言であり、これをまことがゆりこに告げ口をしたせいで、ゆりこを傷つけ、そしてうっちーも怒らせた事件でした。

第6話あらすじ。ゆりこの涙とまことの発言。

このことが記憶に残っているであろうみづきは、この時とは真逆の“気を使わない”という言葉に敏感に反応し、そして自然に、

気を使わない=いい感じ

という方程式が頭の中で成立していたことでしょう・・・。


ありさのこの発言を聞いてから、みづきの表情は明らかに変わった。そして声色も少し変ったような気がした。

screenshot-www.youtube.com 2015-12-30 00-17-25.png

そして、お風呂行けば??と言わんばかりに、

「体冷えたでしょう?追いだきしてあるよ」

とありさに言った。

ありさもその雰囲気を察してか、

「お風呂行ってきます」

と即答した。

「お先に行ってきまーす」

とありさ。

「はーい」

とみづき。

みづきの様子が変わってからここまでの2人の会話・・・、2人は目を合わせてませんでしたね。

こんな風なみづきを見たのは初めてで、ちょっとショック?じゃないですが、軽く衝撃を受けました・・・。

今までは自分が恋愛の当事者ではなく、あくまで応援する立場だったという事もあって、何かと女性メンバーに優しく接している場面しかありませんでしたが、今回は、ひとりの男性をめぐる女同士の戦いに参戦する当事者となったみづき。

さあ、みづきはどう出るでしょうか?



みづきがアーマンを誘う・・・

翌朝、ダイニングで朝食をとるみづき。

朝のメニューは、サラダと水。

そこへアーマンがやってきた・・・。

「おはよう」

とアーマン。

「おはよう」

とみづき。

「朝からヘルシーだね?」

とアーマン。

「うん、朝ごはんは?」

とみづきがアーマンに聞いた。

「もう食べた」

とアーマンは答えた。

そんな調子で会話を交わす2人。

そしてみづきがプチトマトを手にとってこう言った・・・、

「アーマン今後ご飯行こうよ!」

screenshot-www.youtube.com 2015-12-30 01-15-08.png

とさりげなくデートに誘ったみづきに対して、

「いいよ、行こう」

とアーマンが答えた。

そして2人は、週末にデートに行く約束をしたのでした。



まとめ


15話もよかったですね・・・。

うっちーとみのりはカップルになりましたしね。

そしてもうひとつの恋が誕生しそうな雰囲気・・・、アーマンとありさか?それともアーマンとみづきか?

(おーい、ゆうきはどこだー?)

高尾山デートを見せつけられたみづきが今度は自らアーマンを誘いだしましたね。次回はその様子が見れるんじゃないでしょうか?

ますます楽しみです。

期間延長が決定!安達雄基はこのままでは終わらない?!

以上、15話はここまで。16話はコチラ↓

【新テラスハウス】16話


スポンサーリンク



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。