So-net無料ブログ作成
検索選択

【新テラスハウス】第13話あらすじ<後半>。大畑ありさはアーマン狙い? [新テラスハウス]

スポンサーリンク





第13話<前半>では、ゆりこが元カレ惟道に木端微塵にされ、そして卒業して行きましたね。

そして、ゆりこと入れ替わりにテラスハウスにやってきた、みのりのお姉ちゃんクルミは、何をしに来たのでしょうか?ほんとうに新メンバー?なんでしょうか?

早速後半のあらすじをみていきましょう!

中田クルミの意図は?


「やっほー」

と言ってやってきたクルミに対して、

「ちょっとやめてよー、最悪!」

と妹のみのりが照れながら言った。

「はじめまして!」

とうっちーはじめメンバーたちが挨拶をした。

すると、クルミが、

「あれでしょ?新メンバーだと思ったでしょ?」

と言いながら、買ってきたお土産をテーブルに置いた。どうやらクルミは新メンバーなんかではなく、テラスハウスに遊びに来ただけみたいだった。

イメージ1927.jpg

そして、まわりを見回したクルミは、

「あれっほんとだ、まこっちゃんが居ない!」

と言いだした。クルミお姉ちゃんはテラスハウスを見ているらしく、それなりに状況は把握してるようで、さらに、ゆうきに向かってこんな事も言いだした。

「見ましたよ、昨日の放送・・・。超かわいそうだった」

クルミお姉ちゃんが言った“昨日の放送”とは、おそらく、ブルーノートの件だろう・・・。ゆりこがゆうきの前で「元カレに会いたくなっちゃって・・・」って言ったあの回の事だろう。

これには思わず笑いだすゆうき。

そして、クルミはその回を見たあと、みのりにLINEして、「タップさんかわいそう、ゆりこちゃん最低」と言ってきたらしいのだ。

するとみのりが、お姉ちゃんに、

「最低とか言わないでよね!」

と言うと、クルミお姉ちゃんは

「最低でしょ!あれは・・・」

とズバッと一刀両断。さらに続けて

「あれを自覚症状なしでできるのは最低でしょ!」

と。なかなかのご意見番ぶりでした。でもこんな人が1人テラスハウスに居たら面白いかもしれないですね。

すると、みづきが、

「鈍感なんです!」

と言われ放題のゆりこをかばったが、クルミお姉ちゃんには響かなかったみたいで、

「鈍感て言うのは建前!」

ときっぱり。
その後クルミ姉ちゃんにたてつくメンバーはいませんでした・・・。

●早田悠里子の性格は?無神経?安達雄基の気持ちを知らなかった?

なんとなく“Sッ気全快”のクルミお姉ちゃんはその後も、一視聴者としてのモノ申したいと言い、ゆうきに向かってあの事件についても言及した。

「タップさんが、みづきちゃんに超言いまくっちゃった時のやつ・・・」

と言って、ゆうきが自分の誕生日パーティーの時、みづきに対して将来のビジョンが・・・って言って泣かせた時の事を言い出したのだ。これについても、放送が終わったあとみのりに連絡が来たらしく、

「自分と同じ価値観でみんなが生きてると思うなよ」

という見解だったそうだ。まさに視聴者を代表したご意見ですね。

そして、さらにクルミお姉ちゃんの言及は続きました。

「どうなんですか?」

と今度はうっちーに向かって質問した。どうやらクルミお姉ちゃんは、妹とうっちーの“その後”が気になっているようだ。というのも、うっちーとみのりがお台場デートをする前日にクルミはみのりから明日デートするって事を聞かされていて、“おそらく告白される”とみのりから聞いていたが、その後の結果は聞いていないとの事なのだ。

「保留みたいなかんじ・・・」

とうっちーがクルミお姉ちゃんに答えた。

「保留って・・・、じゃあみのりが待たせてるってこと??」

とみのりに向って言った。さらにお姉ちゃんはみのりに向って、

「自分からあんまり追った事ないでしょ?」

と指摘した。するとみのりは、

「ないねー」

と答えた。

クルミお姉ちゃんは、

「追わせてみたらいいんじゃないですか?」

なんてアドバイスをうっちーにし、2人の恋が進展するのを何とか助けようとした。

リビングでそんな話を全員でしたあと、みのりとみづきはクルミお姉ちゃんを女子部屋へ案内した。

イメージ1929.jpg

女子部屋では、やはりうっちーとみのりの話が続いていた。

「どうなのうっちーは?」

とクルミがみのりに聞いた。すると横で聞いていたみづきが、

「みのり的には、ワーって感情的になってほしい?」

と口をはさんだ。

お姉ちゃんも、

「あーもう俺我慢できない!抱きしめちゃうみたいな?」

とはやしたてた。するとみのりが、

「それがあったらすごくうれしい!」

とこぼした。するとクルミが、

「“後ろから抱きしめちゃえばいいんじゃないですか?”ってさっき言おうと思った」

と言った。

「ぜったいなさそうだよね・・・」

とみのり、うっちーのパッション不足を嘆いた。

そんな妹に向けてクルミがこう質問した。

「付き合ってもいいんでしょ?べつに」

するとみのりは、

「来るんだったら・・・」

と、あくまでも自分から行くのではなくパッション全快になったのうっちーを“待つ”のだという。

そんな妹の意見に納得しながらも、姉のクルミは妹に次のようにアドバイスをした。

「毎朝お弁当作ってあげて」

「海苔で、ごはんに“まだ?”とか書いちゃえば?」

g3786.png

お姉ちゃんは完全におもしろがっておりますね。



一方男子3人はまだリビングで話をしていた。

「ねーちゃん強い」

と3人の意見は一致したらしく、みのりとの性格の違いに驚いたといった感想だったようだ。


そこへ、女子3人が戻ってきた。

「部屋散らかっていて汚かった・・・」

とオブラートに包むことなく感想を言うお姉ちゃん、今度はプレイルームをみたいと言って、

「うっちーに案内してもらおっかな?」

と言ってうっちーと一緒にプレイルームに向かった。

イメージ1930.jpg

プレイルームに入り、椅子に腰かけた2人。話題はやはりみのりとうっちーの事だった。

「ちゃんと本当に好きなんですか?」

とクルミが単刀直入にうっちーに聞いた。その問いにうっちーは、

「好きです」

と返した。するとクルミがこんな指摘を、

「秩父デート行ってるけど、あれみのりが期待しているほど好きには見えないかも・・・」

その指摘を受けたうっちーは、

「うーん押しが足りないのか何なのか・・・」

と自分のパッション不足を自覚しつつもどこか腑に落ちないと言った表情をした。するとクルミが、

「“世界で一番愛してます”って言っちゃえばいいのに」

とさらにうっちーの背中を押した。でもうっちーは、

「言葉で伝えるより行動で示したというか・・・」

となかなか煮え切らない様子だ。

「行動で示すって・・・例えば?」

とクルミが質問すると、

「・・・。」

うっちーは答えられなかった。

「わかんないでしょほら!」

とクルミ。そしてさらにこう助言した。

「どうしていいかわかんないけど、こうするしかなかったみたいな勢いで(抱きしめる)みたいなのが欲しいんじゃない?」

と。さらに、

「寝顔とか見てるだけで、チューしたいとかそういうのないんだ?」

とうっちーに聞くと、

「寝顔とか見てるだけで、チューしたく・・・なっちゃうけどそこまで出来ない」

とうっちー。

「でもそういうふうにされると、“それくらい好きなの?”って思うから・・・」

とうっちーに、もっと感情的になりなさい!的なアドバイスを送ったのでした。

「いいアドバイスだったと思います。がんばります。」

とうっちー。最後に、

「クルミ先輩、アリガトウございます!」

と言って深々と頭を下げた。



今回のクルミお姉ちゃんが来た事で、それぞれ背中を押されたうっちーもみのりをまた一歩踏み出せそうなかんじですね。それにしてもなかなか強烈なお姉ちゃんでした。


スポンサーリンク






ホントの新メンバー登場!

ある晩、リビングではみづきとみのりがくつろいでいた。

この前のクルミが来た時の話とか、アーマンの仕事は決まったのか?などと他愛もない話をする2人。そこへゆうきとうっちーが遅れて集まってきた。

その時、玄関のチャイムが鳴った。

「おっとー!」

とうっちー。

「来た?」

と、身を乗り出すゆうき。

そして今回はみづきがインターホンに出た。

「今日からすむものです!」

と新メンバーの声が聞こえた。今回はクルミではなく正真正銘の新メンバーだ。

ソファーに座って新メンバーを迎える準備を整えるメンバーたち、そこへ新メンバーが現われた・・・。

イメージ1931.jpg

するとみづきが、

「ヤバい!」

と言って驚いた。

「みづきがいる!」

と新メンバーも驚いてみせた。

どうやら2人は知り合いで、友達の友達のようだ。

「久しぶりー、驚いた」

とみづき。どうやら一度だけ会ったこともあるそうだ。

みづきは新メンバーをソファーに座る様に促し、全員揃って挨拶を交わした。

イメージ1932.jpg

「大畑ありさです」

と話し始めた新メンバー。

・25歳
・鹿児島出身
・帽子のデザイナー(自分でブランドを立ち上げる準備中)

と自己紹介をした。
●大畑ありさのプロフィール。昔はギャルでアスリートフードマイスター?【画像あり】


するとうっちーが、

「彼氏いるんですか?」

質問し、

「彼氏はいません!」

とありさが答えると、

「フゥー!」

とうっちーとアーマンが揃って胸をなでおろした。




次にゆうきがこんな質問をした。

イメージ1933.jpg

「テラスハウスには何しに来たんですか?」

先住人の立場からのちょっと上から目線のこのゆうきの質問に一瞬ドキッとしてしまいました。例の“将来のビジョンが・・・”事件が一瞬頭をよぎり、ありさの答え次第では、ゆうきがまた「全然入って来ないんだよねー」って事態になるんじゃないかと冷や冷やしましたが、ありさはこう答えました。

「私、東京出て来て、最初の頃はアグレッシブに行動できてたのに最近はもう毎日同じことの繰り返しでこのままだと何しに東京に来たかわからないなと思って、もっといろんな職業の人や頑張っている人に会ったりして、最初の頃の気持ちを取り戻したい!」

このありさの答えには、ゆうきも納得した様子で何も言わずただ頷いて話を聞いていました。

イメージ1934.jpg

そうです、ありさはこれから自分のブランドを立ち上げるべく準備をしている最中の人であり、将来のビジョンがはっきり見えてる人です・・・。ゆうきも納得の女性住人という事ですね!


次はうっちーが質問した。

「ありさちゃんの好きなタイプは?」

するとありさは、

「いつも言ってるんだけど、無人島で生きていける人

「どういうこと?」

とうっちーが聞くと、

「安心できる人、環境に違う所に行ってもその人といたら、別に場所関係なく生きていける人!」

とありさは言った。


ありさのそんな話を聞いたあと、みのりとみづきはありさを女子部屋に案内しに2階へ上がっていった。リビングに残った男子メンバーは、ありさについてこんな事を話していた。

「どう?アーマンのタイプ?」

とうっちーがアーマンに聞いた。するとアーマンは、

「タイプ・・・ではないけどかわいい普通に・・・」

「これで(お酒)飲めればパーフェクトだね!」

とまんざらでもない様子だった。アーマンとありさは同い年という事もあり、何となく仲良くなりそうな雰囲気だ。

次にうっちーがゆうきに聞いた。

「どうよ?ゆうきは」

するとゆうき、

「可愛らしいと思う、すごい」

と笑顔で答えた。そしてさらに、

「あそこでズバッと言ってもらえたから俺はもう言う事ない!」

と、さっきゆうきがありさに「何しに?」って質問した時にありさから返ってきた言葉が完ぺきだったと話した。

するとうっちーがまたあの言葉を使った・・・、

「いい日だね」

うっちー相当気に入ってるみたいですね、このゆうきの名ゼリフ。



するとゆうきは、

「いい日・・・なのかどうかはまだ・・・」

と笑いながら言った。



一方その頃、女子部屋では荷物の整理を終えたありさ、みのり、みづきが女子部屋トークを繰り広げていた。

イメージ1935.jpg

天井を見上げて、「天井が高いせいか落ち着かない」なんて話をしたありさ、

「今日寝れるかな?」

なんて心配していると、みづきが

「ゆっくりお風呂入ってあったまって!」

と優しく声を掛けた。

次にみのりが、

「いい人いましたか?」

と質問した。するとありさは、

「なんかアーマンと話してて、話しやすいなって思ったの」

「なんか無人島で生きていけそうだし」

と言った。

みのりも一緒になって、

「それ(無人島で・・・)聞いた瞬間、アーマンだと思った!」

と同調した。


その2人の会話を聞いていたみづきの表情が、気のせいか少し曇ったように見えた・・・。

イメージ1936.jpg

●みづきはアーマンにメロメロ状態?!鎌倉デートを終えて・・・


そして、みづきがさっきの曇った表情から一転、目をギラギラさせながらひと言、

「あるね!」

と言って、みのりを方を見た。

イメージ1938.jpg

これは、アーマンを巡っての、ありさという“ライバルの登場”とこれから応戦していくというみづきなりの合図だったのだろうか?

この2人の戦い?駆け引き?も今後見どころになってくるでしょう。


まとめ


第13話も盛りだくさんでしたね。

ゆりこが、元カレ惟道にことごとくフラれて、そしてテラスハウスを出て行きました。マドンナ的存在のゆりこが居なくなるのは寂しい限りです。

去る者あれば来る者ありということで、女性新メンバーがやってきたと思ったら、みのりのお姉ちゃんが遊びにきて、引っかきまわして帰って行きましたね。でもこのお姉ちゃんしっかり妹の恋の行方を心配して、うっちーとみのりにしっかりアドバイスをしていきました。いい姉ちゃんでしたね。

そして、後半にはほんとの女性新メンバーの大畑ありさがやってきましたね。

ありさの第一印象のお気に入りはアーマンという事で、“みづきの恋敵”に今後なっていくのでしょうか?また、ゆりこでは散々な思いをしたゆうきが、この新メンバーのありさに恋心を抱くことはあるのでしょうか?

ますます今後の展開が楽しみです。

以上第13話はここまで。気になる第14話はコチラ↓

【新テラスハウス】14話

スポンサーリンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

みずき

ありさ、大キライ!後から入っておいて、アーマン取るなんて!信じ等れない!性格わるそー!だって、ゆうきの事も、酷いふりかたしてるじゃん!絶対、悪女だ!アーマンからふられろ!
by みずき (2016-02-09 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。