So-net無料ブログ作成

【新テラスハウス】第13話あらすじ<前半>。ゆりこ 木端微塵で卒業。 [新テラスハウス]

スポンサーリンク





新テラスハウスの第13話が配信されました。

前回の第12話も良かったらチェックしてみて下さい。

第12話では、うっちーが、「みのりちゃんの事が好きだから・・・、もしよかったら、一緒にそばにいてほしい」と告白しましたが、みのりは、「パッションが足りない!」という理由で返事を保留していましたね。その後に2人に新展開はあるのでしょうか?

また、12話の最後には元彼惟道に再度告白をしたゆりこでしたが、惟道からは驚愕の返事が返ってきました。

さっそく第13話のあらすじを見て行きましょう!

ゆりこの失恋、そして卒業。

場所は中目黒のCafe Chillax
ゆりこの「惟道さんとやり直したい!」という告白に対して、惟道が返事を返した。

イメージ1919.jpg

「テラスハウスを出て行くっていうのは正直驚いたけど、もう一回付き合うって事は・・・みじんも考えてないんだよね

と惟道は淡々と言った。さらに続けて、

「理由は、以前別れた時と一緒で、忙しいし、むしろ前よりも忙しい。付き合っても嫌な思いしかしないんじゃないかなって正直思うし・・・」

と以前ゆりこがテラスハウス入居前に別れた時と状況は変わらないし、その時以上に2人が付き合うには条件が悪くなっていると惟道は話した。

そして更に、

「実は言ってなかったけど・・・、地元に帰ろうかなって思ってる」

と。更に、

「自分の進路を大きく変えようとしているにときに恋愛してたら、やっぱ“結婚前提”になっちゃうし、自分の選択肢がどんどん狭くなるような気がして・・・」

と、これまた淡々とゆりこに告げたのだ。

地元に戻りそこで腰を据えて将来立派な医者になるために頑張ろうとする時に恋愛してたら、その相手は必然的に結婚相手になると、そしてその相手はゆりこではない。というようなかんじではっきりとゆりことの復縁はないと告げた惟道。ゆりこの思いは木端微塵に砕け散ったのでした・・・。

惟道のその話を聞いていたゆりこは、ただただ頷くばかりだった・・・。

そして最後に、

「わかった」

とゆりこは答え、そして惟道はゆりこのもとを去って行った。

イメージ1920.jpg

惟道が去った後のゆりこの悲しそうな顔・・・。なんか見ていて辛いですね。

確かゆりこは、テラスハウス入居にあたっては、受け身な自分を変えたいという思いからの参加だったと思いましたが、今回こうして元カレの惟道に自分から告白することが出来たし、よく頑張ったと思います。

しかし、惟道さんはちょっと許せないですね。お互い忙しくて、付き合っていてもお互い嫌な思いをするだけだからって事でゆりこのテラスハウス入居前に別れたくせに、ゆりこがテラスハウスに出演してから、ゆりこに連絡とったりしたもんだから、それがきっかけでゆりこも「元カレに会いたい」とか言いだしちゃって、それで、ゆうきも撃沈したし、今回これでゆりこも撃沈したわけで・・・。惟道さんだけ撃沈してないじゃないか!?

なんてちょっと興奮していましたが、とにかくゆりこはがんばったと思います。



そして、その日の夜テラスハウスではゆりこのお別れ会が行われた。ゆりこの最後の晩餐は鍋パーティーだ。

「ゆりこの最終日ってことで、元気よく送りだしたいと思います、乾杯!」

ゆうきの掛け声で鍋パーティーはスタートした。

イメージ1921.jpg

一同声を揃えて「うまい!」「鍋いいねー」とか言いながらおいしそうに鍋をつついた。

ゆうきが、

「アーマン面接は?」

と英会話スクールの面接の結果がどうだったのかアーマンに聞いた。

「まだ結果はわかんない、けど一次面接は突破した」

と話した。

するとみづきが、

「大会出る事言った??」

と、アーマンに聞いた。
それを聞いたアーマンが、12月13に開催されるキックボクシングの大会があってそこに参加することをメンバーに伝えると、

「がんばって!」

とみづきが目の前のアーマンを見つめて声を掛けた。みづきはお酒のせいもあってか、顔を真っ赤にしてそう言った。

イメージ1922.jpg

アーマンもみづきの応援に対し、

「がんばります」

と答えた。するとそのアーマンがゆりこに、

「あれ、結果は?」

と、昼間の惟道との話し合いの結果を聞いた。

すると、

「今日ね~・・・フラれちゃいました!」

と笑顔でみんなに発表した。

イメージ1923.jpg

うっちー「マジで!」
みづき「本当?」
アーマン「こんな可愛い子を・・・」
みのり「えー!」

とメンバーは一様に驚いた。

するとゆりこは、

「清々しいくらいにばっさり“無い”って言われたから・・・」

と、もう吹っ切れたかんじで話した。

ゆうきが、

「理由とかは?」

とゆりこに聞くと、

「結構バッサリ言われたから、あんまり覚えてなくて・・・、でも“ヨリを戻すつもりはみじんもない”と言われた」

とゆりこは、笑いながら話した。

フラれた話を笑顔で笑いながら話すゆりこの様子を見て、メンバーも安心した表情を浮かべていた・・・。

「で、どうするのこれから?」

とうっちーがゆりこに聞いた。

「12月に大きな模試があるからそれに専念する」

と、ゆりこは次の目標に既に気持ちは向かっていると言い、そして、鍋の具をガバっと自分の取り皿によそった。

「結構取るねー!」

とのうっちーツッこむと、

「取らせてよ、今日ぐらい!」

と笑いながら答えていた。

「いっぱい食べなよ」

とみづき。そうやってゆりこに優しく声を掛ける様はまるでお母さんみたいだった・・・。

こうして、ゆりこのテラスハウスでの最後の夕食が終わった・・・。



翌朝、ダイニングに集まるメンバーのもとに身支度を終えたゆりこが下りてきた。

イメージ1924.jpg

「3ヶ月間お世話になりました」

とゆりこ、出発の朝もいい笑顔をしていた。

最後の別れを惜しむかのように、メンバーそれぞれと挨拶を交わし、そしてみづき、みのりとハグをしゆりこはテラスハウスを出て行きました・・・。

スポンサーリンク






新メンバー登場??

ある晩、リビングには、男子3人とみのりが話をしていた。みづきは一人女子部屋にいるようだ。

「後でご飯食べに行く?」

と、お腹が空いていたアーマンが、ゆうきを“富士そば”にご飯食べに行こうって誘っていた。

アーマンは前にもゆうきと富士そばに行った事があったらしく、その時のおもしろ話をゆうきが話しだした。

「前にも行ったんだけど、その時はアーマンが“飲みすぎたから汁もの食べたい”って言ってて、出てきたのが天丼だった」

どうやらまだ日本語が読めないアーマンは、店でメニューの天丼を見て、天ぷらが乗ってるからこれだろうと予想して天ぷらそばのつもりで頼んだんだそうだ。しかしいざ出ててきたのが天丼だったようで、

「半分くらいしか食べれなかった」

とアーマンが笑ながらその時の事を話した。

そんなおもしろ話で盛り上がっているとき、玄関のチャイムが鳴った。

「おぉ!」

とゆうき、「俺出ていい?!」と言って玄関へ向かった。

すると、ドタドタとみづきが2階から降りてきた。

「何でくるんだよ」

とゆうき。

「出たい!」

とみづき。

「待って、出たい俺!」

とうっちー。

結局5人全員でインターフォンに駆け寄り、

「こんばんわー」

と挨拶し、

「どうぞ!」

と言って、女性新メンバー?を招き入れた。

一足先にリビングに戻り、新メンバー?を待つ5人。

「緊張するね、この瞬間」

とか言いながら固唾をのんで待つメンバー。

次の瞬間、

「こんばんは」

と言って、女性が姿を現した。

イメージ1925.jpg

「やっほー」

と言ってリビングにやってきたのは、中田クルミ、そうみのりのお姉ちゃんだった・・・。

●中田みのりの姉クルミの熱愛彼氏はあの大物俳優??


卒業したゆりことの入れ替わりの女性新メンバーの登場!と誰もが思った瞬間でしたが、そこに現れたのは、以前にもテラスハウスに出演した中田クルミ。

まさか、姉妹でテラスハウス??

後半へつづく・・・

スポンサーリンク





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。