So-net無料ブログ作成
検索選択

【新テラスハウス】第12話あらすじ<後半>。みづきがアーマンと良い感じに・・・ [新テラスハウス]

スポンサーリンク





第12話<前半>でみづきとアーマンがデートする約束をしましたね。何かと共通点が多く、お似合いに見える2人のデートはどんな感じになったのでしょうか?

また、後半では無事試験を終えたゆりこが、元彼の惟道にもう一度気持ちを伝えに行きます。果たして惟道が出した答えとは?

早速後半のあらすじをみていきましょう!


宮城大樹が登場!


この日アーマンは、渋谷にあるキックボクシングジム、TARGET SHIBUYAを訪れていた。

このジムはなんと、初代テラスハウスの住人だった宮城大樹(25)が代表を務めるジム。そしてこれまた住人だった、島一平(31)がここでバイトをしていた。

イメージ1845.jpg
イメージ1846.jpg

アーマンは、宮城大樹がテラスハウスに居た事は知っていたが、一平の事は知らなかったという。それに対して、

「知らんのかい!」

とツッコミを入れる一平。

「さすが芸人さんですね」

とアーマン。どうやら、自分も趣味のキックボクシングのチャンピオンという事で大樹の事はよく知っていたようだ。

ひとしきり自己紹介を終えると、大樹がミット打ちの指導をしてくれるとの事で、アーマンは大樹と対峙した。

イメージ1847.jpg

「いいっすねー」

とアマチュアながら、試合に出場した事もあるアーマンの動きを褒めた。

ミット打ちが終わったあと、大樹が、

「2年ぶりでこんだけ動ければ大丈夫!」

とアーマンに、12月13日の試合に出るよう勧めた。

「やってみたいです!」

と、アーマンの試合出場が決定した。



みづきとアーマンの鎌倉デート


イメージ1848.jpg

みづきとアーマンの鎌倉デート当日。

アーマンの運転で鎌倉に向かう2人は、こんな話をした。

「テラスハウス来てちょうど一週間くらい経つね・・・、慣れた?」

とみづきがアーマンに問いかけた。

「けっこう慣れた!」

とアーマンは即答した。するとみづきは、

「なじむの早いよね」

と、アーマンの適応能力の高さに感心した。たしかに、このアーマンは、テラスハウスに来てまだ一週間しか経ってないにも関わらず、就職活動して、キックボクシングの試合の日取りも決めて、デートまでしちゃってますからね。行動力と決断力が凄いですね。

2人は、鎌倉の銭洗弁財天宇賀福神社へやってきた。

イメージ1849.jpg

2人はここで、境内洞窟にある清水で硬貨を洗ったり、線香の煙を頭に浴びたりと、日本の古来から伝わる風情を楽しんだ。そして時間もちょうどお昼を回ったころ、HALENOVA(ハレノバ)というカフェで食事をとった。

2人それぞれ違う料理を注文し食べ始めた。

トルティーヤをほうばるアーマンが、

「食べてみる?」

とみづきに自分のトルティーヤを食べさせた。

「おいしい!」

とみづき、最高にいい笑顔を見せた。

イメージ1852.jpg

お返しに、みづきも自分の料理をアーマンに食べさせた。


お腹いっぱいになった2人は、今度は洋服屋に向かった。

MID TIDE鎌倉というオシャレなショップに入った2人、この日はアーマンに似合う洋服をみづきが見立ててあげていました。

この時のみづきのアーマンを見つめる顔はとても良い顔をしてました・・・。

イメージ1853.jpg





夕日が沈みそうな午後4時頃、2人は由比ヶ浜にやってきました。

イメージ1854.jpg

「足つかってみる?」

とアーマン。

「行っちゃう??」

とみづき、2人は裸足になり海の方へ歩いていった。

イメージ1855.jpg

「冷たーい!」

「気持ちイー!」

「水透明じゃない?」

都会の喧騒を忘れるかのように2人は、2人とも大好きな海と戯れたのでした。

そして、砂浜に腰掛けた2人は、記念撮影をした。

「どう?イケテル??」

とみづき。

「イケてる!」

とアーマン。

イメージ1856.jpg

とてもお似合いな2人だった・・・。


「今日来てくれてありがとう」

とアーマン。

「こちらこそありがとうございました」

とみづきも頭を下げてお礼を言った。

そして、アーマンは、12月13日のキックボクシングの試合を見に来てほしいとみづきを誘ったのでした。

「楽しみにしてる!」

とみづき、その日は空けとくとアーマンに告げ、みづきとアーマンの鎌倉デートは終わりました・・・。終始楽しそうだったみづきの顔がとても印象的でしたね、アーマンとはとてもお似合いだ。

スポンサーリンク






ゆりこ再び元彼に会う・・・


元彼の惟道に会う日の朝、ゆりこは、みづきに髪型をセットしてもらっていた。

「緊張するー」

と、ゆりこ。先日元彼の惟道にあって、「やり直したい」と告白したが、「今は試験に集中してほしい、返事はそれからする」と言われていたゆりこ。この日はその元彼の返事が聞ける日。ゆりこはみづきに綺麗にセットしてもらい、テラスハウスを出ました。

中目黒のCafe Chillaxで待ち合わせた2人、先に到着したゆりこは、緊張した面持ちで惟道を待った。

そこへ惟道がやってきた。

イメージ1857.jpg

日焼けした?」

とゆりこが惟道に話しかけた。惟道はどうやらハワイに行っていたようで、それで日焼けしていたらしい。

「試験どうだった?」

と惟道が聞いた。するとゆりこは、

「たぶん大丈夫!」

とうれしそうに答えた。

「さすがだね!」

と、ゆりこを褒める惟道もとてもうれしそうだった。

「試験受かれば安泰だね?」

と惟道がゆりこに聞くと、

「でもCBTがあるし・・・」

と、CBT?というなんか試験みたいなのがまだあるので気を抜けないと話した。


そして、ちょっと間をおいてゆりこが言った。

「ちょっと報告があるんだけど・・・」

「明日を持ってテラスハウスを卒業します」


すると惟道が、

「俺のせい??」

イメージ1858.jpg

自分が登場したことで、なにかゆりこにテラスハウスを卒業しなければいけない要因を作ってしまったのではと心配した。

しかしゆりこはこう答えた。

「いやそうじゃなくて・・・、病院実習が12月から始まるんだけど、テラスハウスに居ながら、病院で患者さんと接するって言うのは、医学生として良くないと思って・・・」

そして、

「前に惟道さんに再開した時、“惟道さんの事忘れられない”、“もう一度やり直したい”って伝えたでしょ?その答えを、正直な気持ちを教えて下さい・・・」

イメージ1859.jpg

惟道がゆりこに答えをだそうとしたところで、第12話は終わり。


まとめ


12話も色んな展開がありましたね。

うっちーの真剣な告白がありましたが、パッションが足りない?とみのりは返事を先延ばしにしています。うっちーからしてみれば、デート~告白までの流れはシナリオ通りで、そこでOKをもらえる予定だったでしょう。おそらくそう思ってたでしょうね。なんかこの2人の行先には暗雲が立ち込めてる気がしてなりません・・・。

それとは対照的に、みづきとアーマンはとても良い感じ。みづきを応援してる身としましては、このまま順調に行ってくれる事を願います。そしてアーマンがいいヤツな事を祈ります。

●みづきはアーマンにメロメロ状態?!鎌倉デートを終えて・・・


そして、ゆりこは「明日テラスハウスを卒業する」って言ってましたけど、急すぎないですか?
そして、今回は元彼惟道の返事が聞けないまま12話が終わってしまいました。次週のお楽しみですね。

ということで、第12話はここまで。気になる第13話はコチラ↓

【新テラスハウス】13話


スポンサーリンク








Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

山田

いつも読んでます。Netflix解約して最新のが見れないので、細かく書いてあって嬉しいです。次も楽しみにしています
by 山田 (2015-12-06 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。