So-net無料ブログ作成
検索選択

【新テラスハウス】第11話あらすじ<前半>。まことが去り、新メンバーが登場。 [新テラスハウス]

スポンサーリンク




テラスハウス新シーズンとなる今回の「テラスハウス・イン・ザ・シティー」の第11話が配信されました。いよいよ新テラスハウスも終盤戦突入です。

前回の第10話も良かったらチェックしてみて下さい。

第10話では、まことが遂に卒業を決心しましたね。最後の方のまことは、さわやかな野球青年という最初の印象とは大きくかけ離れた存在になってしまいましたね。もっとまことを中心に恋愛ドラマが生まれると予想していたのですが、残念です。

そして、元彼の唯道に会ってもう一度付き合いたいと告白したゆりこでしたが、残念ながら「今は勉強がんばりなさい」と諭される結果になりました。そんなゆりこですが、この第11話で重大発表をします!

さて、さっそく第11話のあらすじを見て行きましょう!


GirlsAward当日


この日は、GirlsAwardの当日。

控え室では、モデルさんたちが各々スタイリストさんにメイクをしてもらっていた。

みのりと同じ控え室には、元モー娘の辻ちゃん、高橋愛、そしてGENKINGなどそうそうたるメンバーが名を連ねています。そしてその中にひと際輝きを放つ大人の女性がいました。

彼女の名は、島袋聖南(28歳)。

screenshot-www.youtube.com 2015-11-24 07-49-57 (1).png

そう、初代テラスハウスメンバーの中心人物である。彼女もまたこのGirlsAwardの本番に向けてしっかりメイクアップしてもらっていたのだ。

そして聖南さんが、この日スタイリストとしてここへ来ていたうっちーに声をかけた。

「テラスハウスの方だよね?」

「はい、よろしくお願いします」

とうっちー。大先輩の聖南お姉さんに一礼した。

すると聖南さんがちょっと突っ込んだ質問を・・・

「聞いていいのかどうかわかんないけど、今どうなの?」

とテラスハウスでのうっちーの恋愛事情を聞いた。

「今は僕が気持をぶつけて、返事待ちみたいな状態で・・・」

とうっちーは答えた。

「へーそうなんだ、そこまで行ってるんだー」

と聖南さん。

とそこへみのりがやってきた。

「おはようございます!」

と、モデルの先輩の聖南さんに挨拶をした。

「よくテラスハウス見てます」

と聖南さん。

「私も見てました!」

とみのり。

それにしても、聖南さんの顔、迫力がありますね(モデルとしていい意味で)。みのりが幼顔なので余計にその聖南さんのモデルっぽさが際立ちます・・・。

聖南さんの隣でメイクを始めたみのり、そのみのりに聖南さんが話しかけた。

screenshot-www.youtube.com 2015-11-24 08-34-16.png

「テラスハウス面白い?恋してる?」

とみのりに聞く聖南さん。

「うーん、恋してるんですかね・・・」

とみのり。

「告られたんだよね?あっちに」

と聖南さん、うっちーをの方を指差してそうみのりに聞いた。するとみのりが、

「告られたのかな?なんか半分告白みたいなかんじ・・・」

と答えた。どうやらみのりには、うっちーの告白がいまいち届いてない様子だった。いやでも、たしかにうっちーは、秩父デートの時、「おれは好きだからみのりちゃん誘ってるし・・・、返事は今じゃなくていいから」みたいに言っていたんですけどね。でもみのりには、”不完全”だったみたいです。

すると、さっきうっちーと、みのりについて話していた聖南さんが、

「えっさっきなんかめっちゃ言い切ってたけど!」

とみのりに言った。たしかにさっきうっちーは、「告白して返事待ちなんです今」みたいに聖南さんに言っていた。するとみのりが、

「全然言い切ってなかったです・・・」

と、やはりちょっと2人の間で気持ちが噛み合ってない様子だった。そんな2人を心配するかのように聖南さんがみのりに聞いた。

「でも、なしではないでしょ?」

みのりは、「うん」と頷いた・・・。



本番直前の聖南さんの最終チェックをするうっちーがいた・・・。

聖南さんがうっちーに、

「あのさ、みのりんがさあ、告白されてるのか??って言ってたけど?」

「マジっすか?次しっかり伝えます!」

とうっちー。すると聖南さんは、

「しっかりしてよ!男でしょっ?」

と言ってうっちーを鼓舞した。うっちーも思わず、

「お言葉ありがとうございます!」

と今にも敬礼しそうなかんじだった。

「でも、なしではないでしょ?ってみのりんに聞いたら頷いてたよ!」

と聖南さん。その言葉にほっと胸をなでおろすうっちーだった。

screenshot-www.youtube.com 2015-11-24 09-04-36.png

ランウェイを歩く聖南さんのこの貫禄、凄かったですね。初代テラスハウスの重鎮、島袋聖南(28歳)のこの絶妙なアシストは、2人を成功に導くのでしょうか?


みのりの出番が近づき、みのりの最終チェックを入念にするうっちー。

「うん、奇麗。がんばって」

とうっちー。緊張するみのりをそう言って送り出した。


screenshot-www.youtube.com 2015-11-24 09-14-12.png

初ランウェイを堂々と歩くみのりはとってもカッコ良かった・・・。

この日会場に駆けつけていた、ゆりことみづきもそんなみのりに大興奮の様子だった。

screenshot-www.youtube.com 2015-11-24 09-22-11.png


そして、うっちーもみのりの晴れ舞台をじっと見守っていた・・・。

screenshot-www.youtube.com 2015-11-24 09-23-57.png


みのりの初ランウェイが終わったあと、舞台裏で話をするうっちーとみのりは、今度おいしいものを食べに行こうと約束したのでした。


スポンサーリンク









その夜、テラスハウスでは久しぶりにメンバー6人が集まって夕食をとった。

screenshot-www.youtube.com 2015-11-24 09-54-55.png

「乾杯!」

と声を掛け合い、酒を飲みながら、出前のお寿司をおいしそうに食べた。

話題は、初ランウェイを無事終えたみのりの話に・・・、

「最後にみのりがニコって笑ったのがかわいかったー」

とゆりこ。

「あれかわいかったよね」

とうっちーも賛同した。

そのうっちーが、

「次はゆりこかあ?」

と近々に試験を控えたゆりこに話をふった。

ゆりこは、試験は明後日で、この試験は大事な進級テストで落ちたら留年だと話した。


すると、まことが話始めた・・・、

「俺、野球終わったって言ってないよね・・・・?終わりました、大学野球は」

と、どうやらまことは、昨日最後の大会で負けて引退したようだ。

それを聞いたみんなが、

「お疲れー」

とまことに声をかけた。するとまことが

「っていうことで僕は明日テラスハウスを出ていきます・・・」

すると、女性陣が、

「えっ?」

と声を揃えた。

先日男子メンバーには卒業することを伝えていたが、ここで初めてまことの卒業を聞かされた女性陣は驚きを隠せない様子だった。

screenshot-www.youtube.com 2015-11-24 10-16-09.png

野球が終わったタイミングで出ていくことを決めていたとまことは説明した。

「それで今日ごはんみんなで食べよっていったのまこっちゃん」

とみづき。

「もっと早く言ってくれてもよかったじゃん」

とみのり。

「えー寂しいじゃん」

とゆりこ。


しばらく沈黙が続いたあと、

「楽しい会なんだから楽しくしようぜ!」

とまことが言った。そしてうっちーが、

「まこっちゃんの新しいスタートに・・・乾杯!」

と声をかけ、みんなで

「ありがとう!」

と声を揃え、まこととの最後の夕食を楽しんだ。


翌朝、ダイニングで待つ5人のもとに、身支度を済ませたまことが降りてきた。

screenshot-www.youtube.com 2015-11-24 10-29-10.png

まことがイスに腰掛けると、

「マジお世話になりました」

とまこと、そして、おもむろに何かをバッグから取り出した。

「俺手紙書いたの」

と、メンバー全員にそれぞれ書いた手紙を手渡した。

「そういうのいいからね」

とゆうきが少し照れくさそうに受け取った。

みなが一様に「ありがとう」とお礼を言ったあと、

「俺行くわ!」

とまことが席を立った。

「またね」とうっちー。

「まこっちゃんありがとう」とみづき。

「行ってらっしゃい」とゆりこ。


みんなに見送られ、まことはテラスハウスを出ていったのでした。



新メンバー登場


screenshot-www.youtube.com 2015-11-24 10-40-49.png

場面は常夏気分全開のハワイのビーチ。

そこで、何やら数人の男女が話をしていた。

「報告があるんだ」

その中の男性の1人が話始めた。

「明日、日本へ行くんだ、リアリティーショーのスターになる」

「テラスハウスっていう番組だよ・・・」

screenshot-www.youtube.com 2015-11-24 10-46-01.png


新メンバーキター!!

ということで、この右腕にタトゥーを入れたこの男性が新メンバーということですが、ハワイだし、タトゥー入ってるし、英語しゃべってるし・・・。

まさか新メンバーは外国人??


後半へつづく・・・

スポンサーリンク






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: