So-net無料ブログ作成
検索選択

【新テラスハウス】第10話あらすじ<後半>。まこと、卒業へ・・・。 [新テラスハウス]

スポンサーリンク





第10話<前半>では、遂にまことがみのりにフラれてしまいましたね。

そのフラれたまことが下した決断とは・・・?

早速後半のあらすじをみていきましょう!


ランウェイに向けて


ある夜、テラスハウスのリビングでは、うっちー、みのり、そしてみづきがくつろいでいた。

「今日すごいお客さんが来た」

とうっちー、このテラスハウスを見てうっちーのファンになり、北海道からわざわざうっちーの店に髪を切りにきた人がいたらしい。

「へー凄い!いい日だね・・・

とみづき。

次にみのりが話し始めた・・・、

「この前のオーデション・・・、みづきに見てってウォーキングの練習したあのオーデション、受かって・・・。」

すると、

「おめでとう、凄い!」

とうっちーとみづきが手を叩いて祝福した。そしてうっちーが、

「なんか出来る事ないか?うちら」

と、本番までに何かみのりに協力できることはないかとみづきに問いかけた。

「出来る事か・・・」

と真剣に考え込むみづき。

するとうっちーが、

「髪やりに来なよ?、ヘッドスパとトリートメント!」

すると、みのり、

「ヘッドスパしたい!」

と喜んだ様子だった。

それを見ていたみづきがまた呟いた・・・、

「いい日だね!」

うっちーも続けて、

「いい日だね!」


この「いい日だね」というフレーズは、前回の9話で、ゆりこの「元彼に会いたい」宣言を目の前で聞かされたゆうきが、精一杯にカッコつけて絞り出した言葉ですよね。もしかしたらテラスハウス内で流行ってるのかも??



ゆりこ、元彼に会う


イメージ1789.jpg

ある晩、丸の内のIL GHIOTTONEというお店で元彼を待つゆりこがいた。何日か前に、元彼に「久しぶりに会いたい」と電話していたのだ。

そこへ、その元彼がやってきた。

「久しぶり!」

と言って現われたのは、とても爽やかなイケメンだ。

イメージ1790.jpg

名前:河野惟道(かわのただみち)
年齢:25歳
職業:研修医(腎臓内科)
身長:169cm

●早田悠里子らメンバーの過去の恋愛事情は??



「まった?」

と元彼。

「ううん」

とゆりこ、さらに続けて

「先に座っちゃった・・・」

と、意中の元彼を目の前に最大級の気遣いを見せるゆりこ。

「全然!」

と元彼、続けて彼はこんなジョークを飛ばした・・・

「ぺパリ―ゼとか持ってきてくれるんのかと思った・・・」

これは、ゆうきとのデートの際に、二日酔いにならないようにと気を使って持って行ってゆうきを喜ばせたあれのことですね。しっかりテラスハウスを見てるようですねこの元彼。


「久しぶりだよねマジで・・・」

と2人は、それぞれの近況を話したり、昔話をしながら食事をした。

食事が一段落した頃、ゆりこが話し始めた、

「その、伝えたいことがあって・・・」

続けてゆりこが、

「惟道のことがまだ好きだから、もう一度やり直せたらなと思ったんだけど・・・」

イメージ1791.jpg

とゆりこは、真剣な表情で伝えた・・・。

そんなゆりこに元彼はこう言ったのでした。

「今回連絡をもらって、凄く嬉しかった。だけど今回会ってみて、なんかユリらしくないなって思ったかなー。」

「忘れられなくてって言ってくれたけど、凄く嬉しいという感じにはならなかった」

と、元彼も真面目に答えていた。ゆりこに対しては「今は勉強に集中してほしい」とし、ゆりこの告白に対しては、「今は答えを出したくない」ということでした・・・。

真面目な青年ですね、ゆりこが好きになるのもわかる気がします。


「わかった」

とゆりこは返事をした。


スポンサーリンク






うっちーとみのりが順調


この日みのりはヘッドスパをしてもらうべく、うっちーの店blastを訪れた。

「こちらにどうぞ」

とうっちーがみのりを案内した。

「何かはずかしいなこれ!」とか言いながら、みのりの髪の毛を洗い始めるうっちー。とても丁寧にそして優しくみのりの髪の毛の手入れをした。

イメージ1794.jpg

みのりの髪をドライヤーで乾かしながら、

「これ、あれだな!ごはん作ることでチャラだな!」

とうっちーがみのり言った。

「何がいいの?」

とみのりがうっちーに聞くと、次の瞬間、どこかで聞いたようなフレーズが・・・

「俺のために考えて」

「出た!」

とみのり、2人で笑いあった。これは、うっちーのデート作戦みづき編で、うっちーがみづきに言った名言?ですね。


イメージ1795.jpg


夜、先にテラスハウスに戻っていたみのりは料理をしていた。うっちーのために作った料理はパスタだった。

そこへうっちーが仕事から帰ってきて、みのりが作ったパスタを食べて一言。

「100点!」

ごちそうさまでした・・・。


そして、2人は、みのりのランウェイが終わったあと再びデートをする約束をしたのでした。



うっちーと夕食を食べたあと、みのりはまた、みづきにウォーキング(宇尾ーキング)を見てもらい、ランウェイに向けて入念に最終チェックをするのでした・・・。

イメージ1797.jpg

ホンマみづきちゃんいいヤツや―!という声が聞こえて来そうですが、この10話でもみづきの見せ場は、ここくらいでした・・・。早くなんかみづきに新展開を与えて下さい!!

●信太美月は昔、安西涼生というアイドルだった?!【過激画像あり】
●信太美月の性格は?メンバーの中で浮いてる感がハンパない!?
●信太美月の過激水着画像!過去のヤンキー疑惑とは?
●信太美月のプロフィールは?スポーツモデルだけあってスタイル抜群!【水着画像あり】


まこと、卒業へ


イメージ1798.jpg

ある夜、プレイルームには男子3人の姿があった・・・。

何やら重苦しい雰囲気の中、まことが口を開いた。

「野球が終わるタイミングでテラスハウスを出ようと思ってる」

まことの卒業宣言でした。

10月8に野球のリーグ戦が終わるとの事で、そのタイミングでテラスハウスを出ようというのだ。野球が終わった時点で、野球以外の可能性を探し始めなければいけないという決意だそうで、社会人として働く、ゆうきやうっちーと比べて自分は自立もしてない甘ちゃんで、そんな自分を見つめ直したいということだ。


まとめ


さて今回の第10話もなかなか見応えがあり面白かったですね。

みのりのランウェイに向けて髪の毛をケアしてあげたうっちー、そのお返しに、100点のパスタをつくるみのり。もう順調そのものですね。

そして、思い切って元彼にアタックしたゆりこ。元彼からは「今は勉強がんばって」と言われ、今後は勉強を頑張って、その後にもう一度元彼に再アタック、という事になるでしょうかね。いや、もしかしたら、手のひら返してゆうきに行ったりして・・・。

●早田悠里子の性格は?無神経?安達雄基の気持ちを知らなかった?

そして何と言っても、今回は卒業宣言をしたまことですよね。いきなりだったので少し驚きましたが、彼なりに答えをだした事ですからしょうがないですね。テラスハウスを卒業したらやっぱあの人のところに戻るのかな・・・?

●衝撃!長谷川慎が過去に付き合っていた人物ってIVAN(アイバン)?ゲイなの?

ということで、第10話はここまで。気になる第11話はコチラ↓

【新テラスハウス】第11話

スポンサーリンク





お勧めサイト


朝井リョウ原作「武道館」ドラマ化決定!ドラマ「武道館」の出演者情報など随時更新中です。→「武道館への道」NEXT YOU
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: