So-net無料ブログ作成
検索選択

【新テラスハウス】第9話あらすじ<後半>。ゆりこの予想外の告白・・・ [新テラスハウス]

スポンサーリンク





第9話<前半>では、みのりをめぐって、うっちーとまことの三角関係が浮き彫りになってきました。さて、みのりをランニングに連れ出したまことは何を伝えるのでしょうか?

早速後半のあらすじをみていきましょう!


ランニングデート



夜の芝公園でひとしきりランニングを終えた2人は、最近思っていることを言い合った。

みのりは、モデルの仕事について、アルバイトを辞めて、モデル一本でいくと話した。

一方のまことは、みのりとの距離を少しでも縮めたいと話した。

ランニングも一緒にしたいし、今は一生懸命に野球をして、野球が終わったらどこかへデートに行きたいと・・・。

うっちーとのデートにホイホイついていってしまう、そんなみのりに対して以前「少し冷めた」なんて事を言っていたまことだったが、やはりまだみのりの事を思っているのは間違いないようだ。



ゆりこの予想外な告白



とある日、ゆうきとゆりこは、以前から行きたいと言っていたBluenoteに出かけた。

Bluenoteでジャズを楽しんだ2人が次に向かったのは、青山にあるHATAKE AOYAMAというお店。

イメージ1744.jpg

このとても落ち着いた雰囲気のお店で2人は乾杯し食事をとった。

「今日はオシャレな日だね」

とゆうき。意中の相手とのデートでゆうきはとても嬉しそうだった。

「楽しかったー」

とゆりこも嬉しそうな表情を見せた。

イメージ1745.jpg

しかし、このあとゆうきにとって悪夢のような出来事が起こってしまいます・・・。



「元彼と別れた話ししたじゃん?」

とゆりこが話し始めた。

「・・・。」

無言でうなずくゆうき。以前ゆりこが居酒屋で泣きながらゆうきに話した、研修医の元彼のことだ。

次の瞬間衝撃的な言葉が・・・、

「元彼に会いたいなって・・・」

と、まさかの一言。

ゆりこは、今までどちらかというと受け身でこれまで生きて来た、でもそんな自分が嫌でテラスハウスでそんな自分から脱しようとしたけど、なにも変わらなかったと、さらに、テラスハウスにくれば元彼の事を忘れられるだろうと思ったけど、実際は忘れることは出来なかったと話した。

●早田悠里子らメンバーの過去の恋愛事情は??

そんな時、実は元彼から「体に気をつけてがんばってね」という連絡をもらったというゆりこ。そんなこともあって、今度は受け身ではなく自分からアプローチしようと思い立ち、元彼に「会いたい」と伝える決意をしたそうです。

そのゆりこの話を聞いたゆうきは、

「いい日だね」

と、ゆりこの門出を祝うかのような一言をポツリ。

安達雄基の恋が終わった瞬間でした・・・。


スポンサーリンク







イメージ1747.jpg

テラスハウスに戻ったゆうきは、男子部屋へ行き、ゆりことのデートの事をまことに話した。

一部始終を話したゆうきは、「いい日だね」なんて言ってかっこつけたけど、実際は「えーー?」という感じだったと明かした。



イメージ1748.jpg

一方女子部屋でも、ゆりこがゆうきとのデートの事について話していた。

まことの事を最初いいと思っていたのは、無理に元彼を忘れようとしていただけかもしれないと、みのりとみづきに話すゆりこ。ゆうきに至っては、“話しやすい友達“だったと語っていた・・・。




まとめ



第9話では、いよいよそれぞれの気持ちが浮き彫りになってきましたね。

みのりをめぐってのうっちーとまことの三角関係、そして、ゆりこは元彼へ・・・。

それにしても、ゆうきにとってはちょっと可愛そうな展開になってしまいましたね。まさか目の前で、「私元彼に会いに行く!」って宣言されるとは・・・。またこの顔を思いだしちゃいましたよ。

イメージ1567.jpg

さてここで、第9話を終えた時点での、それぞれの思いを整理すると、

・まこと → まだ何も思わない→みのり?→みのり→ゆりこ?→やっぱみのりnew

・ゆうき → ゆりこ??→ゆりこ→絶望new

・うっちー → ゆりこ→みのり(告白済み)new

・みのり → まこと→まことに幻滅→うっちー? new

・みづき → まこと→まことだけど今はゆりこを応援? → ?

・ゆりこ → まこと→ゆうき?→まこと →元彼!new

さて、元彼への思いを再認識したゆりこですが、今後はどんな展開になるのでしょうか?テラスハウス卒業ってことも十分にあり得ますし、今後が凄く楽しみですね。

それにしても気になるのが、みづきですね。なんか展開があって欲しいな~。応援してるんだけどな~。

●信太美月は昔、安西涼生というアイドルだった?!【過激画像あり】


以上、第9話はここまで。気になる第10話はコチラ↓

【新テラスハウス】第10話

スポンサーリンク





お勧めサイト


朝井リョウ原作「武道館」ドラマ化決定!ドラマ「武道館」の出演者情報など随時更新中です。→「武道館への道」NEXT YOU


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。