So-net無料ブログ作成
検索選択

【新テラスハウス】第8話あらすじ。うっちーの本命は?! [新テラスハウス]

スポンサーリンク




テラスハウス新シーズンとなる今回の「テラスハウス・イン・ザ・シティー」の第8話が配信されました。

前回の第7話も良かったらチェックしてみて下さい。

第7話では、まことの軽率な言動により、まこととうっちーが一触即発の状態になり見ていてハラハラする展開になりましたね。また、ゆりこが意外なことにスタート時からこれまでずっと“まことに好意”を持っていたことが発覚し、「おいおい、ゆうきじゃなかったのかよ?」と視聴者を驚かせましたた。

うっちーとまことの関係はどうなったのか?また、デート作戦が終わったうっちーの次の一手は?と気になるところ満載の第8話!早速あらすじを見て行きましょう!

まことへの気持ちが冷めるみのり



ある晩、女子部屋で話しをするみのりとゆりこ。

話題はまことの話になり、最近のまことを見ていて気持ちがかなり冷めて来ていると話すみのり。野球を頑張ると言ってランニングデートをしていた頃は良く見えたが、最近はその野球に一生懸命になってる様子もないし、さらに例のゆりこへの告げ口事件があったりして良く思えなくなってきたと・・・。

それでもそんなまことからは、「今度遊びに行こう!」と誘われているというみのりは、そのデートに一度行ってみるとゆりこに伝えた。

先日のプレイルームでのまことと2人きりの会話で、「みのりちゃんへの気持ちは冷めている」と聞かされたゆりこは、どういう事なんだろうと、まことの言っている事とやっている事が違う事に対して、不信感をぬぐえない様子だった。


一方その頃まことは、洗濯をしながら、(どうせみんな俺の悪口言ってんだろうなー)というかんじでタバコでいっぷく・・・。


イメージ1659.jpg

まことは完全にやさぐれていた。

まことへダメだしが止まらない!


イメージ1660.jpg

別の日、女子部屋に集まった3人(ゆりこ、みのり、みづき)、この日もまた最近のまことへのダメだしが繰り広げられていた。女子3人はまことの、タバコを吸う事、夜更かしがヒドイ事、お菓子ばっか食べる事など野球人としての自覚が足りないと話ていた。


一方で男子からもダメだしされるまこと。この日男子3人が集まったのは、中目黒の小鳥屋本店。

イメージ1661.jpg

うっちーは、まことの生活態度についてこう諭した。

「1軍を目指そうとする選手の行動じゃないよ」「ダメでもいいから頑張った方が良いよ」

と。

あんなことがあってまことへの不信感は消え去ってないだろうけど、それでもまことに頑張って欲しいとアドバイスを送るうっちー。かなり男前だ。ゆうきも負けじと同じような事をまことにアドバイをしていた。

●第7話でうっちーとまことの仲が最悪の状況に・・・。

正面に座る男2人から、あたたかいアドバイスを受けるまことだったが、その表情は終始ふてくされていた・・・。

スポンサーリンク






うっちーの本命が明らかに!



美容室blastで、3人の先輩女性スタイリストと話しをするうっちー。

話題は、またも、まことの告げ口事件。

一通り話を聞いた女性スタイリストたちは、口を揃えて、

「長谷川くんの発言はないね」

と、ここでもまたダメだしを受けるまことでした・・・。

そんな話で盛り上がったあと、うっちーが、

「女子を1人に絞った・・・」

と漏らした。

うっちーはこれまでに、女子メンバー3人とそれそれデートをするというデート作戦を決行してきました。時間と手間を掛けたそのデート作戦で得たものは何だったのか?そしてうっちーが選んだのは誰だったのか?

うっちーのデート作戦というと・・・、

・みづきとはお台場で終始楽しくデート、可もなく不可もなくという感じ。

・ゆりことは、一回目のデートでゆりこに気を使わせてしまったと反省し、リベンジデートをするも感触はイマイチ?という感じ。

・みのりとは伊豆大島でデート、「みのりちゃんが一番落ち着く」という感想を言っていた。

三者三様にそれぞれと楽しくデートをしたうっちー、果たして誰が本命なのでしょうか?

それはある晩のテラスハウスのプールサイドで明らかに・・・。

イメージ1662.jpg

ある晩女子部屋に突然現れたうっちー、その表情はいつになくとても緊張していた。

「みのりちゃんお借りしてもいいですか?」

と、何ともスマートにみのりをプールサイドに誘い出した。

イメージ1663.jpg

夜のプールサイドでベンチに座る2人。

まだ緊張の解けない様子のうっちーが口を開いた、

「今度デート行きたいな。」

「また話がしたい・・・。」

と、その口調からはうっちーの緊張と真剣さが伺えた・・・。

うっちーのデートの誘いに嬉しそうにOKを出すみのり。2人は秩父にデートに行く約束をした。

女子3人とデートしてきて、うっちーが選んだのは、みのりだったんですね!てっきりゆりこがと思っていました。

デート中に「みのりちゃんが一番落ち着く」と言っていましたけど、その「落ち着く」って男子からするととっても大事な要素なんですよね。なんかこの2人はうまくいきそうな予感がします・・・。


※本編動画はここまででしたが、未公開動画では、このあとそれぞれ部屋に帰った2人の様子が語られています。その様子をこちらで解説していますのでよかったらみて下さい↓

●第8話でのうっちーの告白がかわいいと話題に・・・。


ゆりこが動く?



とある日、ODEON shokudo&cafeにやってきたのは、ゆりことその友達の医大生2人。

イメージ1664.jpg

3人は勉強の話をしながらお茶を飲んでいた。

ひとしきり勉強の話をした女子たち、話題はテラスハウスでゆりこが気になっている男子メンバーの話に・・・。

「気になるのは野球の子、でもデートはした事ない」

と話すゆりこ。やはりまことへの思いは変わらないようだ。

友達から、

「デートしたいと思ってるの?」

と聞かれると、

「んーほんと微妙・・・。まことはみのりなんだよね」

とゆりこは答えた。まことは口では「みのりちゃんはもう冷めた」と言いながら、蔭ではみのりをデートに誘っていたことを指してそう言ったのだ。

また、タップダンサーはどうなの?と聞かれると、

「また遊びたいなとは思う」

と、ゆうきにも脈があることを伺わせた・・・。

「今度自分からデートに誘ってみる!」

と、今までは受け身だったが今度は自分から動いてみる宣言をしたゆりこだった。


まとめ



告げ口事件からというもの、批判の的にされ続けているまこと。みのりのまことに対する気持ちが冷めていくなかで、それを尻目に今回みのりに猛アタックをするうっちー。これでみのりは、まこととうっちーの両者とデートの約束をしたわけだが、みのりがどんな答えを出すのかとても楽しみです。

また、「自分からデートに誘う」と宣言したゆりこだが、相手は、まことなのか?ゆうきなのか?そこらへんも気になりますね。次回が楽しみです!

第8話はここまで。気になる第9話はコチラ↓

【新テラスハウス】第9話

スポンサーリンク





お勧めサイト


朝井リョウ原作「武道館」ドラマ化決定!ドラマ「武道館」の出演者情報など随時更新中です。→「武道館への道」NEXT YOU


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: