So-net無料ブログ作成
検索選択

【新テラスハウス】第7話でうっちーとまことの仲が最悪の状況に・・・。 [新テラスハウス]

スポンサーリンク




テラスハウス新シリーズの第7話では、まことの軽率な行動(うっちーのゆりことのデートは気を使ったという感想をゆりこ本人に告げ口してしまったこと)をめぐって、男子3人で話し合いに・・・。緊迫した空気の中、うっちーとまことの間で一触即発の事態に・・・。



深まるうっちーとまことの溝



イメージ1665.jpg

男子部屋には、ゆうきとまこと、そしてうっちーが集まっていた。

うっちーが口を開いた。

「まこっちゃんとも話したけど、そこでだけ(男子の中だけ)の会話をもある・・・」

すると、ゆうきが、

「でもそこの線引きは難しいだろう・・・」

と反論した。するとうっちーがすかさず、

「でもここでしか話さない事、ゆうきとまこっちゃんにしか話さないことがあるから、そこは言わないでもらいたいこともある・・・」



すると、ゆうきが

「おれも結構行っちゃうかもしんない」

うっちーがすかさず、

「まずいね、まずい・・・、俺そしたら話さないよ、ここで!」

と喰い気味に言った。

ゆうきが、

「まあルールがあるわけじゃないからな全員」

“まあまあ”というかんじでゆうきがなだめるが、

うっちーがすかさず反論する、

「でもそれは常識としてさあ、例えばさぁ、まこっちゃんが誰かを好きになりました。ってここで話て、俺がそれをその本人に、“まこっちゃん好きらしいよ”っていうのは違くない??」

その意見に対しては頷くゆうき。

「それと似たようなかんじだよ」

「感覚の違い、人それぞれだから」いいことやな事って人それぞれ違うから・・・。」

とうっちー。

それに対してゆうき、

「わかる、でもそれはすり合わせればいいだけだ」

「何がいい、悪いって決めつけずやれば調子はいいんじゃないかな・・・」

と、あまり細くルールを決めずに臨機応変な対応をしていけばいいんじゃない、的なことを言った。

するとゆうきが、これまで沈黙を貫いていたまことに声をかけた。

「まことどうなの??しゃべってないけど。」

するとまことが重い口を開いて胸の内を明かした、

「感覚の違いとか言われるとさ、俺が間違ってたってなるし、そういうふうに言われちゃうと、俺はうっちーのスタンスに合わせろっていう言い方だと思うから、おれが飲み込んで合わせるしかないんだと思う。だからもう別に言わないし、うっちーが腹割って言ってくれなくてもそれは別にいいし。」

スポンサーリンク





沈黙がしばらくつづいたあと、ゆうきが、

「おれ年上だからって全部まとめようとは思ってないけど、とりあえず、揚げ足をとるようなかんじはやめよう、なんかそういう気持ち悪いよ。楽しければいいと思うんだけどな・・・」

と苦笑いをうかべながら、2人の間を取り持とうとしていた。しかしそんなゆうきの気づかいは、今のうっちーとまことには無意味だった。

まことがうっちーに

「ゆりこの気持ちとうっちーの気持ちを考えて発言してくれって言われて、ちょっと考えたけどさ。逆にうっちーはどうなのかと思った。」

うっちーが

「どういうこと??」

と聞きかえすと、

「少しだけど、みのりに対して気持ちがあったから、なんか嫉妬じゃないけど、この前のデート…。しかもそんないつでもいけるような場所ではなかったからさ。一日かけてのデートとだったし。」

と胸につかえていた思いをぶつけた。


それに対してうっちーも言い返す、

「まこっちゃんも、その時消化しきれてなかったなら言えばよかったじゃん、終わったあとに言われても困る。」

それに対してまことは、

「でももう俺は消化しようとしてる、そうするしかないもん。ちょっと違うと思っても、そういう考え方なんだなって」

と言い返した。


また沈黙がつづき、

ゆうきが

「モヤってるねー」

とつぶやくと、

「いや俺はもう大丈夫だよ、共同生活だから多少は歩み寄る部がないといけねいってのはわかってるから」

とうっちーは答えた。

「歩み寄るってことが感じられたら素敵だなって思う」

とゆうきは2人を諭すように言いながら部屋を出て行った…。

ゆうきが出て行ったあと、部屋に取り残されたうっちーとまことに交わす言葉はなかった…。



まとめ



男同志での内緒話をバラすなんてありえないとするうっちー、まあもう少し気の知れた仲であれば、「言うなよー」で済む話だが、テラスハウスで知り合ってまだ間もない間がらのメンバー同志、まだその距離感をつかめずいるのは当然だ。またそこへきて、うっちーもちょっと細かい性格だから「ルール」にこだわりすぎるところがある。自分でも認めている通り、確かに人間関係の構築が苦手なんだろうなって感じる。

うっちーとまことの溝が深まった感のあるこの男子部屋での話し合いでしたが、この後この2人の関係はどうなってしまうのでしょうか?
ますます目が離せませんね!

それでは最後までありがとうございました。
スポンサーリンク





お勧めサイト


朝井リョウ原作「武道館」ドラマ化決定!ドラマ「武道館」の出演者情報など随時更新中です。→「武道館への道」NEXT YOU


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: