So-net無料ブログ作成
検索選択

【新テラスハウス】第7話あらすじ。ゆりこはまこと?? [新テラスハウス]

スポンサーリンク




テラスハウス新シーズンとなる今回の「テラスハウス・イン・ザ・シティー」の第7話が配信されました。

前回の第6話もよろしかったらチェックしてみて下さい。第6話では、うっちーが、みづき、ゆりことそれぞれデート作戦を決行したワケですが、そのデートを終えたうっちーがまことに「みづきとは楽しかったけど、ゆりこは気を使った」という感想を漏らしたんですね。で、まことはなんと、このうっちーの感想をゆりこに告げ口をするという、ちょっと理解出来ない行動にでてしまったワケです。結果的に、ゆりこを泣かせ、みづきを怒らせてしまいましたね。

まことが告げ口をした真意はなんだったのか??告げ口をされたうっちーと、告げ口をしたまことの関係はどうなっちゃうのか??早速第7話のあらすじを見て行きましょう!!


うっちーデート作戦~ゆりこリベンジデート編



この日は、前日の新江の島水族でのデートが実現出来なかったうっちーとゆりこがリベンジデートをする日。

出発前、リビングではうっちーとゆりこの姿があった。

「みづきとは楽しかったけどゆりこは・・・」という感想をうっちーが言っていたとまことから聞かされ、昨日はショックを受けて泣いてしまったことをゆりこはうっちーに謝っていた。

するとうっちーは、デートで気を使ったことは事実だけど、悪いのは自分で、アプローチの仕方に問題があったと言い、今日のデートではそうならないようにしたいと言って、2人はデートへ出発していった。

この日2人がリベンジデートに選んだのは、art cafe & dining museというおしゃれなカフェだった。

イメージ1639.jpg

食事をしながら会話を楽しむ2人。

ゆりこは、女医は出会いが少ないとこぼすと、うっちーも、美容師も同じだと話した。

ゆりこがうっちーに聞いた、

「今まで何人と付き合った?」

「4,5人かな」

とうっちーは答えた。

「私も5人だよ」

とゆりこも答えた。ゆりこが過去に付き合った5人については以前こちらでも話してましたね。
●早田悠里子らメンバーの過去の恋愛事情は??

話題はうっちーの過去の彼女の話になります。

うっちーは今まで4,5人と付き合ってきたらしいのですが、高校1年のとき初めて付き合った彼女が一番長く4年付き合ったと話した。しかしその彼女は束縛がひどくて、
・他の女性のアドレスは消さないといけない
・休み時間には会いに行かなければいけない
・帰りは送り届けなければいけない

という過酷な恋愛をしたと楽しそうに話していた。

過去の恋愛トークで盛り上がり終始いい雰囲気だった今回のデートは、2人とも満足した様子だった。




うっちーとまことの関係



ゆりこのリベンジデートを終えテラスハウスに戻ったうっちーが1人リビングでくつろいでいると、そこにまことがやってきた・・・。

イメージ1641.jpg

「ちょっと話ししよう」

とうっちーが声を掛けた。

何の話か感づいている様子のまこと。案の定話はまことが告げ口をしたあの件だ。

「正直今回の件はないと思うよ!」

とうっちー。するとまことは、

「別にはじめてのデートなんだから気を使うって普通じゃない?」

と、平然と言い放った。まことにとってみれば、自分がゆりこに告げ口したことは、うっちーとゆりこにとって“マイナス”ではないと言う・・・。

さて、この長谷川慎という野球部の青年は何を言っているのか?この野球部が言ったことで、事実ゆりこはお落ち込み泣いているわけだし、何より男同士での内緒話だと思っていたことを女子にばらされて、うっちーは裏切られているわけです。まことが自分のした行動の意味を本当に理解できず、本心でそう言っているとしたら、この野球部の青年はちょっとイタイですね。

「次やったらマジで怒るよ」

とうっちーは憤りをまことにぶつけた。つづけて、

「とりあえず、俺には謝ってほしい、ゆりこちゃんへは2人の関係があるだろうからわからないけど」

するとまことは、

「ゆりこに謝るの??」

といかにも不服そうな顔をした。

イメージ1640.jpg

人の気持ちをもっと考えてほしいとうっちーに指摘されたまことだったが、結局うっちーに謝ることなくその場を去った。




うっちーデート作戦~みのり編



この日は、うっちーのデート作戦の最後のひとり、みのりとのデートの日だ。2人は以前の約束通り、伊豆大島へ向かった。

イメージ1643.jpg


伊豆大島へ向かうフェリーの中、話題は、まことの話に・・・。

先日リビングでまことと話した内容をみのりに説明すると、

「最初とだいぶ印象が変わった」

とみのり。さらに

「だんだんメッキがはがれてきてるよね、どうするんだろう」

と、まことに対してはかなり幻滅している様子だった。まあそうなるのが普通です・・・。

イメージ1644.jpg

フェリーで大島についた2人は、釣りをしたり牧場で遊んだりとデートを楽しんだ。お昼ご飯はみのりの手作り弁当。みのりが朝早く起きて作ったものだ。お弁当を2人で食べながら他愛もない話しで盛り上がると、うっちーは、「みのりちゃんが一番落ち着く」と話していた。

こうして2人のデートは何事もなく終了し、これでうっちーのデート大作戦がすべて終了したわけですが、うっちーはどんな手ごたえを感じたのでしょうか?まことの告げ口のおかげで意中のゆりこが今何を思っているのか?誰を思っているのか?が気になってるのは間違いないでしょうね。


そのころテラスハウスでは、みづきがプールで遊んでいた。ひとり寂しく・・・。

イメージ1645.jpg

しかし、みづきは水着が良く似合う。スポーツモデルだけあってスタイルは抜群です。ただちょっと胸が小さい・・・かな?みのりやゆりこに比べて・・・。

●中田みのりは胸がデカイ!?そのカップサイズとは?

スポンサーリンク






うっちーとまことの関係がさらに悪化



夜、男子部屋に集まって話をする男子3人、そこでうっちーとまことの関係はさらに悪化することになってしまった。先日のまことが告げ口をしたあの話がまたはじまる。

うっちーが

「そういうことは本人には絶対に伝えるべきではないと思う」

さらに、

「そうやって何でもかんでも本人に漏らされてしまうなら、何も言えなくなるよ」

とまことをまくしたてた。

すると、まことが、

「別に言わなくていいんじゃないの?」

と返したのだ・・・。

もう最悪ですね。どう考えたって、そこは謝るべきところだろ?野球部。

「じゃあもう俺何も言わない!」

とうっちーはキッパリ!そりゃそうなるわ!

うっちーとまことに亀裂が入ってしまったこの状況での共同生活は厳しいですねー。この状況で一緒の部屋で寝るわけですからね。それにしてもまことのポンコツ具合にはちょっと驚きです。現時点ではまだ判断は難しいですが、まことの告げ口事件、あれは何か策略があってのことではなく、ただ単にまことが考えなしに言ってしまっただけっていう可能性が高いですね。


●第7話でうっちーとまことの仲が最悪の状況に・・・。



ゆうきとゆりこの水族館デート



さて場面は変わり、この日はゆうきとゆりこが以前から約束(うっちーとゆりこが江の島水族館デート未遂するよりも前)していた水族館デートに来ていた。2人が行ったのは、すみだ水族館

イメージ1646.jpg

水族館好きのゆりこは大はしゃぎ。ゆうきもゆりこのとの水族館デートが出来て本当に幸せそうな顔してましたね。

2人は水族館を後にし、弁天というお好み焼き屋さんにやってきました。

イメージ1647.jpg

ビールで乾杯する2人。

先日のゆうきのタップを見て感動したというゆりこ、

「ゆうきのタップを見て、誕生日の時に夢を強く語っていた理由がわかった」

とゆうきをべた褒め、もうゆりこは完全にゆうきに気持ちが行っている感じです。今度またタップのイベントがあるそうでそこに一緒に行こうと約束をする2人でした・・・。



衝撃!ゆりこの告白。



場面は変わり、この日ゆりこは、バリスタみずきが働くお店、表参道のLATTESTに来ていた。

今度、まことの野球の練習試合に行きたいというみづき。するとゆりこが、

「一緒に行きたい!」

と言ったのです。そのあとのみづきとゆりこの会話からすると、どうやらゆりこは、

最初の第一印象からこれまでずっと「まこと」

だったのです。これまでゆうき、うっちーとデートをしたゆりこ、雰囲気的には完全にゆうき狙いだったはずなのですが、実はゆりこは最初からまことだったと、しかしみのりの想いも知っているから、まことへの想いを口に出来ないでいたそうなのです。

それを聞いたみづきは、「気を使って気持ちを抑えてしまうのはもったいない」とゆりこに優しくアドバイスしていました。みづきちゃんはいつも優しいですね、告げ口事件でゆりこを泣かせたまことを叩き起こしに行ったり、みのりが女子メンバーとの関係がうまくいってないことを気に掛けてお風呂一緒に入ったり・・・。最近のみづきちゃんはとても好印象です!



ある晩、プレイルームにゆりこを呼び出したまことはゆりこに、

「最初はみのりちゃんが良かったけど今はもう何も想っていない」

と伝えた・・・。みのりがうっちーとのデート簡単に承諾したこと、お弁当を作って持って行ったのをみて冷めてしまったと。


まとめ



さて波乱含みの第7話でしたが、うっちーとまことの関係が心配ですね。まあ男ですから何かの拍子に修復出来ちゃったりするんですけど。それより、何よりも驚いたのは、「ゆりこがまことを想っていた」ということではないでしょうか??まことが告げ口をしたことに対しては、ゆりこ的には、自分に対する好意によってまことが、うっちーとゆりこの仲を切り裂こうとしてやったことだと認識したのか?あまり悪くは思ってないみたいですね。今回ゆりこは、まことがみのりを好きじゃなくなったと知ったわけですから、ゆりこはまことに対して何らかのアプローチをしていくでしょう。

それにしても、ゆうきもかわいいそうですね、居酒屋デート、水族館デートと重ねて来て、ゆりこの気持ちは自分にあると踏んでるでしょうから、これ知ったら落ち込むだろうな・・・。


と、ここで、メンバーの今の“気持ち”を整理すると、

・まこと → まだ何も思わない→みのり?→みのり→ゆりこ?new

・ゆうき → ゆりこ??→ゆりこ

・うっちー → ゆりこ

・みのり → まこと→まことに幻滅 new

・みづき → まこと→まことだけど今はゆりこを応援?new

・ゆりこ → まこと→ゆうき?→まこと new


こんなかんじでしょうか?
さあ次はどんな展開になっていくのでしょうか?たのしみですね。

以上第7話はここまで、気になる第8話はこちら↓↓↓

【新テラスハウス】第8話

スポンサーリンク





お勧めサイト


朝井リョウ原作「武道館」ドラマ化決定!ドラマ「武道館」の出演者情報など随時更新中です。→「武道館への道」NEXT YOU


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: