So-net無料ブログ作成
検索選択

【新テラスハウス】第6話あらすじ。ゆりこの涙とまことの発言。 [新テラスハウス]

スポンサーリンク




テラスハウス新シーズンとなる今回の「テラスハウス・イン・ザ・シティー」の第6話が配信されました。

前回の第5話では、うっちーが女性陣3人とそれぞれデートの約束を取り付けるという前代未聞の展開になりましたが、果たしてそのうっちーのデート作戦はこの第6話でどのようになったのでしょうか??早速第6話のあらすじを見て行きましょう!!


うっちーデート作戦~みづき編



イメージ1593.jpg

うっちーから「デートプラン考えといて」と指令を受けて行ったみづき。みづきとうっちーがこの日向かったのは、Queen’s Bath Resortという海の見えるオシャレなハワイアンレストランでした。


イメージ1594.jpg

降り注ぐ太陽のもと食事を済ませた二人が向かったのは、バッティングセンターなどがある“東京レジャーランド”。元サッカー部だけあって体を動かすのが好きなうっちーは、今回のみづき考案のデートプランに満足げな様子だった。バッティングやサッカーゲームをひとしきり楽しんだ2人は、クレープを食べながら話始めた・・・。

「ナイスデート!」

とうっちーからお褒めのことばをもらったみづきは思わずほほ笑んだ。

「次のデートは俺が考えるから!」

とうっちー。うっちーから好評価をもらったみづきだが、「女子3人とそれぞれ1対1でデートするなんて何を考えてるのか」「どうせ品定めしてるんでしょ?」と疑心暗鬼にはなっているが、まあとりあえずは及第点をもらったからOK!みたいな感じだろうか。別にみづきはうっちーにはおそらく好きという気持ちはない。

性格的に見ても、大雑把な性格のみづきと細かい性格のうっちーの相性はあまりよくない?

内原達也の性格は?細かすぎて女性陣はドン引き??



イメージ1598.jpg

デートを終えた2人がテラスハウスに戻ると、この日の夕食は、池袋の食べ放題の店モ―モ―パラダイス(モーパラ)で食べることになりメンバー6人揃って出かけた。

そこで昼間のデートについて聞かれたうっちーとみづき、

「打ち解けた気がする」

とうっちーは答えたが、みづきは無反応だった・・・。

「そんなことない?」

と慌ててうっちーがみづきに聞くと、

「ううん。楽しかったよ」

とみづきは答えた。

そんな話の最中、突然話はゆうきの話に変わった。ゆうきのタップでの実績が凄い(国内3連覇中)の話をしだしたまこと。「えー知らなかった」と女性陣は驚き、後日ゆうきのタップ姿をみなで見に行くことになった。



うっちーデート作戦~ゆりこ編



みづきとのデートの翌日、この日のうっちーのデート作戦の相手はゆりこだ。「ゆりことのデートプランは俺が決める」ということだったわけだが、うっちーが決めたデートは、“江ノ島水族館”。

水族館デート言えば、うっちーがゆりことのデートで水族館デートを考えてると聞かされ、ゆうきが「おいおい、それ俺が先にゆりこに一緒に行こうと誘ったやつじゃねーかー」と苦悶の表情を見せてショックを受けていたあの“水族館被り”ですね。

その時のゆうきの顔↓

イメージ1567.jpg


ゆうきのその気持ちを知ったうっちーは、プランを変えるってことで事が収まったと思ったのですが、結局水族館デートをする事したうっちー、さすが手段を選ばない男。

夕方5時にテラスハウスを出て、車で江の島水族館に向かったうっちーとゆりこでしたが、思わぬ渋滞にまきこまれ結局水族館の営業時間に間に合わず、プランを変更して江の島のDIEGO BY THE RIVERというバーに入りました。

イメージ1596.jpg

ノンアルコールのカクテルは頼んだ2人。すると、うっちーがおもむろにゆりこのカクテルを口にした。関節キスだ。これでうっちーはゆりこと間接キスをしたワケだが、このあとゆりこが再度そのストローを口にするかに注目が集まりましたが、躊躇なくゆりこはそのストローを口にし、双方で間接キスが成立した。

さて、2人はこんな会話をします、

「俺こんな綺麗な格好の女性とご飯に行ったことない」

とうっちー。続けて、

「万人受けしそうだよね」

とゆりこを褒めた。“万人受けしそう”というのは褒め言葉なのか?と思ったが、良い方にとらえたゆりこもうっちーに、

「うっちーこそ万人受けするよね」

と返し、なんだか褒め合いみたいな会話を楽しんでいた。次は水族館デート絶対行こう!とリベンジを誓い2人は店をあとした。


深夜テラスハウスに戻った2人。うっちーは男子部屋で今日のデートの反省をしていた。2人きりになって凄く気を使った、それは自分に責任があると落ち込んでいる様子だった。推測するに、今回のデートでうっちーは手ごたえを感じれなったのでしょう。今までの女は、「俺こんな綺麗な格好の女性とご飯に行ったことない」という言葉と、間接キス攻撃を使えば、コロッといっていたのでしょう。しかしゆりこに関しては、コロッといっているそぶりがまったく見受けられなかったのでしょうね。メンバーの中で一番のイケメンと一番の美人の恋はなかなか難しそうです・・・。


スポンサーリンク





ゆりこの涙



イメージ1597.jpg

この日は前から約束していた、ゆうきのタップイベントを見にメンバー5人で中目黒のstove出かけた。そこでタップダンサーのゆうきの姿をみたメンバーは、ゆうきを絶賛した。とりわけ、ゆうきの実績(国内3連覇中)を知らなかったゆりこからすると余計にカッコよく見えたに違いないでしょう。一生懸命手を叩いて応援していたのが印象的でした。

テラスハウスに戻ったメンバー、
女子部屋では、ゆりこが泣いていた・・・。

みづきがどうした?と声を掛けると、まことにこう言われたという。

「うっちーが、みづきとのデートは楽しかったけど、ゆりことのデートはなんか気を使った」

と・・・。うっちーとのリベンジデートを控えたこのタイミングで何で私に行ってくるのか?とまことに不信感を抱きつつ、そんな状況で明日もまたうっちーとデートをしなくてはいけないという状況に涙まで流して泣いてしまったのです。

これに激怒したのがみづき。
男子部屋に乗り込み、まことを起こし問い詰めた・・・、

イメージ1599.jpg

「どういうつもり!?」

と、ゆりこの事が好きなんだとしても、やり方がヒドい!と言ってみづきは男子部屋を出て行った・・・。




まとめ



さて、第6話は、いよいよごちゃごちゃしてきましたね。

うっちーが、みづき、みのりとそれぞれデートをし、なぜかまことがこそこそと妙な告げ口をし。結果的にゆりこを泣かせてしまいました。まことの「「うっちーが、みづきとのデートは楽しかったけど、ゆりことのデートはなんか気を使った」とゆりこに伝えた真意は何なのでしょうか?

恋愛の駆け引きの出来るタイプではない純朴な野球部というかんじなのですが、本当のは違うのでしょうか?

ますます今後が楽しみですね。

以上第6話はここまで、気になる第7話はこちら↓↓↓

【新テラスハウス】第7話



スポンサーリンク





お勧めサイト


朝井リョウ原作「武道館」ドラマ化決定!ドラマ「武道館」の出演者情報など随時更新中です。→「武道館への道」NEXT YOU


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: