So-net無料ブログ作成

【新テラスハウス】第5話あらすじ。うっちーがデート作戦を計画! [新テラスハウス]

スポンサーリンク




テラスハウス新シーズンとなる今回の「テラスハウス・イン・ザ・シティー」の第5話。

前回の第4話はチェックしましたか?



第5話あらすじ


この日は、ゆうきとみづきがダイニングでくつろいでいた・・・。

ゆうきとみづきと言えば、ゆうきの誕生日パーティーでの事件以降、溝が生まれてるのではと心配していた2人でしたが、この日は仲良く談笑していた。

「今度プールに付き合ってよ」

と、何事にも積極的なみづきがゆうきを誘った。さすがスポーツモデルだけあって水着姿には相当な自信があるのだろう、自分のアピールポイントをよくわかっているみづき。

信太美月の過激水着画像!過去のヤンキー疑惑とは?


これに対しゆうきも

「水着を楽しみにしてる」

と、どこか嬉しそうにしていた。以前、将来の話の時にみづきを責めて泣かせてしまったことに負い目を感じていたゆうきだったが、この日はみづきからプールに誘われてどこか安心したのだろう。



そんな話をしていると、まこととうっちーが帰ってきて、ダイニングには、みづき、そして男子3人がそろった。


すると、突然うっちーがこんな事をみづきに言いだした。

「今度映画行こうよ!」


このたつやの突然の誘いに驚いた表情を見せるゆうきとまこと。

ゆうき「2人で行くの??」

うっちー「そう!!」

ゆうきの質問にも即答するうっちー。やはりただモノではないようだ。堂々とデートに誘うその様は今までの人生やっぱ相当モテてきたんだな~と感じさせた。

みづきも一旦は戸惑った表情を見せたが、「いいよ!」と軽く返事をしOKした。さすがパーティーピーポーだけあってノリは良い。


そんなたつやとみづきに気を使ったのか、ゆうきとまことはその場を去り、2人きりになったたつやとみづきは、今度のデートについての話を始めた・・・。


イメージ1561.jpg


「予定立ててよ」

と、なぜか一方的にみづきに計画を立てさせようとするうっちー。

さらに続けて、

「俺が楽しめそうなところ考えといて!」

と言い放った。

それを聞いたみづきは思わずこう返した。

「普通逆じゃない!?」


“俺が楽しめそうなところ考えといて!”なんてなかなか言えないフレーズをこうもさらっと言えるなんてさすがです。またまたモテ男の片りんを見せつけられました。



ひとしきりデートについての話が終わると、話題は女子メンバーの関係についての話になり、最近はみのりが女子部屋ではなく別の部屋で寝てるとみづきが話した。

ベッドが固いからというのがみのりの言い分のようだが、女子の間で何か問題が起きてるんじゃない?とうっちーは心配していた。みづきもまた、最近みのりと話が出来ていないことを心配していた。


するとみづきが早速行動に出る・・・。一緒にお風呂に入ろうとみのりを誘ったのだ。

イメージ1562.jpg

今回舞台となっているテラスハウスの見どころの一つでもある“スケスケのお風呂”、開放感ハンパないですね~。

そこでみづきとみのりはまさに裸の付き合いを楽しんでいる様子。うっちーの「女子の間で溝がある」という不安を感じさせるものはそこには無いように見えた。

みづきがみのりに、何か気まずく思っていることはあるかと質問しても、

「全然そんなことないよ。なんでうっちーはそう思ったんだろう?」

と返答するみのり。テラスハウスでの共同生活がスタートした出した頃は、好きなタイプを言い合う程度の会話だけで、うわべの付き合いだったが、生活を続けるにつれて徐々に関係は良くなっていると本人的には思っているようだ。


話は変わり、今度は恋の話に・・・。

みのりは、まことが最近何を考えているのイマイチわからないと言った。マラソンデートや焼き肉デートに誘われたり、良く話をしたりするけど、実際どう思っているのか、恋愛対象として見られているのか、がよくわからないと言う。

するとみづきが、

「みのりは好きなんでしょ??」

とみのりに質問した。

「わかんない。ただ仲が良いだけかも・・・。」

とみのりは答えた。まことに好意を抱いてることには変わりはないが、みのりもまた、まことに対してイマイチ煮え切らないでいるようだ。


スポンサーリンク








別の日、ダイニングではみのりの作ったリゾットを食べるまこととうっちーの姿があった・・・。

みのりの手料理を食べながら会話するまこととうっちー。今度うっちーの働く代官山の美容室に髪を切りに行くなどと話していた。

そこへみづきとゆりこが帰ってきて、ゆうき以外のメンバー5人が揃った。


イメージ1571.jpg


すると、うっちーがまた、みんながいる前で大胆にデートのお誘いをした。

「3日か4日空いてる?」

と今度はゆりこを誘った。

「3日は学校が終わった後に空いてる」

とゆりこが答えると、

「じゃあ3日の夕方からどっか行こう・・・。僕が計画を立てる!」


これを聞いていたみづきはどこか不満気な様子だ。うっちーは前にみづきをデートに誘っているが、このときは、みづきに“俺が楽しめそうなところ考えといて!”と、みづきにデートプランを考えさせていたのだ。

そんなうっちーが、ゆりことのデートでは自らプランを立てるという。

人によって対応がちがう!とメンバーから突っ込まれると、

「人によってコミュニケーションの仕方は変えていかなければいけない」

と答え、みのりの場合は、2人で話し合いをし決めたいと話した。






後日、まことはうっちーのいる代官山の美容室に髪を切りに来ていた。

イメージ1563.jpg

うっちーは、まことの髪を切りながら、ゆりことは江の島水族館のナイトアクアリウムを観に行き、みのりとは三原山に山登りに行くと話した。


それにしても、このうっちーのプラン(女子3人とそれぞれデート)にはどんな意図があるのでしょうか???もしかしたら、これは過去にモテてきた人にしかわからない手法なのかもしれません、しかも相手によって、計画を立てさせたり、自分で立てたりと、一般人にはよくわからない手法です。

結局、うっちーの女子3人とのデートは、

★みづき→すぽっちゃ
★ゆりこ→江の島水族館
★みのり→三原山登山

に決定しました。

【関連記事】
内原達也のデート作戦に女性陣は不信感??



髪を切り終えたまことがテラスハウスに戻ると、そこには、みのりとゆうきがいた。まことの髪型についての感想を求められたみのりは、

「似合ってるよ」

みのりのその言葉を聞いたまことは安心した様子だった。

その後3人は、目黒の「ざうお」という、魚釣りができる居酒屋へ食事に出かけた。

イメージ1565.jpg

「ざうお」では釣った魚をその場で調理してもらって食べれるそうで、3人は釣を楽しみながら話をした。

「最近は面白い話ないの?」

とゆうきが喋り出すと、みのりがまことが

「どう思ってんの?」

と聞いた、自分を含めて女子3人のことどう思っているかを知りたいみのり。

それに対して、

「好きとかの感情はまだないけど、色々と知りたいと思ってるよ」

とまことは答えると、

「普通!」

と、少々物足りないといったかんじのみのり。


するとまことは重い口を開きこう言った・・・。

「いいと思ってるよ・・・。3人みんな同じという感じじゃなくて」

と、3人のうち誰か1人には特別な感情があると言った。


先日、みづきと2人でお風呂に入ったときは、まことが何を考えてるかがわからず、それのせいで自身のまことへの気持ちもよくわからなくなっていたと話したみのりだったが、今回もまた、まことからはっきりしたした言葉を聞くことが出来ずもやもやしていた様子だった。

そんなみのりがゆうきに話を振ると、

「ゆりこちゃんが気になっている」

ゆうきは素直に答えた。

するとみのり、

「誰からも女の子としてみられていないんだけど」

とふてくされると、まことがすぐに、

「見てるよ」

と答えた。




みのりがつづけてゆうきに、ゆりことどこへ行くの?と質問すると、ゆうきが答えた、

「水族館に行く予定!」

それを聞いたまことが、「うっちーもゆりこに水族館に誘っていた」と伝えると、デート先が被っていることに驚いたゆうきは苦悶の表情を浮かべていた・・・。

イメージ1567.jpg



テラスハウスに戻り、女子部屋では、「ざうお」での話をみづきがみのりに聞いていた。


まことの様子をみるかぎり、好きではない感じだったとみのりが伝えると、

「嘘だね!」とみづき。

また、まことの「女として見ている」という発言があったことを伝えると、それならまだ恋に発展する可能性はあると、みづきはみのりにアドバイスした。



第5話まとめ


第5話では、うっちーが女子3人とそれぞれデートをする計画をたてており、ゆりことの水族館デートがゆうきとゆりこが前もって約束していたのと被るというハプニングがありました。果たしてうっちーのデート大作戦は今後どのような展開を生むのかとても楽しみです。

また、まこととみのりの関係性もどのように発展してくかが楽しみですね。まことに思いを寄せるみづきもみのりを応援する立場になりつつある中で、みづきとみのりの女同志の友情?もみどころです。

第5話はここまで。

気になる第6話はこちら↓↓↓

【新テラスハウス】第6話



「テラスハウス・イン・ザ・シティー」についてもっと知りたい方はコチラ↓↓↓
text3885.png

スポンサーリンク





お勧めサイト


朝井リョウ原作「武道館」ドラマ化決定!ドラマ「武道館」の出演者情報など随時更新中です。→「武道館への道」NEXT YOU


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。