So-net無料ブログ作成

【新テラスハウス】内原達也の性格は?細かすぎて女性陣はドン引き?? [新テラスハウス]

スポンサーリンク





テラスハウス新シーズンとなる「テラスハウス・イン・ザ・シティー」の動画配信が始まっていますが、代官山で美容師として働く内原達也についてちょっと書いていこうと思います。

イメージ1540.jpg

千葉県習志野市出身で、美容系の専門学校を卒業後、代官山で美容師として働き、最近はスタイリストに昇格しバリバリ働く内原達也ですが、身長は180cmと高いし、顔は正真正銘のイケメン。街を歩けばスナップモデルにと声を掛けらるほどだそうで、もちろんこれまで女子にはモテモテの人生を歩んできており、はたから見れば誰もが羨む男子です。


内原達也の詳しいプロフィールはこちら↓
【新テラスハウス】内原達也のプロフィールは?過去のモテモテ武勇伝とは?



そんな内原達也ですが、これまで配信された本編動画では、

「自分のことかっこいいと思っているの?」と女性陣に質問され、「思ってる」と躊躇なく答えるなど自信家の一面を見せていたり、ちょっと性格が変わってるかな?と思わせることがあります。また自分でも“人間関係が苦手”と言っており、過去には共同生活をしていた同僚と、生活いていく上で価値観の違いを認められず共同生活を解消した過去があるなど、なかなか難しい性格のようです。


そんな内原達也の性格がよくわかるシーンがありました・・・。


本編とは別に、“未公開シーン”動画が配信されているのですが、その未公開シーンでは、ある日リビングに集まって話をする、まこと、たつや、みづき、ゆりこ、みのりの5人の姿があり、そこで話題となったのが、共同生活をしていく中で“それぞれ直してほしい事とか言っていこうよ”みたいな話でした。

スポンサーリンク





「お金に結構ルーズだよね!」




「最近思ったのがさ・・・」

と話を切り出したたつや。

6人で生活してるわけだから、そろそろあの人のこういう所を直してほしいみたいなことが出てくる頃だろうという事で、男子部屋で昨晩まことと話したというたつやがこう切り出した。

するとまず、まことが話し始めた、

「綺麗好きとか潔癖とかじゃないけど・・・」

と、ちょっと言いづらそうに続けた、

イメージ1542.jpg

「みづきが帰ってきて、ごはんを作ろうとした時、手を洗わないではじめようとしたじゃん?それが気になっちゃった」

と、まことが言った。

どうやら、みづきは帰ってきて手も洗わずに、ごはんの手伝いを始めたようた。料理を作る前に手を洗うのはまあ普通ですよね、まことの気持ちはよくわかります。


それに対してのみづきの反応は、

「はいはいはい、あーごめん」
「気にしなかった・・・」
「習慣がなかった・・・」

と、反省した様子だった。

イメージ1541.jpg


手洗いを注意されたみづきは、みんなが快適に暮らしていくために、他に何かあったら言っていこうとメンバーに促した。

すると、

「俺が思うにはさあ、みんなお金に結構ルーズだよね

とたつやが言い始めた。


どうやらこれは、日々の生活の中での食費や生活用品にかかったお金の清算の話のことの様で、「あとでー」とか、おつりをぷいっとわたしたりするその感じがたつやは気に入らないのだという。

「結構あれやなんだよね、1円とか10円とかきりすてるの!」

とたつやが続けると、

「多めにだすのは??」

イメージ1544.jpg

とゆりこ。

するとたつやは、

「気持ち悪い、多めにもらうの・・・」

と、それも嫌だそうで、デートは、彼女だったら完全な割り勘ではないにしても、ともだちだったら完全に1円単位で割り勘にするという徹底ぶりなのだという。また、いくら彼女でもでお財布出さないのは嫌らしい。

友達同士の関係性のなかなら、割り勘にするのはわかるけど、1円単位まできっちりというのはちょっと細かいですよね。



すると、みのりが突っ込みます。

「けどこのまえのナポリタンの払ってないけどいいの?」

とみのりが言うと、

「そこはいい、前回つくってくれたから」

おそらく、ナポリタンをつくった時にかかったお金をみのりとたつやの間で清算が終わってなかったんでしょうね。でもその前にみのりがたつやに何かを作ってくれたから、それでチャラという判断をしたんでしょうけど、なかなかそれってケースバイケースであいまいになりがちの様な気がしますが、

「せめておれとの間だけでもしっかりやってほしい」

とたつやは主張を続け、さらに

「細かいよー俺は」

と自分で言ってました・・・。

達也の中では、何かやってくれたから、その分今度は自分がしてあげるというマイルールがあり、それで動いているそうなんです。


するとみのりがみづきに、

「そんなの気にする?」

イメージ1543.jpg

と聞くと、みづきは、

「私はしてあげたいタイプだから、やったのにやってくれなかったぁ、みたいなのはない!」

と。するとたつやがすかさず、

「でさ毎日つくっててなんか問題あったときに、あたし毎日つくっててとかいうでしょ?」


と・・・。


これにはみづきも「わかったわかった。」

とあしらう様に答えてました・・・。


女性陣はちょっと引いてる感がありました。いっしょに暮らしていてそんなに細かく考えられていると嫌なもんですよね。あと、たつやの場合は、「これやってあげたからこれは支払わなくていいのか?」とかいちいち覚えてなくちゃいけないワケですから、それって正直めんどくさいですよね。


この一連の会話をちょっと引いた感じで見てるゆりこが印象的でしたが、ちょっとたつやは細かすぎるかなという印象。共同生活ですからある程度自分のスタイルを崩していかないと、自分の価値観を押し付けることになりますからね。

本編はもう第4話まで配信されていますが、今後このたつやの細かい性格が原因でなにかトラブルにならなければいいんですけど・・・。




本編はコチラ
↓↓↓

text3766.png

スポンサーリンク





お勧めサイト


朝井リョウ原作「武道館」ドラマ化決定!ドラマ「武道館」の出演者情報など随時更新中です。→「武道館への道」NEXT YOU


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。