So-net無料ブログ作成
検索選択

【新テラスハウス】第4話あらすじ。ゆりこをめぐって・・・。 [新テラスハウス]

スポンサーリンク





テラスハウスシーズンとなる今回の
「テラスハウス・イン・ザ・シティー」
の第4話。

前回の第3話チェックしましたか?

メンバーのプロフィール詳細はこちらからチェック!!
↓↓↓
g3002.png

第4話あらすじ



この日、リビングにはまこととみのりがいた。

冷蔵庫に食べるものがサラダくらいしかなく、ご飯どうしよう?ということで、まことがみのりを焼き肉デートに誘った。みのりは照れ臭ささからなのか、うれしそうというよりは少し戸惑った表情を浮かべていた。

二人が向かった先は中目黒にある「洙苑」。なかなかの高級店らしい。



店に着いた二人は早速ビールで乾杯。
すると話題は先日行われたゆうきの誕生日パーティーでの出来事についての話に・・・。

将来の夢の実現に向けて、具体的なビジョンが描けていないみづきをゆうきが責め立てて泣かせてしまったあの件だ。

みづきに対してあの言い方はないんじゃないとみのり・・・。男性陣がゆうきよりの態度を示していたことに対しても、“誰もフォローしなかったことも残念だった”と漏らした。

それに対しまことは、“言い方はきつかったけど大人だ”と返した・・・。

話題は変わり、
先日の夜、リビングでたつやと二人で何を話したかを聞き出そうとするまこと。(この時みのりがたつやと話してたのは、“またまこととマラソンに行きたい・・・”という話だった)

まことはみのりの気持ちがたつやに向いているのではないか?と気がかりでならない様子だ。

そんなまことの質問に対してうやむやに応えるみのり。まだ面と向かって好意があることをまことに伝えられないのか、お茶を濁したみのりだった。


みのりはさらに、こんな悩みを打ち明ける・・・。

女性メンバーのほかの二人となかなか距離が縮まらないでいるという。みのりは女性2人よりも男性メンバーの方が話しやすいと漏らし、そんな距離は良くないと思うと伝えた。

二人きりの焼き肉デートは終始そんな話で終わり、イマイチ盛り上がっている様子ではなかった。




焼き肉店での食事を終えて、テラスハウス戻った二人。そこには一人ダイニングでお好み焼きを食べるゆりこがいた。

まことが話を切り出した。
さっき焼き肉店でみのりが漏らしていた女性メンバー同士の関係性についてだ。それについて女子だけで話してみたらとまことはダイニングをあとにしシャワーを浴びに行った・・・。

みのりとゆりこは二人で話しをした。

このままだと、3人で話をする内容はタイプがどうとかの話ばかりで、これからもそういった薄い内容の事しかしなさそうだなーと話すみのり、

それを対して、この限られたテラスハウスでの共同生活はほんとに短く、どんどん聞き出さないといけないと思うとゆりこも話し、女性メンバー同士の関係性が順調に築けていないとそれぞれ感じている様子だった・・・。

少し気になるのがみづきだ・・・。女性メンバーの中で唯一の社会人であるみづきは、間違いなく他の二人よりテラスハウスにいる時間が少ないわけで、ただでさえすれ違いの多いなか、女性同士間でひとり浮いてしまっているのではないか、少し気になります・・・。先日のゆうきの暴走により落ち込んでもいるでしょうし・・・。




別の日、

ダイニングで話すのは、ゆうきとゆりこ。この二人、先日のゆうきの暴走事件以来、いい関係にあるように見える。

ゆりこが聞いた、

「まことはみのりの事が好きだよね?」

それを聞いたゆうきは、直接は聞いてないけど、そんなかんじだよねと返した。


そんな話をしてる時、みのりとたつやが買い物から帰ってきた。たつやのバイクで買い物に出かけた様で、二人声をそろえて「バイク最高!!」とテンションは高かった。ジェンガやUNOといった遊び道具も買ってきたようだった。

そこへ今度はまことが帰ってきた。練習だったのだろうか、かなり疲れた様子・・・。

こうしてダイニングには、みづき以外のメンバー5人が集まった。仕事で忙しいみづきは、この日出張で帰って来ないという。

5人でジェンガをやろうという話になったが、まことが一人出て行ってしまった。なにか悩みを抱えている様子のまことに対して、

「あいつパッとしねーなー」

と呟くゆうき、つづけて

「一度話をしなくてはいけない」

と言い、男子3人はプレイルームで話すことに・・・。


プレイルームに集まり、男子3人での話がはじまる・・・。

イメージ1514.jpg

まことは大学2年生の時に野球に打ち込まずにフラフラと遊んでいた事を話した。3年になってから下級生に混じってやり直してやっと4年生で同じ様に野球をさせてもらえるようになったが、それでも一軍には上がれていない現状を告白した。社会人として夢の実現途上にあるゆうきやたつやと違って、自分は頑張りきれてないにも関わらず、この前みづきにゆうきが夢について話した時に、自分も、あたかもゆうき側だといわんばかりにしていた事をみづきに謝りたいと言った。




別の日、

女子部屋では久しぶりに女子3人の姿があり、久しぶり3人そろっての女子トークに花を咲かせていた。

そこに突然まことが入ってきて、神妙な面持ちでこう言った。

イメージ1515.jpg

「俺はみづきに謝りたいことがあって・・・、野球部に入って、2年生のとき、練習もせず遊びに夢中になってしまった。3年生でもう一度やり直したいと思い練習生としてやり直した。その後、今は部員になれたが一軍には入れていない。」

と、頑張れていない自分の現状を話した・・・。
さらにつづけて、

「先日の夢の話をした時に、みづき側ではなく、ゆうきやたつやと同じ立場で責めてしまった、あのタイミングで言うべきだった」

と反省し、みづきに謝罪したのだった。

するとみづきは、

「言いに来てくれてありがとう」

と言い、わざわざ言いに来てくれたことがうれしい様子でテンションのあがるみづき。対象的にみのりは複雑な表情を浮かべ見守っていた。



スポンサーリンク








別の日、

この日はゆうきとたつやでテラスハウス内のプールの掃除をしていた。

最近どう?という会話が始まり、二人ともみづき以外の女子二人とは良く喋ると話していた。やはりみづきは仕事が忙しくなかなかメンバーとのコミュニケーションがとれていないようだ。また、この日の夜ゆりことの日本酒デートが決まっていたゆうきは、恋がたきであるたつやに正々堂々「今夜、ゆりこと日本酒デートする」とも話していた。


そしてその日の夜、

待ち合わせ場所は目黒。
タップを踏みながら待つゆうきのもとへ現れたのは、ぺパリ―ゼととウコンの力を持った臨戦態勢のゆりこ。今夜はとことん飲むつもりなのだろう、早速その二日酔い予防飲料で乾杯して店に向かった。

店につくと、まずスパークリングワインで乾杯。

その後ゆうきのタップの話で盛り上がり、今度タップをゆりこが見に行くという話になった。

「まぁまぁうまいから」

と自信満々なゆうき、幸せそうな表情をしていた。



デートでどこにいくのかという話題になり、水族館が好きというゆりこに今度一緒に行こうと約束をしたゆうき。ご満悦な様子だった。

話はゆりこの過去の恋愛の話に・・・。

「いつまで彼氏いたの?」

とゆうきが聞くと、このテラスハウスが始まる少し前まで付き合っていたとゆりこが明かした。

元彼は研修医1年目で研修等が忙しくて中々会えずに我慢してきたことなどを話した。そしてテラスハウスに住むことになり、お互い前向きな別れを選択したとゆりこが語ると、

「間違ってないよ・・・」

とゆうきが優しく言葉をかけると、次の瞬間ゆりこは泣きだしこう言った・・・、

イメージ1516.jpg

「ゆうきだったら何でも話せちゃう・・・」


と。


あだちゆうき、ご満悦な夜だった。



その後テラスハウスに戻った二人。ゆうきが男子部屋に行くと、まこととたつやが起きて話をしていた。

ゆりことの日本酒デートを知っていたたつやは二人の事が気になって寝れなかったのだろうか?デートの様子を聞き出すと、二人ともかなり酒がすすみ仲が深まったと話すゆうき。

たつやの気持ちがゆりこに向いているのは知っていて、たつやには申し訳ないとも思っていると話すゆうきだったが、そんなことは全然気にしなくていいと返すたつや。

それを聞いたゆうきは、

「全力でしょっ!」

と、引かない姿勢で宣戦布告。

たつやも負けじと、

「そりゃそうだ!!」

と返した。


第4話はここまで。
ゆうきとたつや二人の男子の気持ちがゆりこにあることは明らかになりましたが、このあとどの様に動いて行くのでしょうか?第5話が楽しみです。


さて、ここで現時点でのメンバーそれぞれの気持ちが誰にあるかを確認?してみます。

・まこと → まだ何も思わない→みのり?new

・ゆうき → ゆりこ??→ゆりこnew

・たつや → ゆりこ

・みのり → まこと

・みづき → まこと

・ゆりこ → まこと→ゆうき?new





第4話はここまで、気になる第5話はこちら↓↓↓

【新テラスハウス】第5話。



「テラスハウス・イン・ザ・シティー」についてもっと知りたい方はコチラ↓↓↓
text3885.png

スポンサーリンク





お勧めサイト


朝井リョウ原作「武道館」ドラマ化決定!ドラマ「武道館」の出演者情報など随時更新中です。→「武道館への道」NEXT YOU
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。