So-net無料ブログ作成
検索選択

【新テラスハウス】第1話あらすじ。メンバー全員集合! [新テラスハウス]

スポンサーリンク





新テラスハウスが始まりましたね。

テラスハウス新シーズンとなる今回の
「テラスハウス・イン・ザ・シティー」
のメンバーは、

★野球部のまこと(22歳)
★タップダンサーのゆうき(28歳)
★美容師のたつや(23歳)

★モデルのみのり(22歳)
★バリスタのみづき(22歳)
★医大生のゆりこ(23歳)

タップダンサーゆうきが28歳と少し年齢は上ですが他5人は22,3歳で比較的年が近い。

メンバーのプロフィール詳細はこちらからチェック!!
↓↓↓
g3002.png


第1話あらすじ


緊張の面持ちでやってきたのは野球部のまことだ。テラスハウス一番乗りのまことは、黒く焼けた顔にキャップをかぶった出で立ちで登場すると、周りを見渡し、自分が一番乗りと気付き、その後部屋の中をうろうろし出した。


そうこうしているうちに、ひとりの女子が現われた。モデルのみのりだ。みのりとまことはソファーに腰掛け、互いに自己紹介をはじめた。

「同いどしで良かった~」

とみのり、そう、まこととみのりはふたりとも22歳でともに大学4年生。大学に通う一方でモデルをしてると話すみのりに対して、自分は普通の大学生だとまことは話した。


3番目に現れたのは、刈り上げ&パーマ姿のタップダンサーのゆうきだった。

「いい人そうでよかった~」

と、先に来ていた二人を見て安心した様子で近づくと、早速まことに

「黒いけど何やってるんです?」

と質問するなど、フランクな雰囲気全快で、ムードメーカー的存在を予感させた。


4番目に現れたのは、バリスタのみづきだった。簡単な自己紹介を済ませたがみづきは緊張してそわそわした様子。みづきはバリスタでもあり、サッカー関連の会社員でもあるという。

それを聞いてちょっとへこむまこと、一方で“サッカー経験者”をアピールするゆうきだったが、みづきは“野球もすき“だとフォローを入れた。


5番目に現れたのは、長身でイケメン男子、美容師のたつやだ。

なぜかミシンをかかえて登場だった。

「何でミシン??」

と、みのりのツッコミに対し、趣味で洋服を作ってるのでと返答。ちょっと変わり者を予感させるたつやだが、代官山で美容師をしている23歳と自己紹介した。

これで男子は3人全員そろったわけだが、3人の中で一番イケメンはたつやだ・・・。

女子から人気がでそうな予感がする。


そして最後に現れたのが、医大生のゆりこ。

「にもつが重い~」

と、かよわいアピールなのか、そんなことを言いながら登場。さらに、到着した早々

「おなか空いた~」

と発言し、スタジオコメンテーターの反感を買っていた。

医大の4年生で将来はもちろん医者になるのが夢というゆりこ。お嬢様風の顔立ちで男性人気は高そうだ。


イメージ1504.jpg


こうして一同がテラスハウスに全員集合し自己紹介を済ませた。

自己紹介のあとは、各自男子は男子部屋、女子は女子部屋を見てまわり、それぞれ自分のベッドを決めるべくジャンケンをして決めていた。

それにしても豪華なお家。
4SLDK、プール付き、車付きの豪邸。メンバー全員テンションあがりまくりでした。

スポンサーリンク





さて、一通りテラスハウス内を見て回った6人は、ダイニングに集合し、夕食をどうするか話しを始めた。

料理は女子におまかせ的な発言をし女性陣からからは冷ややかな視線を浴びたゆうきだった。

結局この日の記念すべき初ごはんは手巻き寿司に決定した。



買い出しに行くのは、まこと、みのり、みづきの3人。まことが運転する車内では、たつやがクセがありそう・・・、なんて話題に。


一方テラスハウスに残ったメンバーはゆうき、たつや、ゆりこだ。

ひとりマイペースにシャワーを浴びたたつやは、リビングでくつろぐゆりこに向かって、得意料理を聞くなど、他愛もない会話をしてすごした。

そうこうしてるうちに買い出し組の3人が戻り、いよいよ手巻き寿司パーティーが始まった。


テラスハウスで初めてのみんなでの食事にメンバーは大いに盛り上がった。

「明日プール入ろうよ」

と話すメンバーもいてみんなこの共同生活がこれからはじまる事に興奮した気持ちを隠せない様子だった。


そんな時だった。

最年長のタップダンサーがイケメン美容師に問いかけた。

「好きな人いないの?」

この、たつやに対するゆうきの質問をきっかけに話は恋話の方向へ向かった。

たつやはこう答えた、

「好きな人は今いない、その人を見つけにここへ来た」


そう、ここへ来たメンバーは全員恋人はおらずみなそれぞれフリーだった。


まこと・・・恋人居ない歴1年半
・スポーツの好きな子、
・シンプルな感じの子が好き

ゆうき・・・恋人居ない歴:9ヶ月 
・顔の綺麗な子が好き

たつや・・・恋人居ない歴:4ヶ月

みのり・・・恋人居ない歴:4ヶ月
・サッカー男子が好き

みづき・・・恋人居ない歴:2年
・サッカー関連の仕事に従事

ゆりこ・・・恋人居ない歴:1ヶ月
・バスケット男子が好き
・背が高い男子が好き
・押しの強い人が好き



それぞれの恋愛感を語る6人の初日の食事はこうして終わった。



お風呂上がりの女子部屋では恒例のガールズトークが繰り広げられていた。

女子たちの感触としては美容師のたつやが意外グイグイきてたという感想だったようだ。

一方の男子部屋でも、女子がみんなかわいいと興奮気味の3人がボーイズトークが繰り広げられていた。

中でも美容師たつやは、バリスタみづきがいいと素直に明かした・・・。



第1話はここまで、気になる第2話はこちら↓↓↓

【新テラスハウス】第2話




「テラスハウス・イン・ザ・シティー」についてもっと知りたい方はコチラ↓↓↓
text3885.png

スポンサーリンク





お勧めサイト


朝井リョウ原作「武道館」ドラマ化決定!ドラマ「武道館」の出演者情報など随時更新中です。→「武道館への道」NEXT YOU

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: