So-net無料ブログ作成
検索選択

あさの☆ひかり(漫画家)の過去とは?元女子アナでグラドル? [芸能]

スポンサーリンク





先日バラエティー番組に
とても変わった女性が出ていたので
気になっています。

あさの☆ひかり

という女性。

肩書は、「元グラビアアイドルで漫画家」

という彼女、
実は元々グラビアの仕事をしていたそうなのです。

B90 / W58 / H84 (Gカップ)という
グラマラスボディーの持ち主で、
2010年にはヤングジャンプ9代目ぷるるんクイーン
にも選ばれています。

イメージ1262.jpg

当時は、「浅野光」で活動してますね。

イメージ1264.jpg

イメージ1265.jpg


グラビアアイドル時代に、
出版社へ営業回りに行ったときに
偶然持っていた自作の漫画が
編集長の目に留まり、
2009年に漫画家デビューし、
主に自分の身の回りに起こった珍事件を
コミカルに描くというスタイルでしたが、
デビュー当初は読者から「マンガの描き方」が
送られてくるほどに散々な出来だったそうです。

しかし2014年に出版した
『芸能界の裏側 ぶっちゃけていいスか!?』
がアマゾンの書籍エッセイ部門などで1位を獲得し、
注目されています。

イメージ1261.jpg

刺される覚悟で書いたという本書は、
芸能界の裏営業枕営業など、
知られざる芸能界の裏側が暴かれているそうです。




あさの☆ひかり

本名: 浅野光?
生年月日: 1984年10月3日
現年齢: 30歳
出身地: 東京都
血液型: A型
身長 / 体重: 156 cm / 43 kg




スポンサーリンク






 女子アナをクビに・・・


さてそんなあさのさん、
過去に、女子アナをクビになっていたそうなんです・・・


桐朋女子高校卒、
アイダホ州Lewiston High School卒、
青山学院大学卒で
TOEICはなんと、 715点
という結構優秀な方なんですね、あさのさん。

しかし就職活動ではかなり苦労されたそうで、
250社近く受けて、ことごとく落ちていたそうです。

唯一合格したのが、ある地方テレビ局。
そこに女子アナウンサーとして配属され、
約半年の研修をこなし、いよいよ彼女に
初めて仕事が回ってきました。

それは、地酒祭りのレポート。
しかも生放送。

本番前日は緊張もあり、
また少しでも体を細くみせたいという
思いから前日から食事を抜いていた
そうなんです。

で当日を迎え本番となり、
地元の日本酒を飲み始めた彼女、
元々大のお酒好きで、男性でも自分より
酒の強い人を知らないというほどの酒豪なのですが、
前日から食事を抜いていた事もあり、
すきっ腹に日本酒が応え、
べろんべろんに酔っぱらってしまったそうです。

で、子供やお年寄りに絡むわ、
賽銭箱をひっくり返すわと大暴れ。
レポートは途中で打ち切りになる
という大惨事になってしまったそうです。

で、即日クビに・・・。


アナウンサーとしての実働はわずか1日という、
歴史上稀に見る経歴を持っています。


 まとめ




知れば知るほど興味深い彼女ですが、
現在は、代々木姉妹という漫画ユニット
を組んでいて、
相方のちぇき☆あやかと二人で、
漫画の連載、ニコ生などの出演等を
精力的に行っているそうです。
主に、あさのさんが漫画を担当し、
漫画のネタは二人で担当しているそうです。


イメージ1266.jpg


元々グラビアアイドルだった彼女が
実体験も踏まえて芸能界の裏を
命がけで伝えてるという、
『芸能界の裏側 ぶっちゃけていいスか!?』
是非一度読んでみたいですね。
グラビアアイドルの枕営業とか
裏営業とかとても興味があるので。

あさのさんには、
今後とも是非芸能界の裏事情を
発信しし続けて欲しいと願っております。
がんばって下さい。

それでは最後までありがとうございました。

スポンサーリンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。