So-net無料ブログ作成

広田レオナの息子 広田雅裕の過去の活動やプロフィールは?本当の父親は誰? [芸能]

スポンサーリンク






個性派女優で知られる広田レオナさん。
独特の世界観を持つ彼女は、
女優だけではなく、
映画監督としても活躍する才能の持ち主。

また、現在52歳にしてなお輝き続ける
その美貌はまさに妖艶そのものですね。

本名: 吹越 久美
旧芸名: 広田 玲央名
生年月日: 1963年3月7日(52歳)
出生地: 北海道札幌市
身長: 160 cm
血液型: O型


小さい頃からバレエの英才教育を受けるなど、
裕福な家庭に育ったレオナさんは、
15歳でベルギー王立芸術学院に合格し、
ベルギーへバレエ留学しています。
しかし18歳の時、稽古の最中の事故で
腰を壊しプリマを断念します。
その後日本に帰国し、
19歳で受けた映画のオーディションに合格し、
「大丈夫マイフレンド」で女優デビューします。

イメージ1231.jpg

(当時のレオナさん、かわいらしいですね)

実はこの映画凄いんです・・・
監督・脚本は村上龍。
劇中音楽の担当には、桑田佳祐や坂本龍一。
さらに出演している俳優陣が、武田鉄矢、タモリ、岸部一徳、研ナオコ、小松政夫、高橋幸宏、根津甚八、渡辺裕之、と超豪華です。


この映画のあとも数々の映画やドラマ
その独特の存在感を発揮し、
個性派女優の地位を確立していきました。


そんなレオナさん実は息子さんも
芸能関係のお仕事をされてるそうなんですね。

息子さんの名前は、広田雅裕さん、

イメージ1232.jpg
本名: 広田雅裕(ひろたまさひろ)
生年月日: 1988年4月29日 (27歳)
出身地: 東京都


雅裕さんはなんと、慶応義塾大学卒!!
高校も慶応義塾高校卒の超エリートなんですね。
おそらく相当なお金を親御さんに掛けてもらって
いたんだと思いますよ。
慶応=金が掛かる
ですからね。

さてしかし、そんな雅裕さんですが
大学卒業後は俳優の道に進みます。

有名なところでは、

2005年の「空中庭園 」
2006年の「マイ★ボス マイ★ヒーロー」

にご出演されています。

「マイ★ボス マイ★ヒーロー」では、
キモロンゲ(キモいロン毛)という
難しい役どころを熱演していましたね。

イメージ1233.jpg

スポンサーリンク





 広田雅裕の父親は?


さて、広田雅裕さんですが、
俳優の道に進んだのは、
両親の影響だそうです。
小さい頃、役者として働く両親の後姿を見ていた
雅裕さんにしてみれば必然だったのでしょうね。

両親というのは、
そうお母さんの広田レオナさんと、
お父さんの吹越満(ふきこしみつる)さん。

イメージ1234.jpg
生年月日: 1965年2月17日(50歳)
出生地: 青森県
身長: 168cm
血液型: A



しかし、雅裕さんの本当のお父さんは吹越さんではないんですね・・・。

実は広田レオナさんは吹越満さんとは2回目の結婚。

1回目の結婚は、
すでに女優として活躍していた24歳の頃。
人気絶頂だった頃彼女に妊娠が発覚します。
お相手は当時医大生だったの男性で、
当時人気女優となっていた彼女は、
事務所からは「産まないでくれ」言われ、
両親からも「産むなら勘当」と言われたが、
その反対を押し切り誰にも言わずに極秘出産したんだそうです。
その時の子が雅裕さんなんですね。

医大生の彼と結婚し、雅裕さんを出産するも、
新婚生活はわずか3年で破綻してしまったそうです。
シングルマザーとして女優復帰を目指したが、
当時の事務所との関係は当然ながら良くはなく、
戻る場所はなかったそうです。

家賃を何カ月も滞納するなどの
極貧生活に追い込まれ、
スーパーマーケットの試食を
食事代わりにした事もあったそうです。

その数年後ですね、
1994年にレオナさんは吹越さんと再婚し、
雅裕さんに新しいお父さんが出来ました。

(この二人はその後2005年に一度離婚し、2012年に再婚(元さや)しています。)


 まとめ


両親の影響で俳優を志した雅裕さんでしたが、
現在は映画の裏方のお仕事をされているそうです。
これは、監督業もされているレオナさんの影響かもしれませんね。

“親子で映画製作”
なんて事になったら素敵ですね。
いつか実現されることを願っております。

それでは最後までありがとうございました。


【関連記事はコチラ】
久本雅美 彼を略奪された過去とは?元カレはあの個性派俳優?



≪おすすめサイト≫
      ↓↓↓
あの「テラスハウス」が帰ってきた!舞台を東京に移し迎える新シリーズ「テラスハウス・イン・ザ・シティー」
text3885.png

スポンサーリンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。