So-net無料ブログ作成
検索選択

メッシが脱税で逮捕!?脱税容疑の真相は? [サッカー]

screenshot-www.google.co.jp 2015-06-11 17-33-05.png

スポンサーリンク








先日欧州チャンピオンズリーグで優勝し、
シーズンは見事3冠(リーガ優勝、国王杯優勝、CL優勝)
を達成したFCバルセロナ。
そのバルセロナの絶対的エースで、
世界ナンバー1プレイヤーリオネル・メッシ
脱税により逮捕される可能性があるようです。


名前: リオネル・メッシ
国籍: アルゼンチン
生年月日: 1987年6月24日(27歳)
出身地: サンタフェ州の旗サンタフェ州ロサリオ
身長: 169cm
体重: 67kg


メッシと言えば、ご存じアルゼンチンのスーパースターで、
個人タイトルをざっと挙げただけでも

・バロンドール4回
・リーガ得点王3回
・チャンピオンズリーグ得点王4回

とまさに現代のサッカー界の至宝。
子供たちの憧れるサッカー選手ナンバーワンです。

そんなメッシがピッチ外で窮地に立たされています。

メッシが今回裁判所に出廷を求められている罪というのが脱税
訴えによれば、07年、08年、09年の3年間、
メッシが肖像権によって得た収益を400万ユーロ
脱税した疑いがあるとのこと。

課税を回避する目的で、その3年間の間、
所得税や法人税などが低い国や地域(通称タックスヘブン)
で企業間でライセンス契約を結び、
実際に売買されていなかった肖像権を
これらの国であたかも取引があったかのように見せかけて、
スペイン国内での納税義務を回避したということらしい。

日本でもそうですが、国税は厳しいですからね。

しかしメッシは、
金銭的な管理をしてるのは代理人も務める父親のホルヘ氏で、
自分は何も知らないと主張しており、
この件は、ホルヘ氏だけを対象に裁判の審理対象
としてくれと申し出ていたのですが、却下されています。
裁判所は、たとえメッシが自身が
この件を把握していなかったことが本当だったとしても、
最終的にはメッシ自身が利益を得ていることには変わりはなく、
免責の対象にはならないとしているようです。

結局メッシ自身も裁判所への出廷は免れなくなったわけですが、
もしこれでメッシが有罪となると、
最長で6年間も収監される可能性があるそうです。

27歳という年齢を考えれば、
この先の6年間はまさに円熟のプレーが出来る年齢です。
それが見れなくなるなんて事になれば、
世界中のファンが悲しい思いをしなければなりません・・・。

メッシには一日も早く身の潔白を証明してもらいたいですね。
今後のこの裁判の行方は注目ですね。


それでは最期までありがとうございました。



スポンサーリンク









Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。