So-net無料ブログ作成
検索選択

川田裕美のフリー転身は成功するのか?フリー転身後の仕事は? [芸能]

スポンサーリンク








2015年3月いっぱいで読売テレビを退社し、

晴れてフリーアナに転身した、

川田裕美さん。

イメージ737.jpg


読売テレビ時代には、

可愛らしいルックスと、物おじしない度胸のよさで

「ミヤネ屋」アナウンサーを10年間も努め、

人気の女子アナでした。


 川田裕美のプロフィール


イメージ738.jpg

名前: 川田裕美 (かわたひろみ)
愛称: かわちゃん
出身地: 大阪府泉大津市 
生年月日: 1983年6月22日(31歳)
血液型: B型
身長: 158cm
最終学歴: 和歌山大学経済学部

職歴: 讀賣テレビ放送アナウンサー 2006年4月 - 2015年3月
     →フリーアナウンサー 2015年4月~

GLAYのファン。

★酒は普通に飲む。

★中学時代、塾の階段が螺旋階段で
 上り下りで気分が悪くなるからという
 理由で、その塾を一週間でやめたことがある。

★チカン撃退用の変な顔を持っている。   

▼これらしい・・・
イメージ739.jpg
      
★パレオ巻きたい派。

★得意料理は、カレー。

スイーツ好きで、2014年6月には「スイーツ検定」試験に合格。

★運動音痴であることを自覚してるが、
 2014年10月には「 ミヤネ屋」の番組代表
 として大阪マラソンで人生初のフルマラソンに挑戦し、
 見事に完走する。


 所属事務所は?


イメージ740.jpg

所属事務所は、

フリーアナウンサーのほとんどの人が所属してる

と言ってもいいほどの名門事務所セントフォース



セントフォースと言えば、

僕の一押しの、伊藤綾子さんも所属してる事務所。

イメージ741.jpg

他にも、

小林麻耶、小林真央、階藤愛子、中田有紀、

西尾由佳里、山岸舞彩

などが在籍する名門事務所です。

これだけ有名どころのフリーアナをかかえてるから、

セントフォースという会社はかなりの大手の事務所かと思ったら、

従業員数はなんと8名だけ

総勢100人近くのフリーアナが在籍してるらしいのですが、

8人でどうやって100人近くをマネジメントしてるのでしょうかね?



まあそれは置いといて、

フリーアナの先輩たちがたくさんいらっしゃる事務所なので、

川田さんも、色んな相談が出来るしアドバイスももらえるし、

という事でこの事務所を選んだのでしょうね。


 フリー転身後のお仕事は?


今年4月からフリーになったばかりの川田さんですが、

早速、レギュラー番組をゲットしています!!

さすがです・・・。



「FIELD OF DREAMSというTOKYO FMでの新番組。

毎週土曜日12:30~だそうです。

イメージ742.jpg



そして、古巣の読売テレビで始まる、

「ピーチ☆CAFE」

という番組で、カフェの店長として

出演するそうです。

イメージ743.jpg


順調ですね・・・。



その他には、バラエティー番組への

出演も決まってるそうで、

とりあえずホッとしてるのではないでしょうか?


 まとめ


川田さん、今後しばらくは結婚するつもりもなく

フリーアナとして仕事一本でがんばるみたいです。

しかし、ネット上では、批判的なコメントも多く、

「局アナだからよかったのに」
「壮絶なカン違い」
「ミヤネの横にいた方がいいのでは」
「フリーじゃ厳しいでしょ」

などと厳しい声もあります。

最近はフリー女子アナが増えていて、

昔ほどの価値はないらしいです。

現在は多くのフリーアナは仕事に困っていて、

テレビ局のエース級だった女子アナですら

仕事がほとんどない状況に陥っているらしく、

アルバイトをしながらオーディションを受け続けている

フリーアナも少なくないのが現実だそうです・・・。


しかし、川田アナのルックスとキャラがあれば、

この厳しい世界で何とか活躍していけると思います。

是非とも頑張ってもらいたいと思います。



それでは最後までありがとうございました。

スポンサーリンク







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。