So-net無料ブログ作成
検索選択

林修の過去が波乱万丈すぎる!奥さんも絶賛する林修の記憶力とは? [芸能]

スポンサーリンク








「今でしょ!」

東進ハイスクールのCMで
人気者になった林修先生

イメージ658.jpg

あのCMが流れ始めたのが
2010年ごろですから、
もう4~5年前になりますね。

あれから、林修先生は、
塾の講師というより、
今ではタレントとして広く認知
されているのではないでしょうか?

もちろんまだ東進ハイスクールの
現代文の専任講師ですが、

今では、
★朝の情報番組のコメンテーター
★クイズ番組の常連
さらには、
★自身がMCを努める冠番組が週2本

とまさにタレントとして大忙しです。


★林修のプロフィール

本名: 林 修 (はやし おさむ)
生年月日: 1965年9月2日(49歳)
血液型: O型
身長: 175cm
出身地: 愛知県名古屋市
出身校: 東京大学法学部

祖父が日本画家の林雲鳳という人物で、
有名な方だったらしいです。

▼林雲鳳の作品

イメージ652.jpg



また、父親は宝酒造副社長を務めた人物。

宝酒造と言えばこのマーク↓↓

イメージ653.jpg

宝酒造と言えば、
従業員2000人を抱える大企業です。
その企業のナンバー2がお父さんだなんて
うらやましいですね!


もちろん家庭は裕福で、
幼稚園時代は黒塗りの高級車で
送り迎えされていたそうです。


裕福な家庭だったのが原因なのか、
小さい頃かなり太っていたそうですね。

読書が好きな林少年は、
菓子パンを片手に読書をす日々が続き、
中学3年生のときにはなんと、

87kg

もあったそうで、あだ名が、

「デブメガネ」

当時のお写真がこちら↓↓

イメージ654.jpg


たしかに的を射たネーミング・・・



そんな林少年は、
自分には勉強しかないと悟り、
見事東京大学に現役合格します。

大学生の頃には100kgに体重が
増えていたようなのですが、

コンパで好みの娘が
「あんなデブと付き合うわけない」
と言っていたのを耳にしてしまい、

一念発起しダイエットを決意。
半年でなんと30kgの減量に成功しています。

ダイエットをして
女の子とデートするようになり、
そのデート資金を稼ぐために
家庭教師のアルバイトを始めています。

当時から、“教えるのが得意”
を自負していて、
この生徒には何を教えればいいかがすぐわかったそうです。

この経験が、後の人気講師を生んだのでしょうね。



 銀行を辞めギャンブラーに?


林先生が大学卒業後に就職した先は、

日本長期信用銀行(長銀)でした。

しかし、ここはじきに潰れると感じて
半年で退職。予想通り長銀は、
林先生が辞めてから約10年後に破綻しています。


この長銀の退社後に
林先生の人生は一変します。

競馬や株などのギャンブルに明け暮れ、
3年間でつくった借金はなんと1800万円

借金の返済と社会復帰を目指し、
林先生が辿り着いた職が、
やはり勉強を教えるという仕事、
塾の講師でした。

その後、1992年には現在も所属する
東進ハイスクールの予備校講師になります。

当初は、数学の講師をしていた林先生ですが、
数学の講師たちは人気講師ばかりで

「ここではトップになれない」

と判断し、現代文の講師に転身します。

林先生は、生徒のやる気を引き出そうと、
歴史上の偉人の金言などを調べては
授業中に紹介したりしたりして、
生徒の人気を獲得していき、
2009年から専任講師というポストにいます。


ところで、この林先生、

近年は、テレビ出演、CM、本の出版で
稼ぎに稼ぎまくってます。

予備校の年俸だっておそらく2~3千万円
はあるでしょうからね。

噂では1億円は稼いでるって話ですから
とっくに借金の返済は終わってますね。


エリート銀行員を辞めてから、

一度は多額の借金を背負うも、

自分の勝負する土俵を見つけ出し

出世していくという

何ともドラマみたいな人生ですね。


勉強になります・・・。




 奥さんは美人女医!


そんな林先生ですが、

実は12歳年下産婦人科医
2000年頃に結婚されています。

▼奥様の裕子さん(37歳)

イメージ655.jpg

現在お二人にお子さんはおらず、

二人で仲良く、
名古屋駅前の高層マンションで
暮らしているそうです。


林先生に言わせると、
今まで出会ってきた女性で
一番優秀な女性だったそうです。

また、奥さんは俳優の藤木直人さん
の大ファンという事で、

藤木さんに会えるということで、
「おしゃれイズム」に夫婦で出演しています。

イメージ656.jpg




 林修の記憶力とは?


林先生とても記憶力がいいらしいです。
奥さんが、

「百科事典みたいな人」

と絶賛するほどだそうです。

エリートの奥さんが言うほどですから
相当なんだと思います。


まあ、東大現役で合格できる人ですから、
そりゃ普通の人より記憶力はいいと思いますが、
どうやらそんなレベルじゃないらしいです。


奥さんが言うには、

競馬のレースで、

何年の何のレースの1等、2等だけじゃなく、
その時の天候とか、鼻差でどうとか、
タイムがどうとかを全部言えるらしいです。


「情熱大陸」で奥さんが
林先生の記憶力を絶賛!↓↓




 まとめ


テレビで忙しくしてる現在も、
予備校の仕事は前以上に
一生懸命取り組んでいるそうです。

過去にはいろんな苦労をしてきて、
努力し今は立派な成功者です。

林先生から学ぶことはたくさんありますね。

これからのご活躍お祈りしております!!


それでは最後までありがとうございました。

スポンサーリンク







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: