So-net無料ブログ作成

大筋由里桂がかわいい!東大医学部(理三)に在籍してるけど、それってどれくらい凄いの? [芸能]

みなさん大筋由里桂(おおすじ ゆりか)さん
というタレントさんをご存じでしょうか?

イメージ418.jpg

先日バラエティー番組に出演されているのを見て
初めて知ったタレントさんだったのですが、

この人がかわいいと今話題になっています。

ちょっと気になったので、大筋由里桂さんについて調べてみます。

スポンサーリンク





 大筋由里桂のプロフィール

イメージ421.jpg

名前: 大筋由里桂 (おおすじ ゆりか)
生年月日: 1994年1月30日
出身: 東京都
身長: 163cm
スリーサイズ: 85-57-82


 苗字がすごい!


大筋さんは、まず苗字がすごいですね。

これ本名で、“おおすじ”と読みます。

そう、「大筋で合意」のおおすじですね。政治家が良く使うフレーズの。

どうやら、日本で十数軒しかない苗字らしく、
長州(現在の山口県下関市周辺)に起源があるそうです。

ご本人もこの苗字を気に入っているのでしょう、
大筋さんのブログのタイトルは、

「大きいに筋肉の筋でおおすじです。」

です。
こんなタイトル付けるあたり、
かなりユーモアのある方なんだなと感じますね。

ニックネームは、“だいきん“というらしく、なんとも愛着があります・・・

ブログタイトルやニックネームから想像すると、
大筋さんは、非常に明るく前向きな女性だなーって気がします。


 頭がすごい!


さて大筋さん、凄いのは苗字だけでは御座いません。

頭が良いんです!!

出身高校は、豊島岡女子学園高等学校

なんと、偏差値72!

あまりピンとこないですが、
あの、灘とかラサールとか開成とかの一つ下のランクみたいです。
(間違ってたらすいません・・・)


そして、なんと東京大学理三に現役合格!

東大理三と言えば、
日本で一番受かるのが難しいとされるところ・・・

偏差値で言うと、

東大理三・・・80
東大のその他、慶応医学部・・・75
早稲田政経・・・70

と東大理三は群を抜いて高いです。

センター試験で全科目で9割
二次試験で550点中400点近くとらなければ入れないそうです・・・

まさに、“努力した天才だけが入れるところ”なんですね。


しかも大筋さんは、ここに現役合格してるわけですから、
いかに彼女が凄いかがわかりますね。



でもなんでこんな人がタレントをしてるのでしょうか?

そのあたりも調べてみたいと思います。



 大筋由里桂のタレント活動は?


現在東大医学部医学科の3年生の大筋さんですが、

2013年の東大のミスコンでファイナリストに選ばれています。
(残念ながら、ミス東大には選ばれなかったみたいです・・・)

▼2013年東大ミスコンの画像
イメージ419.jpg


そしてその年に、笑っていいともの
「関根勤の今一番会いたい人~高学歴美人編」に出演しています。

▼その時に画像

イメージ420.jpg

テレビに出たのがきっかけになったのでしょうか、

2014年からは、芸能事務所まくびープロ
に所属し、本格的に芸能活動を開始しています。



現在は、ビジネスクリップという情報番組の
火曜日担当キャスターとして出演しています。

イメージ422.jpg



 まとめ


まだまだ芸能活動を始めたばかりの大筋さんですが、
これからどんどん露出も増えてくるんでしょうね。


過去に、東大出身または在籍のタレントさんはいましたが、

東大医学部っていうのはおそらく大筋さんがはじめてだと思います。

最高学歴タレントとしての今後の活躍期待しています!


それでは最後まで有難うございました。

スポンサーリンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。