So-net無料ブログ作成
検索選択

蓮佛美沙子がかわいい!“20年に1人の逸材”!その実力とは? [芸能]

1月スタートのドラマ「○○妻」に出演する
蓮佛美沙子という女優さんですが、
最近よくドラマにでてますよね。

一見おとなしめの顔立ちなのですが、
気の強そうなかんじもする不思議な
女優さんという印象です。

イメージ297.jpg

この「○○妻」というドラマは、
・柴咲コウがドラマ初主演となる作品
・家政婦のミタ、純と愛などの作品で
 知られる脚本家遊川和彦氏の作品

ということで、注目を集めていますが、
蓮佛美沙子は、このドラマで、

柴咲コウの夫でニュースキャスター役の
東山紀之を尊敬する後輩キャスター役で
出演します。
イメージ296.jpg


話題性のあるドラマなので、すごく楽しみです。


さて、この蓮佛美沙子についてちょっとしらべてみます。

イメージ299.jpg

イメージ300.jpg

スポンサーリンク








プロフィール
本名: 蓮佛美沙子 (れんぶつみさこ)
生年月日: 1991年2月27日 (23歳)
出生地: 鳥取県鳥取市
身長: 163cm
血液型: O型
所属事務所: ソニーミュージックアーティスツ
出身校: 堀越高等学校→白百合女子大学卒業

竹内結子に憧れて女優を志したそうで、
15歳で映画「犬神家の一族」でデビューしてます。
また同じ年に、映画「転校生-さよならあなた‐」では
主演に抜擢され、その映画で、
「キネマ旬報ベスト・テン 日本映画新人女優賞」
「高崎映画祭 最優秀新人女優賞」

といった賞を受賞し、
現在までに数々の映画やドラマに
出演し続けています。

彼女の初主演映画「転校生-さよならあなた‐」
メガホンをとった大林宣彦監督からは、
「20年に1人の逸材だ」
と言われてるそうです。

デビューしてから現在まで、
映画とドラマにそれぞれ20作品ほど
コンスタントに出演してますからねー、
すごいですね。

やはり女優としての評価は高いのでしょうね。

1月放送予定のSMAP中居くんの
スペシャルドラマ「新ナニワ金融道」
上戸彩の替わりに、この蓮佛さんが
出演することになったみたいですし・・・

今後の彼女の活躍を期待しております!!

スポンサーリンク







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。