So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

【新テラスハウス】永井理子の仕事が順調すぎる!ドラマ出演も決定! [新テラスハウス]

スポンサーリンク





新テラスハウスに入居中のりこピンこと、永井理子さん。


日本一かわいい女子高校生としてグランプリを受賞して、鳴り物入りでテラスハウスに入居してから数カ月が経った彼女ですが、そんな彼女の仕事が順調すぎると話題です。

・地元安城警察署の一日警察署長に抜擢。

イメージ268.jpg


・その安城で、市のPRの動画を撮ったり、浴衣コレクションのゲスト出演。

・10/05に発売のWHITE JAMさんのベストアルバム『WHITE JAM BEST』の中の#恋バナ花火 という曲のMVに出演。

イメージ267.jpg

・『Girls Summer Festival by GirlsAward』に出演。

と最近のりこピンは本当に大忙しのようです・・。


また、このほどドラマ出演が決まったそうですね。

イメージ269.jpg

りこピンが出演するのは、現在放送中の松井珠理奈(SKE48)主演のドラマ『死幣』。

りこピンは、主人公・由夏(松井珠理奈)の妹・小夢(清原果耶)の友達の女子高生役だそうで、31日(水)放送の第8話にゲスト出演する予定だそうです。楽しみですね。

と、テラスハウス入居後、なんとも忙しくしているりこピンですが、このほかにも渋谷のSBYというお店でもバイトしてましたよね。

ホント大忙しですけど頑張ってください。応援してます。

スポンサーリンク







【新テラスハウス】30話 夏美の自己中はホンモノ?!「無神経なのかな私・・・?」 [新テラスハウス]

スポンサーリンク






新テラスハウスの第30話が配信されました。

前回の29話では、美咲と夏美が衝突してしまいましたね。これまで仲が良かった2人なだけにちょっと驚きました・・・。

美咲にとってみれば失敗に終わった部屋着お色気作戦の話しを、光るのいる前で夏美に話題にされたワケで、

“何考えてるの??”

という感じになるのは当然です。

片や夏美は、

“何で?この話ダメなの?”

みたいな感じで、美咲を睨みつけてました・・・。



えっ?夏美大丈夫??
そう思った視聴者は多かったのではないでしょうか・・・。

あえてその場でその話題を出したのには、夏美には何らかの意図(美咲と光るがうまくいくように仕向ける作戦など)があっての事なのだろうと、先週はそう思っていましたが、しかし、今週の放送を見て僕は思いました・・・

夏美はやっぱりホンモノの自己中なんだ!

と。

そんなことを思い知らされるそんな30話のあらすじをさっそく見て行きましょう!


理子が夏美にモノ申す!


歓迎会の翌朝、理子が1人ダイニングで座っていると、朝のランニングを終えた夏美が帰ってきて理子の正面に座った。

イメージ2907.jpg

すると朝の挨拶もほどほどに、理子が夏美に、

「部屋着の話、なんで聞いたのかなと思って・・・」

と、理子は昨晩の事を夏美に聞いた。すると夏美は、

「(美咲にとって)参考になればなと思って・・・、光るがどうゆうのが好きとか、美咲は聞かないから絶対」

と夏美は悪びれるわけでもなくそう答えた。すると理子が、

「部屋着買うところも、見せてるところも見てきたから、(美咲のいる)目の前で聞くのは違うなと思って・・・。頑張ってきてたから、美咲も「え?」ってなってたし、理子も「あれ?」ってなった・・・。理子はああゆうの見たくなかったし、ちょっと(美咲の)顔色が違うと気づいたから、ちょっとは考えてほしかったけど・・・」

と夏美に自分の意見をぶつけた。そして、

「悪気ないもんね」

とさらっと嫌みとも諦めともとれるひと事を夏美につきつけた。

理子にそう言われた夏美の表情は険しくなった・・・

イメージ2908.jpg

そして、“腑に落ちない”と言った表情のまま、

「ちゃんと説明しないとアカンな」

と言って、夏美は後日美咲に話す事を理子と約束した。



美咲から光るをデートに誘う


女子部屋には美咲と理子の姿が・・・。

どうやら美咲は光るのところへデートのお誘いに行くようで、女子力を高めることをおろそかにしてはいけないと、入念にメイクをしていた。

美咲は緊張していた。

「まだ誘いに行くだけだから、頑張ってね」

理子にそう声を掛けられ、美咲は男子部屋へ向かった。


イメージ2909.jpg

男子部屋には、光るとアーマンが居た。

美咲はベッドに腰掛け、緊張した様子で、しっかり光るにデートのお誘いをしました。

4月10日、場所は未定。とデートの日取りだけを決めて美咲を男子部屋をあとにしました。




半さんに諭される夏美


夜、リビングでは半さんがひとりパソコンに向かっていた・・・。

するとそこに夏美がやってきて、半さんの近くに腰かけた。

イメージ2910.jpg

夏美は、今朝理子に言及されたことを半さんに話した。

すると半さんは、

「なっちゃんはあの時、聞くべきじゃなかったかなぁ」

半さんのその言葉に対して夏美は、

「マジで?」

と返した。
「夏美は夏美らしく行けばいいんだよ」と前に自分をあれだけ励ましてくれた半さんが、この時は自分を否定してきていることの意外さが、夏美のこの「マジで?」にはよく現われていた・・・。

そして夏美は続けてこう言った・・・、

「何が悪いのかなって感じ。そんなシリアスな事??」

と言う夏美に対して半さんは、

「あいつ(美咲)にとっては、凄い大事なことだったと思う。俺からしたらしょうもないけど、あいつそんなすぐにイライラしする子じゃないから」

と言った。しかし夏美はそんな半さんの言葉に対し、

「美咲はどっちかっていうと、決めつけるタイプ。正直めんどくさくなった・・・。他人の恋愛なんてもうどうでもいいと思った」

と言って夏美は不貞腐れた。

イメージ2911.jpg

しかしそんな夏美に半さんは、

「でも今回は、夏美が飲み込むべきかなって思う・・・。

理由は美咲が本気で恋をしているから。

で、その相手がその場にいたから」

と言葉を選びつつ話した。

そして、半さんに、美咲に説明して謝るべきだと諭された夏美は、

「さすが半さんやな」

と言って、とりあえず後日美咲と和解することを受入れた。


スポンサーリンク






翌日、

半さんが自分のアトリエで作業をしていた。

半さんのアトリエに行きたいと、昨晩言っていた夏美は、半さんの好物のハンバーガーを手づくりしてアトリエに後からやってきた。

イメージ2912.jpg

半さんは、夏美の手づくりハンバーガーを喜んで食べた・・・。

半さんの喜ぶ姿を見てほっとした表情を浮かべた夏美は、こう切り出した・・・

「めんどくさいなって・・・、もうテラスハウスの生活しんどいなと思って・・・」

夏美は、テラスハウス卒業を匂わすようなことを言った。そして、

「無神経なのかな私・・・?」


「無神経なのかな私・・・?」そう真剣に悩む夏美の姿は、ちょっとかわいそうに見えた・・・。

過去のみのりとの確執を見れば無神経なのは明白ですが、

斎藤夏美の性格は自己中で無神経?みのりとの確執で最悪のシナリオに・・・

でも、今までそれに気づけずに生きて来てしまって、色んな人と衝突してきて苦労してきたんだろうなと思うとなんだかとてもかわいそうになりました・・・。

夏美のこの発言を聞いた半さんも同じに気持ちになったと思います。そして半さんは真剣にこう答えました。

「根本的なことから言うと、人と人は価値観が違うことがあまりわかってないのかなと思う時がある。美咲が怒ってしまった瞬間、夏美の思いやりが足りなかったことになる。恋を応援するってことは、黙ってたり、嘘付かないといけないこともある。この機会に頑張んないといけない、自分を見つめなおすいい機会だと思う」

と。


半さんに言われたことを胸にしたためてテラスハウスに戻った夏美は、早速美咲に電話をかけ、夕食に誘った。

イメージ2913.jpg

そして2人は西麻布のMed.というお店にやってきた。

張りつめた空気のなか、夏美が口をひらいた。

「ごめんね」

すると美咲は、

「どうゆうつもりであの時言ったのかなと思ってた。優しさだったら、私のいないところで言ってほしかったのもあったし、デリカシーがないと思った」

と美咲は答えた。

「美咲のことを考えずに言ってしまって、ごめんなさい」

と夏美は改めて謝り2人は無事和解したのでした。

その後、食事を楽しんだ2人は、恋の話で盛り上がる・・・。

美咲は、次のデートで光るに告白することを決意したと話し、美咲に「半さんはどうなの?」と聞かれた夏美は、まだ好きではないけど、好きになる可能性はあると話した。



美咲と光るの横浜デート


光ると美咲のデート当日。

光るの運転で向かった先は横浜。

イメージ2914.jpg

美咲は、いつになく女性らしい格好で、巻き髪がとても似合っていた。

美咲のこの日の服装は、昨日夜遅くまで夏美と相談して決めた服装だそうです・・・。未公開映像で仲良く服選びをする美咲と夏美の姿がありましたが、2人が仲良しに戻ってほんとに良かったです。↓↓




2人は赤レンガ倉庫近くのイタリアンレストランで食事をとることに・・・。

イメージ2915.jpg

2人ともおいしい料理にご満悦な様子でとても良い雰囲気でした。

食事を終えた2人は夜景を見に行く事に・・・

2人並んで歩いてる途中で、光るが

「俺らカップルみたいじゃん」

と言って、美咲が、

「でもカップルじゃないじゃん!」

なんて話をしながら歩く2人は、まさにお似合いのカップルに見えた。


2人は公園のベンチに腰掛けた。

イメージ2917.jpg

そして美咲の告白が始まった・・・。

「たぶんもう気づいているかもしれないけど、私は光るが好き。最初は顔がいいなって思ってたのね、でも一緒に過ごしてから、それだけじゃなくて良いところも見えてきて、でも悪いところも見えてきて、それでも好きだなって思うし、だからもし同じ気持ちだったら付き合いたいなって」


美咲の告白シーンが終わったところで30話は終わり。




まとめ


30話で、とうとう美咲が光るに告白しましたね!

美咲の告白を聞いたあと、光るが考え込んでるようにも見えましたが、光るの答えはどうなんでしょうか?次回がとても気になります。

そして今回は、自分の性格に悩む夏美の姿がありましたね。たしかに夏美は客観的にみれば自己中で無神経に見えます。しかし、今回判ったのは、理子も夏美に対して言ってましたが、夏美に「悪気がない」ということ・・・。自分のしたことの酷さを本当に理解していないんですよね。だからあんな事平気で言ったりしてしまって、「無神経な子」となってしまう・・・。

とても不器用な女性ですよ、夏美は・・・。

それが今回は見ていてよく伝わってきて、なんか夏美が凄くかわいそうでした。そしてそんな自分に悩む姿がなぜか可愛く見えてしまいました。やっぱ男は女性のそういう素直なところに惹かれるんだ!と改めて感じました!

ということで今後は、一皮剥けた夏美の恋愛モードを期待したいと思います。

以上、30話はここまで。気になる31話はこちら↓

【新テラスハウス】31話 ※諸事情によりこの31話から、別のブログに書く事になりました!


【関連記事】
●テラスハウス新シーズンまとめ


スポンサーリンク




【新テラスハウス】29話 あの頃の夏美の復活に新メンバー永井理子も怯える・・・。 [新テラスハウス]

スポンサーリンク






新テラスハウスの第29話が配信されましたね。

前回の28話では、ありさが卒業してしましましたね。そしてこの29話ではそのありさに代わって新メンバーが入ってきます!今回の新メンバーは前々からニュースになっていましたが、日本一のJKですね!かわいいですね。現役女子高生の入居で男性陣はどんな反応を見せるのでしょうか?

そして、この29話では、またまた夏美が本領を発揮してしまいました。

みのりとの確執以来ですね、こんな怖い顔の夏美を見るのは・・・。

ではさっそく29話をあらすじを見て行きましょう!


新メンバー登場!


ある日、リビングのソファーで美咲、夏美、アーマンそして光るがくつろいでいると、

「ピンポーン」

チャイムが鳴った。

「今日から住む者です!」

インターホン越しの可愛らしい声を聞いてはしゃぐアーマンと光る。

そして新メンバーが登場した。

イメージ2882.jpg

永井理子(ながいりこ)、18歳。通信制の高校に通う高校4年生。テラスハウスに入った理由は、上京してみたかったからだそうで、彼氏は2年いないなどと話した。

永井理子、日本一かわいいJKは両親も美男美女!?

理子ちゃんが話してるときのとても緊張している姿が素人っぽくてとても良かったですね。そしてそれを優しく見守るかんじのメンバーたちも微笑ましかったです。



ひと通り自己紹介を終えたところで今度は女子部屋を案内・・・。

イメージ2883.jpg

女子部屋では、夏美と美咲と理子が女子トーク。

理子は東京で心を許せる人が出来たらと思っていると話し、恋愛に関しても出来たらしたいなと思っていると話した。また、好みのタイプは身長が高くて、面白い人がタイプだと話した。

美咲も自分よりさらに若い18歳という理子の入居に、

「なんか一気に老けた気がする・・・。あ、なっちゃんじゃなくてだよ」

なんて冗談を言ったりして和やかに会話をしていた。夏美も美咲もまだ幼さの残る理子の話を優しく聞いてあげていて、“この女子3人はうまくやっていける”とそう感じさせる雰囲気でした・・・。



部屋着でセクシーアピール??


翌日、理子が買い物をしたいと言う事で、美咲と理子で代官山へ買い物に出かけた。

イメージ2884.jpg

美咲と理子はすっかり仲良しになった様子で楽しげにショッピングをしていました。買い物がひと段落したところでカフェでお茶をする2人。美咲は光ることが好きだと理子に話し、そして現在は光るが自分対して好意を持ってくれてるのかどうか不安だと相談した。

イメージ2885.jpg

「女子力が足りない・・・、部屋着とかヤバいし・・・」

部屋着はいつもスウェットにパーカーの美咲はそう自分を分析し、2人で美咲の部屋着を買いに渋谷109へ向かった。

イメージ2886.jpg

109のランジェリー屋さんに入った2人は、美咲の女子力を上げるべく、セクシーな部屋着を選んで帰りました。


帰宅後・・・。

リビングで光ると理子がソファーに座っていると、新しい部屋着に着替えた美咲が登場した。

イメージ2887.jpg

上はキャミソールに下は短パン、そして何やら長めのカーディガンを羽織っている・・・。以前の格好からはかなりの変化を遂げており、肩と脚は露出し、美咲からは相応の色気は感じられた。

そして美咲は得意げな表情でソファーに腰掛けた。

しかし光るの様子はちょっと変だった。

「なんで笑うの?」

と美咲は苦笑いを浮かべる光るに聞いた。

「なんだその格好は??おかしいから」

イメージ2888.jpg

光るはちょっと引き気味だった。

こうして、美咲のセクシー部屋着作戦は失敗に終わりました・・・。



美咲と光るはやっぱり合わない?


ある日、光るとアーマンは恵比寿にあるGARUMというお店にご飯を食べに来ていた。

イメージ2889.jpg

光るはアーマンに美咲について聞かれ、こう答えていた。

「美咲はいいとは思うけど、たまに「ん?」って思うことがある。情緒不安定なところとか・・・」

とこぼした。

美咲がテラスハウスに入ってきてこれまで何度か泣きだすシーンがありましたが、この辺の事を指して光るはそう言ったのでしょうか・・・?そのへんはよくわかりませんが、でも光るの中に美咲と付き合うことへの不安はある事はわかりました。このところの美咲への冷たい態度はそのせいだったのでしょう・・・。


また一方で、美咲も友人との会話でこんな事をこぼしていました・・・。

イメージ2890.jpg

三軒茶屋のkonoのというお店で美咲は友人にテラスハウスの近況などを話した。そして話題は光るの話しに・・・。

最近光るが自分に対しての態度が冷たいと友人に話した美咲。

友人は美咲にこんな事を話した、

「話しを聞く限り(光るの)どこがいいの?」

美咲はこう友人に聞かれ、

「んーわからない・・・」

と話した。


最初は、光るからの猛烈アタックだったんですけどね・・・。それがバイクデート以降は光るがちょっと引き気味で、逆に美咲が1人で舞い上がってる感じですね。

未公開映像でも、「告白されれば付き合う」って言ってましたからね。↓




スポンサーリンク





理子の歓迎会で夏美がまた・・・


この日は、新メンバー理子の歓迎会が行われました。場所は、中目黒のN_1221というオシャレなお店。

イメージ2891.jpg

みんなで乾杯し、料理を食べて理子の入居を祝うメンバーたち・・・。

そんな時夏美が男子メンバーにこんな質問を投げかけたのです。

「男の人って、女の人のどうゆうところにドキッとするの?」

男子メンバーがこの夏美の質問に対する答えを考えていると、

「部屋着は??」

と夏美が言った。

一瞬にして美咲の表情が険しくなった。

夏美は先日美咲が光るの前でセクシーな部屋着を披露して光るにドン引きされた件を美咲に聞かされていて知っていた。そしてその美咲の失敗談をあえてここで蒸し返したのだ・・・。


そして夏美は続けて、

「部屋着って彼氏しか見れないものやんか。でもテラスハウスだと見れちゃう・・・」

するとアーマンは、

「白いシャツ、ボタンの。それだけがいい!」

と答えた。すると夏美は

「テラスハウスだとみんながいるからセクシーな格好しにくいよね」

と言った。

すると美咲がこの夏美の意見に反発するかのように、

「でも、してもよくない?したい相手がいるんだとしたら」

と言った。

「でも、狙ってするのは違う。自然とそうなるのならいいけど」

と夏美、それには光るも同調した。

すると美咲が、

「もうさ、部屋着の話はやめようよ!」

美咲がそう言ったにも関わらず、夏美はさらに続けて、

「光るはどんな部屋着が好き?」

と凄く意地悪な質問をした。

たまらず美咲、

「なっちゃんって、ちょいちょい意地悪だなって思った」

美咲は怒りをこらえながらそう言った。

「えっ?何で?」

と何食わぬ顔で美咲に聞く夏美。

「言わなくていいことも言うよね」

と美咲。

すると美咲のこの言葉が感に触ったのか、夏美は

「どういうこと?」

と言って、美咲を睨みつけた。

イメージ2892.jpg


とここで29話は終わりました。



まとめ


夏美がまたやってくれましたね。

最近ようやくみんなと調和を持って生活できるようになったと思っていた矢先だったのに、今回理子の歓迎会で美咲とケンカみたいになってしまってました・・・。

28話で半さんに「夏美は夏美らしくした方がいいと思う」とか吹聴されたのが良くなかったのでしょうか・・・。前の性格の悪い頃の夏美に戻ってしましましたね。

●斎藤夏美の性格は自己中で無神経?みのりとの確執で最悪のシナリオに・・・ 

理子の入居をお祝いするはずだった歓迎会でしたが、夏美が部屋着の事をぶり返したおかげで最悪の会になってしまいました。完全にあれ夏美がケンカ売ってましたね美咲に・・・。どうしてあんな事を言ってしまうのか?いささか疑問は残りますが、まあその場が面白くなるとでも思ったのでしょうかね。それにしても理子の登場回だったのに、最後のバトルが強烈過ぎて理子の記憶があまり無いのが気の毒ですね。理子は「このお姉さんたち怖っ!」って思ったでしょうね。ちょっとかわいそうでした・・・。

こうして29話は夏美と美咲の言い合いの途中で終わってしまいましたが、次回はその続きが見れるでしょう!

それはそれで楽しみです。

29話はここまで。気になる30話はこちら↓

【新テラスハウス】30話


【関連記事】
●テラスハウス新シーズンまとめ


スポンサーリンク




【新テラスハウス】28話 夏美が泣く!美咲も泣いた!ありさも泣いた! [新テラスハウス]

スポンサーリンク






新テラスハウスの第28話が配信されましたね。

前回の27話で、バイクで鎌倉へデートに行った光ると美咲・・・。デート中とその後の2人の様子は、まさに仲睦まじいカップルの如くとても良い雰囲気でしたね。

しかし、そんな2人の様子がこの28話でなんか変になります・・・。というか光るの様子がちょっとおかしくなりました。

それと、この28話では、ありさが卒業となってしまいました・・・。

早速28話のあらすじを見て行きましょう!


光るの気持ちに変化が??


リビングで何やら絵を描く光ると美咲・・・。

そこに半さんが登場。

光ると美咲が絵を描いていることに気付いた半さんは、

「音符や楽器を使わずに音の出る絵を描いて!」

という無理難題を光ると美咲にぶつけた。

半さんから出された課題に必死に取り組む2人だったが、美咲がふと、

「光る・・・どっか連れてって」

と言った。さらに、

「いつ誘われるかと待ってたけど何も言って来ないんだもん・・・」

イメージ2850.jpg

バイクデート以来、光るから次のデートの誘いがないことにやきもきして、美咲は光るにそう言った・・・。

すると光るは、

「良いけど・・・」

イメージ2851.jpg

光るはなぜか冷めていた。前回のバイクデート、そして美咲手づくりハンバーグで完璧に美咲とは良い関係になっていたはずだったのに。どういった心境の変化なのかは分かりませんが、明らかに光るの態度には違和感があった・・・。

そんな光るの態度を察した美咲は、

「光るは謎。何考えてるかわからないし、本心がわからない」

と光るにぼそっと告げた。


結局2人は、美咲の希望で後日温泉へ行くことになった。


展示会のお手伝い


イメージ2852.jpg

この日は、ありさの帽子の展示会の会場づくりのお手伝い。

メンバーみんなで、展示会後には卒業してしまうありさのために、一生懸命手伝っていた。



夏美が号泣!


ありさの展示会の手伝いを終え、テラスハウスに戻ったメンバー。

男子3人はプレイルームで話しをしていた。

先日夏美に釣りに誘われた話しを男子メンバーにする半さん、

「俺的には釣りは無理!」

と半さんは言った。自分の彼女に釣りの道具を先日プレゼントしたという半さん、その彼女とは釣に行けてないのに、彼女を差し置いて夏美と釣りに行くのは良くないというのだ。

そして、

「はっきり夏美に伝えよう」

と半さんはそう言って、夏美のもとへ向かった・・・。


イメージ2854.jpg

女子部屋には、夏美が1人でいた。

ベッドの脇に腰かけた半さんは、

「釣りには行けない・・・」

と話した。

「彼女ともまだ行ってないし・・・」

と夏美とは釣りに行けない理由を半さんが優しく説明していると、

夏美が急に泣きだした・・・。

イメージ2855.jpg

夏美の異変に気付いた半さんが、

「どうした?」

と聞くと、

「違うねん違うねん勘違いせんといて、いろいろちょっと重なって・・・」

夏美はそう言って強がった。

半さんが、

「今やってる仕事が終わったら飯行こう」

と言って、夏美に優しく声を掛けるも、夏美の涙は止まらなかった・・・。

「大丈夫?なんか悩んでるでしょ?」

と半さんが夏美に言うと、

「うん。悩んでる・・・」

夏美は素直に言った。

「ためときな!」

半さんが夏美にそう言うと、

「これ以上ためれるかなぁ?」

夏美のこの言葉を聞いた半さんは、

「よし!今行こう!」

と言って、夏美を飲みに連れ出したのでした。




時刻は夜の12時過ぎ。恵比寿にある不愛荘というお店にやってきた2人。

イメージ2856.jpg

夏美は半さんに最近の悩みを打ち明けました。

テラスハウス入居当初にみのりといざこざがあって以来、自分が周りと違うことを感じとったいう夏美はそれ以降思ったことを言えなくなってしまったと言う。そんな時、半さんからも「釣りに行けない!」言われ、そこもダメなんだと思ったら涙が出てきたと話した。それと、シェアハウスでは興味のない会話にも入っていかなきゃいけないのもしんどいなどと、夏美は悩みを打ち明けた。

すると半さんは、

「夏美はさ、もっと自信満々でいいと思うけど」

「駄目なもんは駄目なんだって言うべきだっていう考えでいいじゃん!」

「それはむちゃくちゃすごいことだから」

と言って夏美を励ました。この半さんの励ましを聞いた夏美は、

「頭がクリアになった」

と言って笑顔になった。

「いつでも飲み行こう!」

と半さんはそう言って、得意げにタバコを吹かした。




美咲が号泣!


次の日の夜、リビングでは、アーマン、半さん、そして美咲が居た。

美咲が、

「昨日半さんと夏美が飲みに行ったんだよ」

とアーマンに話した。そこから話題は、その時の夏美の悩み相談の話題に・・・。

すると、美咲が涙を浮かべながら、

「何で私に1番に言ってくれないの」

「壁があるのかなぁ?」

イメージ2857.jpg

と言った。

そこへちょうど夏美が帰ってきた。

そして美咲の様子を察した夏美は、悲しむ美咲にこう話した。

「昨日半さんに相談して、これからは色々言ってもいいんだと思ったから、たまたま今回は半さんに話しただけで美咲に心を開いてないわけじゃないから」

夏美のこの言葉で美咲は落ち着きを取り戻した。


この話題が終わると、次に半さんがアーマンにこんな事を言った・・・、

「アーマンに聞きたいんだけど、ありさが頑張ってて、お前はどうすんの?」

とても不躾な質問だった・・・。

まるでアーマンが将来を何も考えてないかのようなこの質問にアーマンはこう答えた。

「ありさみたいに夢を持って働いているのも尊敬するけど、自分は行き当たりばったり、波があれば乗るし・・・」

「サーフィンできて、家に帰ったら家族がいて・・・」

「自分の夢はモノやお金じゃない!」

アーマンは、自身満々でこう答えた。

夢を追い、次から次へと目標を立てて実行し、足りないモノは何か?と探すのも素晴らしいけど、それとは対極になるかもしれないが、その日その日を行き当たりばったりで好きな事をして暮らしたっていいじゃないか!

そんなアーマンの言葉にメンバーは、変に納得していた。

スポンサーリンク





展示会~ありさの卒業


イメージ2858.jpg

ありさの展示会当日。

メンバー全員が駆け付け、夏美がありさに花束を手渡すと、ありさは感極まって涙を流した。

そして、メンバーそれぞれに帽子の見立てを始めるありさ。

image2993.png

ありさはとても嬉しそうだった。


展示会は無事成功に終わったようで、展示会後、ありさはお礼の意味も込めて1人で夕食を作っていた。

イメージ2862.jpg

一方その頃、リビングでは、夏美と美咲そして光るがくつろいでいた。

夏美が、

「最近2人はどうなん?」

と質問すると、

「今度温泉に行く」

と光るが答えた、そしてこんな事も言った、

「でも付き合ってもないのに混浴は嫌だな」

と言った。それを聞いた美咲は、

「そういう言い方だよ」

と言って不満気な表情を浮かべた、そして

「半さんを見習ってほしい・・・」

これを聞いた光るは一層機嫌が悪くなった。

イメージ2863.jpg

すると夏美が、ここで余計な事を言ってしまう・・・

「混浴は嫌なのかー、でも好きな人ならいいんじゃないの?」

すると光るが、

「俺、美咲が好きって言った??」

一瞬空気が凍りつき、そして光るはリビングを出て行った。

光るが去ったあと、

「2人で居るといつもこんなだよ」

と美咲は夏美にこぼした。

イメージ2865.jpg



そんな頃、夕食の準備が整ったということで、メンバー全員ダイニングに集まった。

ありさのテラスハウス最後の夕食。

ありさお手製の料理がテーブルに並べられ乾杯するメンバー。

イメージ2866.jpg

まず、展示会でみんなが協力してくれたことにお礼を言うありさ。

そして、ありさは、

「テラスハウスに来てほんとに良かった」

と涙を流しました。

イメージ2867.jpg


翌朝、メンバーから手づくりアルバムをプレゼントされ、ここでも涙ぐむありさ。

アーマンとも抱き合ってお別れ・・・。

イメージ2868.jpg

こうして、ありさはテラスハウスを出て行きました。


ありさの卒業インタビュー↓

仕事の事、アーマンとの事、誹謗中傷の事など、語っています・・・。




新メンバー登場?


イメージ2869.jpg

ありさが卒業し、新メンバーがチラッと映りました。

今回の新メンバーは、先日ニュースにもなっていたのでもう顔バレしてます。

そう、新メンバーは、日本一の女子高生、永井理子(ながいりこ)さんです。

永井理子、日本一かわいいJKは両親も美男美女!?


まとめ


いやー、28話も盛りだくさんでしたね。

そして、ありさが卒業してしまいましたね~。

最後のアーマンとハグしたシーンを見ると、アーマンとお似合いだったなーという気がしてなりませんが、ありさは、テラスハウスに来て、辛い事が色々あったけど、最後は帽子ブランドの立ち上げも成功して、しっかり結果を出しましたね。今後のご活躍お祈り致します!

さて、それと夏美が見せた涙・・・。なんか可愛らしかったですね。半さんの前だから流せたんでしょけど、過去の家族会議があった頃の夏美の表情からはとても想像できない顔をしてました。

やっぱ女性の涙は最強ですね。

それと、気になるのが光ると美咲・・・。
今回の光るの美咲への態度はかなり不自然でしたね。あれ何かあったんでしょうかね?
もしかしたら、新メンバーの女子高生が入る事を想定して、早くも美咲と距離を置こうとしてるのでしょうか?

ますます次回が楽しみです。

28話はここまで。気になる29話はこちら↓

【新テラスハウス】29話


【関連記事】
●テラスハウス新シーズンまとめ


スポンサーリンク




【新テラスハウス】田森美咲の汚部屋を大掃除!「〇〇でございます!」<マスカットナイト> [新テラスハウス]

スポンサーリンク






現在テラスハウスに入居して間もないにも関わらず、イケメン男子メンバーの太田光るといい関係になりつつある田森美咲さん。

●27話 光ると美咲がバイクデート→ハンバーグで決まり!?ありさは卒業!? 

そんな美咲さんですが、以前下記の記事でもご紹介したように、自宅の部屋がものすごく汚いのです・・・。

●田森美咲はとんでもない汚ギャルだった!過去には部屋が汚くてフラれたことも・・・? 

彼女の出演している深夜番組「マスカットナイト」の企画で、美咲さんのその汚部屋ぶりが発覚したのですが、今回その続編として、その汚部屋を徹底的にキレイにするという企画が放送されました。


田森美咲の汚部屋を大掃除!マスカットナイト


矢作「前回衝撃を受けたタモさんの汚部屋・・・、いろんな人の部屋見た事あるけど、トップクラスでした」

イメージ2832.jpg

と、司会の矢作が美咲の汚部屋の放送を振り返り、改めてその凄さを再認識し、今回はその汚部屋を大掃除するということで、VTRが流れました・・・。

今回その大掃除を任されたのは、マスカッツイチのキレイ好き、三田夫人こと三田羽衣(うい)さん。


イメージ2834.jpg

三田夫人がピンポーンと鳴らすと、美咲がガチャっとドアを開けて登場。

イメージ2835.jpg

うろたえる美咲・・・。

そして、三田夫人が家に入ろうとした瞬間、

イメージ2836.jpg

「くっさ!」

ものすごい悪臭に早くも戦意を喪失する三田夫人。そして三田夫人はこのあと持参した消臭剤を振りまきながら中へ。

そして問題の汚部屋へ・・・。

「何これーっ?!」

三田夫人は汚部屋を見るなり叫びました。

イメージ2837.jpg

汚部屋は前回の放送から一度も掃除してないらしく、あのコンタクトレンズの空や、食べ掛けで捨てられた飴などが散乱したままでした。

「ちょっともうムリ!着替えてくる!」

三田夫人はそう言って、一旦部屋を出た。

そして・・・

「ジャーン」

イメージ2838.jpg

三田夫人が防護服姿で再登場!

三田夫人の身なりに驚く美咲。

イメージ2839.jpg

そして、ここから三田夫人は本気モードで大掃除開始!

もの全部捨てなければ、らちが明かないということで、片っ端から捨てて行く三田夫人

使用済み割りばし、使用済みコットン、そしてなめかけの飴・・・

イメージ2840.jpg

「たぶん口から出たやつだ・・・」

この美咲の発言に言葉を失う三田夫人。


スポンサーリンク







そして、大掃除開始から3時間。

三田夫人の獅子奮迅の活躍で、

イメージ2837.jpg

  ↓ (After)

イメージ2844.jpg

終わってみれば、ゴミの総量は大きなビニール袋が20袋分!こうして田森美咲の汚部屋は綺麗になりました。

イメージ2842.jpg

「本当にヤバかったんだなって事が実感できました。これからはこれを維持していきます!」

と美咲は心を改めていました。

ここでVTRは終了し、スタジオトークへ・・・



決死の思いで大掃除に挑んだ三田夫人に感想を聞くと、

「もう二度と行きたくないです」

さらに、「どんな臭いがした?」との質問には、

「糞でございます!」

イメージ2843.jpg

と三田夫人らしいお上品な返しでスタジオが大爆笑したところで終わりました。



まとめ


汚部屋が綺麗になってよかったですね、美咲さん。

テラスハウスでは、今のところあまりだらしない部分を見せてはおらず、綺麗好きの夏美との上手くやれていますが、まあこれから長きに渡って住んで行けばどうなるかわかりませんよね。

あの女子部屋がこんな汚部屋にならない事を願っております。

それでは最後までありがとうございました。

【関連記事】
●テラスハウス新シーズンまとめ

スポンサーリンク









【新テラスハウス】27話 光ると美咲がバイクデート→ハンバーグで決まり!?ありさは卒業!? [新テラスハウス]

スポンサーリンク






新テラスハウスの第27話が配信されましたね。

前回の26話で、光るの誕生日を一生懸命段取りして手紙まで書いて光るを喜ばせた美咲。

そんな2人は、この27話で予てより約束していたバイクデートに出掛けました。今回のこの2人のデートではとても仲睦まじい様子が見れました・・・。

早速27話のあらすじを見て行きましょう!


光ると美咲のバイクデート


ガレージで光るからヘルメットを手渡されバイクに乗る準備をする美咲。この日は光るの白のダウンジャケットに身を包んでいた。そして光るの運転するバイクの後部座席で光る背中にしがみつき、2人は鎌倉に向かいました。

イメージ2818.jpg

鎌倉に着いた2人が最初に訪れたのは、Venus Cafeというお店。2人はこのオシャレなカフェでランチを食べました。

「バイク怖いと思ってたけど楽しかった!ハマりそう・・・]

美咲は光るとのバイクデートにとても満足している様子で、

「またどっか連れてって」

とも言っていた。それに対して光るも

「温泉でも行く?」

などと話した2人はもうカップル同然でした・・・。

イメージ2819.jpg

そしてこんな会話も・・・

「手、当たってたからね」

と光る。どうやらバイクに乗ってる時、美咲の回した手が光るの股間に当たっていたようで、それを光るが美咲に告げた。

「本当に?ずっと当たってた?」

と美咲は恥ずかしげに言った。そして

「ごめん、帰りは気をつける・・・」

これに対して光るは、

「もっと当てていいよ!」

と返した。

終始和やか感じで食事をした後、2人はまたバイクに乗って、江ノ島神社、江ノ島シーキャンドルを訪れました。

イメージ2820.jpg

イメージ2821.jpg

シ-キャンドルで今日のデートを振り返る2人・・・。

「光ると居たら笑える・・・たくさん」

美咲は海を見ながらそう言った。

イメージ2822.jpg

そして2人は、次もまたツーリングデートをしようと約束し江ノ島をあとにしました・・・。

スポンサーリンク





バイクデートの感想


テラスハウスに戻った光ると美咲は、それぞれの部屋で今日のデートの報告をしていた。

「バカだけどいい子だと思う・・・」

美咲についてこう思ったという光るは、

「でもすんなり進んで行ってると思う」

と言い、美咲との関係が順調に築けているとアーマンと半さんに話し、そして今度ハンバーグを美咲に作ってもらうと嬉しそうに話した。

一方女子部屋でも、

「バイク姿がカッコよくて・・・」

「ずっとこのままでいたいと思った・・・」

「好き度がアップした・・・」

「惚れちゃう・・・」

などと、夏美にのろけまくる美咲の姿があった。



半さんと夏美


さて、光ると美咲の良い関係のが生まれつつあるなか、このところすっかり出番がないのが夏美だ。

アーマンとは過去に鎌倉でデートをした事もあり、光るとも一度食事に出かけたりしている。しかし、なかなか恋愛モードになる気配がなく、最近は美咲の良き相談役みたいにすらなりつつある。そんな彼女ですが、今回、半さんと釣りに行く約束をしてました。

夏美と美咲そして半さんがリビングで一緒にいる時に、話の流れで夏美が半さんに

「魚さばける?」

と聞くと、

「さばける!自信ある!」

と半さん・・・。この人ほんとに何でも出来ますね。勉強、音楽、芸術、そして料理ですか・・・。

●半田悠人のプロフィールは?意識が高すぎてもうお腹いっぱい! 

という事で、釣りが趣味だという夏美と半さんは、後日釣りデートに行く約束をしました。


美咲の愛情たっぷりハンバーグ


先日の光るとのバイクデートで「ハンバーグを作ってあげる」という約束をした美咲。

この日夏美の協力を得て、ソファで寝ている光るを買い出しに連れ出してもらった。光るが居ない間にハンバーグを作ろうというのだ・・・。

イメージ2823.jpg

スマホでレシピをチェックしながら慣れない手つきではじめてのハンバーグづくりをする美咲。先日「マスカットナイト」で放送されていたあの汚い自宅を見る限り、料理に関しても決して得意ではないだろうと思いますが、それでも美咲は一生懸命ハンバーグを作っておりました。

●田森美咲はとんでもない汚ギャルだった!過去には部屋が汚くてフラれたことも・・・? 

美咲がハンバーグを作り終えた頃、夏美と光るが帰宅。

テーブル上には、形や色どりはイマイチながら、とてもおいしそうなハンバーグがあった。

イメージ2825.jpg

目の前のハンバーグを見て喜ぶ光る。

そして光るは椅子に座りハンバーグを口にした。

イメージ2826.jpg

「おしいい!」

光るは満面の笑みでそう言った。

「かたくない?」

と美咲。

「かたい・・・けどおいしい」

と光る。光るはバクバク食べた。ご飯をおかわりして食べた。

そのあと、夏美も美咲のハンバーグを食べて、

「ホントにおいしいよ!」

と言うと、次の瞬間美咲は泣きだしました。

イメージ2827.jpg

初めてつくったハンバーグ。形や色やかたさや味はもしかしたらイマイチだったのかもしれませんが、それでも仲間がそれを「おいしい!」ってバクバク食べてくれたらそりゃうれしいよね。そりゃ泣きますよ・・・。僕も食べたい美咲のハンバーグ。


ありさが卒業宣言


ある日、テラスハウスのガレージでは、ありさ、美咲、アーマン、光る、半さんの5人の姿がありました。

どうやら、近日中に開催されるありさの展示会の準備をみんなで手伝っているようでした・・・。

すると、装飾品の準備していたありさが突然、

「みんなに報告があります・・・」

「展示会が終わったら卒業しようと思ってる」

と伝えてました・・・。ありさは色んな事があったけど、その時に色んな人に支えられてもっと頑張らなきゃと思ったと話した。

とりわけアーマンとは、一番思い出が深く、何度もデートをしてそれが楽しかったとアーマンに伝えてました。

イメージ2829.jpg

「ありがとうしかない」

ありさはそうアーマンに言った。

ここで27話はおわり。


まとめ


いやー、光ると美咲はいい感じですね~!

あの美咲のつくった愛情たっぷりハンバーグの佇まい、最高に愛らしかったです。これでもうこの2人は決まりでしょう!

そして、一方ではありさの卒業宣言がありました。ありさはテラスハウスに入っても、仕事が忙しくてあまり家に居なかったイメージですが、それでも最初の頃はアーマンとデートに何回か行き、カップルになるのではないかと思わせる事もありました。でも結局仕事の事で頭がいっぱいで恋愛どころじゃなくアーマンとカップルになる事はありませんでしたね。

ありさはこのテラスハウスに出演して、ネットで誹謗中傷の的にされ、凄く辛い思いをした事がありました。

●大畑ありさが過去の噂を涙で完全否定「負けません!」 

でもみんなに励まされ、その逆境に耐えた凄い女性です。そんな彼女を陰ながら応援していきたいです。



そして、ありさが卒業となれば、いよいよあの女子高生が入居ですね!

●永井理子、日本一かわいいJKは両親も美男美女!?

ありさが居なくなるのは寂しいですが、日本一かわいいJKの入居はとても楽しみです!


以上、27話はここまで。気になる28話はこちら↓

【新テラスハウス】28話


【関連記事】
●テラスハウス新シーズンまとめ

スポンサーリンク





【新テラスハウス】永井理子、日本一かわいいJKは両親も美男美女!? [新テラスハウス]

スポンサーリンク






新テラスハウスの新メンバーとして、女子高生ミスコンで見事優勝した永井理子さんが5月上旬配信分から登場するらしいです。

64万人の頂点・日本一のJKですからね。そりゃもうかわいいのなんのって・・・

イメージ2800.jpg


名前:永井理子(ながいりこ)
ニックネーム:りこぴん
生年月日:1997年12月21日(18歳)
出身地:愛知県安城市
血液型:A型
身長:157cm


いやーさすが、日本一のJK!可愛いですね。

女子高生ミスコンの他の参加者と比べても、群を抜いてかわいかったと個人的には思っています。

他の参加者はこんなかんじ↓

g3062.png



日本一のJKがテラスハウスの新メンバーに!


イメージ2808.jpg

現在は、通信制の高校の4年生という彼女。ネットの情報によれば彼女の通っている高校は、刈谷東高等学校だそうです。何でもこのこの高校は、通信制と定時制しかないそうで、彼女はここの通信制のほうらしいです。

そんな彼女ですが、女子高生ミスコンで優勝したあと、なんとテラスハウスの出演が決定したんだそうです。で、今現在はもうすでに実家を出てテラスハウスに住んでいるんだそうです。ネットフリックスでは、5月上旬、地上波では6月下旬の登場になるとのことで、今から楽しみでしょうがありませんが、

理子さんが新メンバーとして入ったということは、誰が出ていったのでしょうか??

今いる女子メンバーは、

ありさ、夏美、美咲。

美咲は入ってきたばかりだし、夏美もまだまだ居そうだし・・・。

とするとありさが卒業でしょうか??ん~、誰かとカップルになって卒業というかんじではなく、仕事が忙しくなって卒業というかんじが濃厚ですね。

まあ、いづれにしても、こんな若くて可愛い女子メンバーが入ると、男子メンバーは大よろこびでしょう!アーマンのニヤついた顔が目に浮かびます!

イメージ2809.jpg

スポンサーリンク







永井理子の両親


さて、そんな理子さんですが、実は2歳の時に両親が離婚しているみたいです。

で、理子さんは母親に引き取られたようですが、その後母親が3人の子連れの男性と再婚し、ステップファミリーの長女になったということです。

で理子さんは、長女として下の兄弟たちの面倒を見る優しいお姉ちゃんをしてるんだそうです。


理子さんお母さんが、理子さんのブログに載ってました↓

イメージ2810.jpg

イメージ2811.jpg


とてもお綺麗なお母さんですね!銀座のママってかんじで、とても40代前半には見えません。

よく喧嘩するけど、お互い姉妹みたいに何でも話せて、理子さん自慢のお母さんだそうです。プリクラなんか本当に姉妹みたいですね。


次は、お父さん(お母さんの再婚相手)。

これは、理子さんのツイッターに載ってたのですが、こちらです↓

イメージ2812.jpg

後ろ姿だけで、イケメンオーラ全開です・・・。お父さん、ホスト風ですかね?



新住人インタビュー


イメージ2881.jpg

新住人インタビューでは、以下のように語っていました。


永井理子18歳。通信制の高校に通っています。

Q、出身は?
愛知県の安城市に住んでいて、通信制の高校に通いながらアルバイトをしてました。

Q、学校は?
通信制高校は、レポートを決められた分だけ決められた日までにだして合格する事と、月に2回授業があるので、テストに合格すると単位がもらえて卒業出来ます。放課後遊んだりしたかったし、学校で何が流行ってるか聞かれても分かんなかったし・・・。お金もかかるからアルバイトも掛け持ちしたりしてました。昼は鉄板焼き屋さんで、夜はフランス料理屋さんで働いてました。

Q、入居の理由は?
シェアハウスもした事ないし、お母さん以外の人と住んだ事ないんで、それもドキドキで不安なんですけど、でもそれをする事によって自分も成長出来たらなと思って上京しました。お母さんには前から上京したい事を話していました。そうしたら「1人になっちゃうから私も付いていきたい」って話していました。でもそう言われたけど、一緒に居たいけど、自分の帰る場所がなくなっちゃうから残って欲しいって言って説得しました。

Q、共同生活は?
シェアハウスは憧れてはいたんですけど、ずっとお母さんと2人で住んできたんで、男の人とも住んだことないし、どうなっちゃうか全然わからないです。東京で心の許せる人とか仲がいい人が出来たらと思っています。

Q,やってみたい事は?
まずは、バイトをちゃんと探して生活していけるようにしたいです。落ち着いたらずっと行きたかったディズニーにも行きたいです。

Q,恋愛は?
恋はしてみたいとは思いますけど、2年もしてなかったんで、出来るかな?っていうのと、どういうふうにしたらいいのかとか全然分かんないんで・・・。2年前にちょっと長く付き合った人と別れてから、んー居なくても別にいけるじゃんってなっちゃって、全然1人も嫌いじゃないし、それに慣れてしまったから・・・。

Q、好きなタイプ
まず見た目は身長が高い人が良いなって言うのがあって、面白くって、一緒に居たら笑顔になれる人が良いなって思います。

Q、不安は?
上京は、なんかずっとしたいと思ってたんですけど、いざしてみると地元の友達とかとすぐ会える距離じゃないんで不安は大きいです。自分が多分一番年下になると思うので接し方とかもわからないし、受けて入れてもらえるかなっていう緊張が大きいです。










まとめ


イメージ2813.jpg

新テラスハウスには、5月上旬の登場(ネットフリックス)ということで、今からとても楽しみです。

あこがれの女性は益若つばさという彼女は、タレント業以外にも、ファッション関係のお仕事にも興味があるということなので、今後の活躍が期待されます。

それでは最後までありがとうございました。


【関連記事】
●テラスハウス新シーズンまとめ

スポンサーリンク






【新テラスハウス】26話 光ると美咲の距離が近づく。半さんとありさもまた・・・ [新テラスハウス]

スポンサーリンク






新テラスハウスの第26話が配信されましたね。

前回の25話では、男性新メンバーの半さんが登場しましたね。とても大人の雰囲気をもったこの男性新メンバーに、早くも女子は心躍らせていましたね。

半田悠人のプロフィールは?意識が高すぎてもうお腹いっぱい!

新メンバーの2人が加わり、これで6人となったテラスハウスのその後はどうなったのでしょうか??

早速26話のあらすじを見て行きましょう!


半さんと美咲でランチ


朝、ダイニングで1人半さんが何やら作業をしていた。予備校のバイトをしているという半さんはこの日生徒のためのテストを作っていた・・・。

そこへ美咲が起きてきた。

そして美咲が

「何か食べに行こうよ?」

と半さんを誘った。

2人は、ハンバーガーを食べに出る事に・・・。


イメージ2791.jpg


ハンバーガーを食べながら話す2人。話題は光るの話しに。

「聞いたよ、光るとデートするんだって?年齢的には大丈夫なの?」

と半さんは美咲に聞いた。すると美咲は、

「私は全然OK。だけど(私は)光るくんのタイプではないと思う・・・」

と美咲。

美咲は光るがなぜ自分をデートに誘ってきたのかいささか疑問に思っている様子だった。光るは、みんなで話をしている時もいつもありさの事をチラチラ見ているし、自分よりももっと大人な女性がタイプなのではないか?

そんな事を思っていると美咲は半さんと話した。

半さんと美咲の歓迎会


夜、美咲と半さんの歓迎会が恵比寿の焼肉トラジで開かれた。

イメージ2792.jpg

ここでも光るは、先日のメンバーに対する言い方や態度の悪さを指摘された。あの時美咲に「運転下手そう」と言われ、キレた態度をとってしまって以降、光るはキレキャラとして扱われていた・・・。

「言い方がキツイんやって」

と夏美が半分茶化した感じで忠告すると。

「男って、好きな人には言い方がきつくなるんじゃん」

と、ハーフの先輩アーマンがフォローを入れた。


そして次に新メンバーの恋愛事情に探りを入れるメンバー。

「女性と2人でご飯食べに行って彼女は怒らない?」

との質問には、

「ご飯くらいなら・・・」

イメージ2793.jpg

と半さん、つづけて

「誰と行ってるかは問題ではない・・・」

と、とってもスマートな答えを返した。


次に美咲へは、彼氏はどの位いないのか?という質問に及ぶと、

「彼氏は1年位イナイかな~」

と美咲。

イメージ2794.jpg

「ちょいちょい今でも思い出す」

とも話した。

すると、女子3人は、元彼ってダメだとは思ってもどうしても連絡とっちゃうよね~。などとしばらくの間、元彼話で盛り上がってしまう。

すると、

「なげ~、この話は必要?」

イメージ2795.jpg

光るがここでまた不貞腐れた。


その光るの態度に美咲が反応し、

「そういう所が子供だと思う・・・」

と言い放った。

せっかくの歓迎会にも関わらず、光るのこの態度でまた場がしらけてしまった・・・。




テラスハウスに戻ったメンバーたち。

男子部屋では、先程の光るの態度について半さんが、

「ぜったいイライラしてたでしょ?」

とツッコミをいれた。すると、

「元彼の話は必要か?って思って」

と光る。するとアーマンが

「ルームメイトだからもう少し相手のことを考えて優しくするべきだと思うよ」

と言った。このアーマンからの忠告を聞いた光るでしたがまだ納得していない様子で、こんな事を言った。

「自分で言うのもなんなんだけど、俺プライドがめちゃくちゃ高いんだよね。だからちょっとしたことでも馬鹿にされるとイラッと来るんだよね。どうでもいい人はスルーできるけど、ルームメイトの場合は言っちゃう・・・」


一方女子部屋でも先程の光るについて・・・。

「子供だなーというか、さっきの態度はありえないと思った・・・」

と美咲。つづけて

「デートで2人で遊ぶ時に、何話せば良いかわからなくなっちゃった」

と話していた。しかし美咲はこんな事も言った。

「でも顔はタイプ・・・」

美咲はどうやらテラスハウスに入居して早々に光るの事が気になっていたようだ。そして顔は光るで性格が半さんだったらパーフェクトだと、そんな冗談を言った。


スポンサーリンク






光ると美咲の距離が近づく


翌日、リビングでアーマンと光るがくつろいでいると美咲がやってきた。するとアーマンは気を利かせたのか、コーヒーを買いに行くと席を立った。

2人きりになった光ると美咲・・・。

すると光るが、

「昨日、みんなで話してる時に“もうその話どうでもよくない”って言ってごめんね」

と光るは素直に謝った。

「私も、どういう気持ちで言ったんだろうって気になってた・・・」

と美咲。すると光るは、

「俺は、美咲のことが気になってて、そこで元彼の話されるのが嫌だったから話しを終わらせようとしてしまった、それはごめんなさい」

と半ば告白ともとれるような言い回しで美咲に再度謝った。



その後女子部屋に戻った美咲は、嬉しそうに夏美に報告した。光るから謝られた事、気になってると言われた事、そして、昨日は“顔だけ”って言ったけど、実は良い子かも~と夏美に話した。


半さんとありさ


夜、プレイルームで半さんが卒業制作を作っていると、そこにありさがやってきた・・・。

ありさは帽子の展示会の時に使う展示台のデザインをどうするか悩んでいると言い、半さんに相談した。半さんから色んなアイディアを聞き、興味津々で聞き入るありさの姿がそこにはあった・・・。アパレルや帽子のデザイナーであるありさと、建築関係の設計・デザインを本気で勉強している半さんは、分野は違うけど同じクリエイター同志。2人はとてもいい雰囲気だった。

そして半さんは、

「こういう、うまくいかないみたいな時って絶対面白くなるから」

と言って、ありさの高揚感を煽った。

“この2人はもしかして・・・”

薄暗いプレイルームで煌々と並んでひかる“ふたつのアップル”が、そんなふたりの未来を予感をさせた。


イメージ2797.jpg


光るの誕生日


次の日、この日は光るの誕生日。

光るの帰宅前に誕生日会の準備を進める他のメンバーたち。この時夏美は、美咲が光るの事をお気に入りだということをみんなにばらすなどして、みんなでわいわい楽しそうにしていた。

半さんもそうだが、この美咲のテラスハウス入居以降、一気にみんなが明るくなったような気がしますね。美咲のあのちょっとバカっぽい?キャラがみんなの気持ちを和やかにさせているのでしょう・・・。さすがマスカッツですね!

田森美咲はマスカッツセクシー女優?過去には不倫を3回した経験も?


美咲は、前日から光るの誕生日のプランを考えていた。光るは甘いモノが苦手ということで、ケーキはお寿司ケーキを用意し、プレゼントは夏美と2人で買いに出かけていた。

そこへ光るが帰ってきた。

クラッカーを鳴らし誕生日会がスタートする。

お寿司ケーキを食べる光るに、美咲からプレゼントが渡された・・・。

普段疲れているだろうと、美咲と夏美で選んだプレゼントは、「かたお」というマッサージグッズだった。

イメージ2790.jpg

そしてそのマッサージグッズには、美咲からの手紙が添えらていて、なぜかその手紙を美咲が読み上げることに・・・。

光るへ
ハッピーバースデー。
疲れを癒やしてね。
いつも子供とか言ってごめんね。
テラスハウスのみんなに会えて
本当によかった
これからもよろしくね。
美咲より


ここで終わり・・・。




まとめ


美咲が光るの事を気に入るとは意外でした・・・。

てっきり半さんかと思いましたが、「テラスハウス入った時から光るくん気になっていた・・・」という美咲の発言には驚きです。光るも「美咲の事が気になっていて・・・」と美咲本人に打ち明けているわけですから、これはもう次予定しているデートで本格的な恋に発展するのではないでしょうか。

また、ありさと半さんの関係も今後楽しみですね。あの落ち着いた2人のしっぽり感はいいですよね。期待です!

ひかると美咲。
半さんとありさ。

といい感じになりそうですが、アーマンはどうなんでしょうか?このところ目立ってないですが、アーマンは誰に行くのか??

ますます今後が楽しみです。

26話はここまで。気になる27話はじちら↓

【新テラスハウス】 27話


【関連記事】
●テラスハウス新シーズンまとめ


スポンサーリンク





【新テラスハウス】25話 新メンバー半田悠人の加入で夏美と美咲が悪ノリ?! [新テラスハウス]

スポンサーリンク






新テラスハウスの第25話が配信されましたね。

前回の24話では、うっちーとみのりの卒業に伴い、新メンバー加入の運びとなり、女性新メンバーの田森さんが一足先に登場しました。

田森美咲はマスカッツセクシー女優?過去には不倫を3回した経験も?

そして、いよいよこの25話では男性新メンバーが登場します。

早速25話のあらすじを見て行きましょう!


半田悠人の登場!


リビングでは、新メンバーの美咲、ありさ、夏美、そして光るとアーマンが話をしていた。

そこへ男性新メンバーが登場しました。

イメージ2769.jpg

名前は、半田悠人(はんだゆうと)、年齢は、27歳だという。

半田悠人のプロフィールは?意識が高すぎてもうお腹いっぱい!

メンバーからの質問に答える新メンバーの半田悠人。

現在は、芸大の4年生で、卒業したらハーバード大学へ行きたいと話し、将来的には建築家になりたいという話をした。

芸大→ハーバード→建築家。という話を聞いたメンバーたちは、既に羨望のまなざしで半田悠人を見ていた。

そして、

「彼女居るんですか?」

との質問には、

「2年ちょっと経つ23歳の彼女がいる」

と半田悠人が答えた。この答えに驚いた夏美は思わずこんな表情に・・・。

イメージ2771.jpg

そして、次に美咲が、

「彼女とはどれくらい付き合ってるんですか?」

と質問をした。美咲の質問に半田悠人は、

「2回目だけど、2年ちょっと・・・」

と、さっきも聞かれたにも関わらず優しく美咲に回答した。

すると美咲が、

「じゃあ、微妙な時期ですよね?」

なんて冗談を言ったり和やかな雰囲気で盛り上がった。

ちなみに、半田悠人の呼び名は、「半さん」になったようだ。

そして、各部屋を案内することに・・・。


イメージ2772.jpg

男子部屋で話をする3人。

「テラスハウスには明確な目的があってわけではなくて、冒険しに来た・・・」

と話す半さん。そして今は、カフェの外装を手掛けていると話しをすると、光るとアーマンはその外装工事を手伝うと言っていた。


イメージ2774.jpg

一方女子部屋でも、女子3人が盛り上がっていた。

ありさが、

「初日なのにすごく打ち解けてるね」

と美咲に話すと、

「みんなが優しいから・・・」

と美咲。美咲は確かに初日から仲良くやっているように見えた。新住人インタビューで言ってましたが、シェアハウスでの共同生活を過去に経験したことがあると言う事なので、色んな面で心得はあるのでしょう・・・。美咲の出演する「マスカットナイト」で先日、美咲の家のガサ入れ企画みたいなのをやっていましたが、美咲の部屋はとんでもなく汚くて、とてもじゃないけど、綺麗好きな夏美とはうまくいかないだろうと思ってたのですが・・・

田森美咲はとんでもない汚ギャルだった!過去には部屋が汚くてフラれたことも・・・?


そして女子3人は、その後半さんの話題で盛り上がります・・・。

女子3人は、大人な半さんの魅力にハマってしまったのか、半さんのことをベタ褒めだった。

夏美に至っては、さっきリビングで半さんが不意にごみを拾った行動がかなり好印象だったらしく、

「でも私、全然関係ない、彼女おっても!」

イメージ2775.jpg

と夏美はそう息まいてました。

美咲も

「でもわかんないじゃん。別れるかも。多分別れる」

と夏美に便乗したりして、完全にこの2人は悪ノリしてました・・・。



翌日は、半さんが友人のためにテーブルをつくるということで、そのテーブルづくりのお手伝いを、アーマンと夏美と美咲ですることに・・・。

上野のアトリエに来たメンバーは、昼食を食べ、その後作業着に着替えた。

イメージ2776.jpg

そして半さんの指導のもと、ペンキ塗りなどの手伝いをした。

イメージ2777.jpg

半さんが、建築家を志したきっかけは、幼稚園の時に掃除の用具入れを作ったのがきっかけだったそうで、一度は早稲田の教育に入ったが、やはり夢を諦めきれず、芸大の建築に入り直したと話してました。

スポンサーリンク






光るが美咲を誘う・・・


イメージ2778.jpg
その日の夜。

ダイニングで食事の支度をする夏美と美咲は、昼間の半さんのアトリエでの話しを光るにした。

「アトリエお洒落だったし、つなぎ姿の半さんカッコ良かった」

などと、光るに報告すると、光るは面白くなさそうな表情をしていた。

この日の夕食は、カレーとロールキャベツ。

食べ終えたあと、洗い物をする光ると美咲。

アーマンに、

「昨日キレてた・・・」

といじられた光るは、

「怒ってないって!」

昨日美咲に「運転下手そう」と言われて不機嫌になった時のことを弁解した光だったが、この時も少しキレ気味だった・・・。


食事が終わり、ダイニングで2人きりになった、光ると美咲。

イメージ2781.jpg

「これからどうなるんだろうね?」

なんて話をする2人。

光るは美咲をどうにかデートに誘いたいのか、バイクの話を切り出した。

「俺のバイク見た?」

「バイクは乗って欲しいな・・・」

と遠回しにデートに誘いだそうとするが、なかなかうまく言えずじまい。

結局この時は、美咲をデートには誘えませんでした。



イメージ2782.jpg

美咲をうまく誘えなかったと、アーマンに相談する光る・・・。

アーマンからは、

「カジュアルに誘えばいいんじゃない?」

というアドバイスをもらい、リベンジすることに。

そして光るとアーマンは、女子3人の居るリビングに上がっていった。

夏美とありさが席を立つと、アーマンも気を利かせたて席を立った・・・。

リビングで再び2人きりになる光ると美咲。

すると光るがおもむろに、

「バイクのやつどっか行く?ほんとに」

とごくごく自然に誘った。すると美咲は、

「うん。どこでもいいよ!」

イメージ2783.jpg

と返答。

2人は後日、バイクデートをすることになりました。


まとめ


前回の田森美咲さんに続いて今回も新メンバーとして半田悠人さんが登場しましたね。学歴や将来のビジョンやルックスもアベレージ以上のものを持ち合わせてる男性で、初日から女性陣のハートに何らかの作用を与えたことは間違いないでしょう。

彼女が居る身の半さんも、このテラスハウスでは「恋愛禁止」ってわけではなさそうですので、今後の恋の展開が楽しみです。

こんな展開を予想してみます・・・↓

・夏美→半さん→◎←美咲←光る

・ありさ→帽子

・アーマン→酒

夏美は半さんの高学歴で落ち着いた大人の雰囲気に惹かれるが、半さんは次第に天然の美咲に心を奪われていく。美咲は光るに言い寄られながらも、過去に不倫をしたことがある性格ゆえ、ここでも再び「奪いたい」衝動に駆られて彼女持ちの半さんを好きなり両想いに・・・。一方、ありさは仕事が忙しくて恋愛どころではなく、アーマンもありさに2度フラれて以降ずっと酒びたりに・・・。

田森美咲はマスカッツセクシー女優?過去には不倫を3回した経験も?

さて、今後はどうなっていくのでしょうか??次回が楽しみです。


以上、25話はここまで。気になる26話はこちら↓

【新テラスハウス】26話



【関連記事】
●テラスハウス新シーズンまとめ



スポンサーリンク














【新テラスハウス】半田悠人のプロフィールは?意識が高すぎてもうお腹いっぱい! [新テラスハウス]

スポンサーリンク






新テラスハウスの25話から新メンバーとして入ってきた、芸大生の半田悠人さん。なかなか爽やかな好青年が入ってきましたね。今いる男性メンバー2人がハーフのせいか、2人の中に入ると一段とその爽やかさと落ち着きを感じさせてくれますね。

●25話 新メンバー半田悠人の加入で夏美と美咲が悪ノリ?!

さて、半田さんは、現在東京芸術大学に通っていて、この3月には卒業するそうです。そして卒業後は、就職ではなく、アメリカへ留学したいと話していました。しかもその留学先はハーバード大学だというから驚きです。

そして夢は建築家という半田さん、ここまででもうすでにお腹いっぱいですが、半田さんの凄さはこれだけではありません!

さっそくプロフィールを見て行きましょう!

半田悠人のプロフィール

イメージ2764.jpg

名前:半田悠人 (はんだゆうと)
職業:東京藝術大学4年生
出身:神奈川県・平塚市
生年月日:1988年11月11日(27歳)
趣味:ネットサーフィン、マンガを読むこと
好きなタイプ:言葉を大切に使う人
嫌いなタイプ:自分中心な人
好きな食べ物:ハンバーガー
嫌いな食べ物:梅干し
彼女あり(2年半付き合ってる)


半田さんはなかなかの学歴の持主です!勉強が出来たんでしょうね。地元の県立湘南高等学校を卒業したあとは、早稲田大学の教育学部にストレートで合格しています。そしてその早稲田をきっちり4年で卒業して、そのあとは、少し方向性を変えて今度は、一浪して東京芸術大学の芸術学部建築科に入学しています。

早稲田行って、さらに建築の勉強のために東京藝大行くって凄いですね、そして今度は、ハーバード大ですか。どんだけ学ぶのでしょうかこの人は・・・。27歳ということで、歳も歳だし親のすねかじってないでそろそろ就職したら?とそんな声が聞こえて来そうですが、半田さんはそんな事は気にせず30歳くらいまでは学び続けるんでしょう。

スポンサーリンク






意識が高い・・・

さて、そんな半田さんは出来るのは勉強だけではないみたいですね。

ちょっと半田さんについて調べてみたら、早稲田大学時代には、バンド活動をしていたようです。当時のバンド名はというと・・・、

“軟体ビーイング”

バンド名からはどんな音楽をするのかさっぱりわかりませんが、ライブ活動なんかもしていたそうです。

また、早稲田大学3年の時には、デートDVをテーマにした楽曲「心のつながり」という啓発ソングを作成していて、当時は、大学のボランティアセンターのホームページで試聴出来たようです。この「心のつながり」という曲は、バラード調の約3分の曲で、「愛されてるからだって勘違いして」「出てくる言葉に怯えたり」「泣いては自分をせめたり」など、デートDVの核心を突いた言葉が並んでいるそうです。

結構難しいテーマの歌だと思いますが、半田さん才能ありますね!

意識が高い!


そして、意識が高いのは音楽だけでありません、半田さんのアート作品がこちら↓

イメージ2767.jpg

「あるときある場所の椅子」というテーマだそうですが、これまたセンスを感じますね。


勉強も出来て、音楽も出来て、デザインも出来てと、ここまででもかなりお腹いっぱいなんですが、半田さんにはもう一つ才能があるようです。

それは、リーダーシップ!!

何でも芸大2年生の時に、東京芸術大学の学際である「藝祭」実行委員長をしているそうなんです。

当時のお写真がこちら↓

イメージ2765.jpg

イメージ2766.jpg

学園祭の実行委員長ってのは凄いですね。その大役をこなすには、相当なエネルギーとそして人望や人徳が必要とされますから、やはりそれなりのリーダーシップが半田さんには備わってるんだと思われます。

新住人インタビュー


新住人インタビューでは、以下のように語っていました。

半田悠人です。27歳です。今は東京藝術大学建築科の四年になります。なので建築家志望です。



Q,大学で学んでること
建築のあらゆるジャンルですね、いろいろあるんで何とも言えないですけど、空間とは?みたいな、哲学的なところに興味はあります。学校はもう4月に卒業になります。



Q,卒業後の進路
卒業したら海外に留学しようと考えていて、1年は準備期間として、英語学んで、作品集作ってですね。院に行くつもりなんですが、受かるかギリギリというかなんで言いづらいですけど、ハーバード、イェール、マサチューセッツ、コロンビアらへんですね。



Q、入居の理由
テラスハウス入ろうと思ったのは、日常このまま生活していっても現れることのなかった選択肢で、これを選んでみること、しかも選ぶ時間もあるし、で自分の新しいステージが開けるじゃないかと思いましたし、今まで関わりのなかったモデルの人とかが持ってるクリエイティブな面とかエンターテイメントな面とか、自分にとってきっとプラスになるだろうなと思って。あと単純にあの豪華な家に住むことはどういうことかとかも興味はあります。



Q,恋人
今彼女はいます。
付き合って2年ちょっと。同じ大学の子で、結構年下なんですけど、感受性が強い子ですね、すごい傷つきやすくて、だから人をたくさん傷つけてしまう、あっこれ悪く言ってる可能性ありますね。えーいつも笑顔です・・・。



Q、恋人の反応は
テラスハウスに出るって言った時はじめはびっくりしてましたね。でもいいじゃんって言ってくれていて、手をつなぐぐらいまではギリギリセーフみたいな話をされました。



Q,好きな女性のタイプ
自分を持ってるような人に惹かれますね。流さすぎない人に。でも奇をてらってるわけでもない天然な変わり者みたいなのが結構好きですね。人生何があるかわからないと常に思ってるので、「もし好きな人できたらわかんないよ」ってちゃんと言ってあります彼女に。




まとめ


イメージ2768.jpg

インタビューにもありましたが、半田さんは付き合って2年位の彼女がいるそうで、彼女にも手をつなぐ位ならいいよって言われてるそうなので、恋愛はまったく考えてないってわけではないみたいですね。でも彼女さんもよく許しましたよね。まあそれだけ信頼し合ってるってことでしょう!

また、好きなタイプは、天然な子ということなので、同期の新メンバーでもある田森美咲さんあたりが合うかもしれませんね。

●田森美咲はマスカッツセクシー女優?過去には不倫を3回した経験も?

女性新メンバーの田森美咲さんも明るくて元気な感じですし、半田さんも調和のとれそうな男性なので、今後はとってもいい雰囲気になりそうですね。

ますます今後が楽しみです。

それでは最後までありがとうございました。


追記、

半田さんは最近インスタグラムを始めたようで、それを見てみると、現在はデザイン事務所を主宰しているようですね。maison 1/1(メゾン イチブンノイチ) というデザイン事務所だそうですが、しっかり仕事もされているみたいです・・・。

半田さんやっぱり意識が高いです!







【関連記事】
●半田悠人の実家金持ち説は本当だった?!新築の実家が立派だと話題に。
●テラスハウス新シーズンまとめ
●斎藤夏美は元JJモデルで三愛水着GAL?過去には山ちゃんとの共演も?【画像あり】
●太田光るのプロフィールは?モデルで大工のイケメンハーフで過去にはブラジルでサッカー?!


スポンサーリンク




前の10件 | -